ゲップ臭いに該当するQ&A

検索結果:517 件

便秘とおならの臭いの治し方

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 よく相談させていただいておりますが、 胃、自律神経が弱いです。 便秘もあり、酸化マグネシウムを、処方してもらっていますが、すぐに緩くなり服薬をやめます。また、服薬するとガスが溜まるのかおならと臭いが気になるので、服薬をやめます。 最近、週1から2回出ているからと服薬しませんでした。段々苦しくなってきて、吐き気もしてきたので市販の酸化マグネシウムを飲んで少し楽になりました。 しかしまた臭いのきついガスが出ます。(ドブ臭?腐敗臭?) その後いつもお世話になっている内科でお話ししたところ、気にしすぎだといわれましたが、 酸化マグネシウム、整腸剤、モサプリドをもらって帰りました。 その後、体調を崩して胃の調子が良く無かったのですが、少しずつ楽になりました。 酸化マグネシウムは朝昼晩二錠飲んでいましたが、段々と便が柔らかくなっておならも臭くなってきたので、そろそろ薬はやめようかと思っています。 困っていること、知りたい事 おならの臭い(腐敗臭?ドブ臭?) 勤務先で気づかれており、「何か臭い」「胃が悪い臭いかな」などと言われています。子供がいる場所なので、最初は子供のことを心配して言っているようだったのですが、今は私に言っているのかもしれないです。 とてもそれがストレスなので、なんとかして早く治したいです。 肛門が狭いのか? 酸化マグネシウムを服用しているから、柔らかい便なので、朝の便は細くはない。ただ、服薬しているとちょこちょこ便意をもよおした時は小さな細い便になる。 昼食後等おならは出したい時には出なくて、ふとした時に出る。自分でも気づかないくらい肛門近くから出る。近くに残便があるのかわかりませんが他人は気づく程の臭いを発しています。 医師からは肛門について何も指摘はありません。 宿便、薬のやめ時について いつも便秘気味なので、宿便があるのではないかと思うと、酸化マグネシウムを辞めていいのか迷います。 臭いがきついのは宿便のせいなのでしょうか? どうやって宿便がなくなるのかわかりすか? そろそろ薬をやめて良いものでしょうか? ここ数日、検索ばかりしています。 おなら、肛門が狭く感じる、はここ数年よくあります。 更に今回は少しゲップが出ます。 先生に聞いても気にしないと言われます。 昨年秋に内視鏡の検査はしていますが、特に指摘はありませんでした。 腸が悪いのか? はたまた胃の調子が悪いのか?(胃炎はよく指摘される) 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

2ヶ月赤ちゃん 完ミ 茶色の血が混じった吐き戻し

person 20代/女性 -

2ヶ月6日の完ミで育てている子供の吐き戻しについてです。 元から吐き戻しが多い子で、一度産んだ大学病院で1週間の検査入院をしています。 レントゲン、超音波エコー、血液検査、便検査をし、ミルクアレルギーの数値が少し高いことは分かりましたが特に他の問題は無さそうという結果でした。 ミルクアレルギーについては検査入院前から可能性を示唆されていましたのでアレルギー用のに変えていましたが、特に吐き戻しの改善はありませんでした。 2ヶ月目に入り、吐き戻しは相変わらず毎回あれど少し量が減ってきたかな?と思った矢先、本日朝7:30のミルク(140ml)を飲み切りゲップをした後、スタイの前側がびっしょり濡れぬ位の量の吐き戻しが出て、また白いミルクのカスに混じって茶色の血が出ました。(写真添付します) 臭いも嗅ぎましたが明らかに血の臭いです。 慌てて大学病院に電話しましたが、その後に再度同じ様なものや、真っ赤な血を吐かなければ様子見でと言われてしまいました。 そこから11:20に80ml、15:15に140ml飲みましたが吐き戻しに血は混じっていません。 2回便も出ましたが橙色で通常通りです。 活気も良いです。 一度だけならそこまで心配しなくても良いのでしょうか? 少し気になるのが、先週金曜日(10/31)にワクチン接種をしており、その後火曜日(11/4)くらいからコーン茶を薄めたみたいな色でミルクと胃液の混じった臭いのサラサラした液体をたまに少量吐いていました。 今使っているアレルギー対応のミルク粉が少し茶色がかっているのでそれかな?と思っていたのですが、今回の茶色の血を吐いた事にロタのワクチンを接種した事や、前述の胃液の臭いのする液体を吐いた事は何か関係しているでしょうか?(副反応の腸重積の可能性など…) 様子見でと言われてしまった事で余計に不安になっております。 何卒よろしくお願いします。

7人の医師が回答

ウイルス性の急性腸炎10日間で6キロ体重が減少しました。

person 20代/女性 - 回答受付中

6/8早朝から急な下痢2〜3回後発熱が出ました。 一番高くて39.8度でした。 関節痛や寒気や腹痛もあり、ウイルス性の急性腸炎と診断されました。 翌日(6/9)は、1日中37度台で6/10からは、熱下がってます。 ただ6/9から生理が始まり、生理痛もありました。 6/8〜6/10辺りまで、下痢は水様便で1日15〜20回程出ており、夜中も下痢で数回起きる程で、食欲もなくなり1日1回すりおろしりんごを半分のみや、1日1回おかゆを1杯食べる感じでした。 水分も全く取れなかったので、消化器内科にて点滴を3日間ほどしていただきました。 ビオスリーを処方していただき回数は、日に日に減っていき軟便や、細い便にもなってきて生理も7日目くらいで終えてくれました。 新たにミヤBMを処方していただき12日目の今日も軟便ですが、便は1日1〜2回ですが、まだオナラの臭いは戻っておらずです。 食欲も中々元のようには戻らず食べると吐き気が出てきてしまったり食後ゲップが止まらなくなってしまったりします。 元々逆流性食道炎によくなるんですが、今もなってしまってる気がします…。 6/17くらいから本当に少しずつ…食べれる量や水分摂取も戻ってきておりますが、周りに痩せたと言われるようになってしまったので、今日体重を測ってみたら151cm・39キロだった体重が33.8キロになっていました… ウイルス性の急性腸炎10日間+生理7日間+食道炎が重なり約6キロも体重が落ちてしまい、他に病気が隠れていないかなど心配になります… ちなみに胃カメラは、ここ2年ほど年1でしてもらっていて去年6月辺りにもやってもらいました。 大腸カメラは一昨年の6月に1度。 生理中はわかりにくかったですが、トイレットペーパー等で抑えたりしてできる限り確認していましたが、血便は、現状出ていません。 何か他の病気の可能性ありますかね… 1週間ちょっとで6キロも減る可能性あるんですか… また、カメラをしてもらったほうがいいんですかね… 心配性すぎて病院へは6/8〜昨日までで5回程通ってしまってます…

16人の医師が回答

胃もたれ ゲップ臭い 焼肉

person 40代/男性 -

主人の話です。41歳男性。焼肉が大好きなのに、胃もたれが酷く次の日には水下痢のような食あたりになる事があります。 お店によってはならない事もあります。 大好きなものを食べたいのに具合悪くなるのでどこか悪いのかと調べてみました 大腸カメラ異常無し 胃カメラ異常無し 牛肉アレルギーかと思い血液検査をしたところアレルギー無しでした 気をつけながら食べているので 量はそんなに食べておりませんし、 ご飯も食べています 色々調べても特に体に異常は無さそうなのですが私と一緒にほとんど同じ量、内容で食べても私は何ともありません 症状としては 次の日に物凄くゲップが臭くなります。 変な話口から出ているのにオナラの様な匂いで車内でされたら車内に充満するくらいです 過去に、ラーメン屋さんでもラーメン一杯でそのゲップになったことがあります 昨日は食べてすぐ寝るのは良く無いからと 17:30に予約して ホルモン1人前 ジンギスカン1人前 サガリ1人前 コーラ2杯 ご飯小で腹八分目でやめたそうです。 その後胃薬 その後20:30に柿ピー小分けの1袋と コーラ 24:00就寝 次の日は昼前におにぎりと 焼き鳥3本 胃薬飲む この辺から具合悪さが出て来て 時間経過と共に 夜ご飯に大丈夫そうと思い インスタントラーメンとお寿司5皿食べて その後もめちゃくちゃゲップが臭いです。 ラーメンもなるお店ならないお店 焼肉もなる時とならない時あります。 私は化学調味料とかラード?と思ったのですが何故だと思いますか? 対処法や他の患者さんに 同じ様な方はいますか? 病気ではない質問だと思うのですが、 真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。 酷い時は次の日に吐くか腹痛でトイレに閉じこもります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)