ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,195 件

クラミジアを放置してしまい、右鼠径部と両側下腹部痛、腰痛、右背部痛

person 30代/女性 -

右側腰痛と腹痛と右足不調が以前よりあり 右側憩室炎になったこともあったので 消化器、足の痛みで整形、頭痛で脳外と婦人科を後回しにしてしまいました 5月痒みでクラミジアの感染が発覚し、その後は入院や体調不良の為ずっと治療をしてないままでした 昨晩より下痢 今朝から下腹部痛(重たい鈍痛)、腰痛や背部痛も相変わらずだったので消化器内科にて血液検査 crp,白血球正常でbunが最近ずっと低いのは変わらず ctは炎症反応ないので被爆のリスクもあり連続でとるのはよろしくないとのことで見送り 憩室炎の可能性は低く過敏性腸症候群ではとのこと 続いて婦人科にて経緯を話し 内診激痛、経腟エコーでは腸が破れたり捻れたりはない 背中の痛みや腰痛、腹痛はクラミジアからきてる可能性はあり (太ももや足の痛みについては何も触れられませんでした) 炎症反応が上がってないので緊急性はないと ジスロマック1回4錠1日分とカロナールの処方 熱が37.0-37.3 炎症反応がこれから上がってくるのではないか、腹膜炎や肝臓に炎症を既に起こし始めているのではないかと クラミジアのことについて調べたら怖くなりました。 ジスロマックを飲んで程なくして息苦しくなり150の頻脈になりましたが大丈夫でしょうか。 腹痛(鈍痛)が受診前より酷くなったのが内診で結構押されたりがあったのでそのせいでしょうか? これから腹膜炎や腸が破れたり、肝臓に炎症を起こしたりしますでしょうか? 抗生剤は1週間後くらいに効いてくると言われたので不安です ちなみに昨晩やけに頻尿でおかしいなと思ってました 腸のctをとってもらってたほうが良かったでしょうか

2人の医師が回答

百日咳になった家族がいる場合、抗生物質を家族も飲んだ方がいいか

person 40代/女性 -

1ヶ月前に主人が咽頭炎になり、熱、喉の痛み、咳、痰で大変だったのですが、その数日後から私(母親)、息子、娘が咳や喉の痛みがあり病院を受診しました。周りでも咳の出る喉の風邪が流行っていた感じです。 旦那は咳と痰がなかなか取れなかったですが、1ヶ月がたちだいぶよくなりました。 娘と私は薬を飲んですぐによくなりましたが娘だけまた最近咳をしているかな?という感じです。 息子ですが、最初は風邪症状でしたが、2週間が経ったくらいで咳の回数が増え始め、夜中も起きるくらいになってきたので総合病院に変更して胸のレントゲンや痰の検査をした所、軽い肺炎になっていました。 インフルエンザの細菌が+で百日咳も陽性でした。今最初の風邪症状からちょうど1ヶ月たちました。微熱があり、とにかく咳が出ます。 ジスロマックを処方してもらったのですが、これだけ咳をしているので同居家族の人も最初の風邪症状の時にすでに百日咳になっていた可能性が高い、症状があるなら家族も抗生物質を飲んだ方がいい、もしくは症状がなくても移さない目的で飲んでおくのもアリですよ。と言われ、主人はかなり回復していたのですがたまに咳が出たり痰が出たりするのでかかりつけで処方してもらうことになりました。(そこの先生は飲む必要ないような気がするけど、、、という感じで疑問に思いながら処方してました。) 娘と私はまだ未受診なのですが、娘は最近咳をしているので飲んだ方がいいと思うのですが、私は全く症状がありません。実家に帰省したりしたいのでもし保菌していたらと思うと飲んでおきたいのですが、症状がないのに飲むのはどう思いますか?

21人の医師が回答

妊活中のひどい副鼻腔炎について

person 30代/女性 - 解決済み

以前から何度か副鼻腔炎になっていて、両鼻が完全封鎖してします。 病院ではプリビナ液を処方してもらっており、お守りがわりに持っていて、鼻が完全閉鎖した時に飲み使用しています。 今回はかなり鼻詰まりがひどく、プリビナ液を使用しても4時間を待たずして鼻が詰まってきます。 鼻の穴を見ると粘膜がかなり腫れて閉鎖されている状態です。 こうなる前から、副鼻腔炎になりそうだな、と思ったときに鼻うがいもしていましたが結局詰まってしまいました。 ちなみに、鼻うがいでは閉鎖される前から緑〜黄色の膿のような鼻水が出てきており、今もプリビナ液で鼻腔を広げた後に鼻うがいをすると緑〜黄色の鼻水が出てきます。 (プリビナ液を使用しないと鼻腔が完全閉鎖して鼻うがいができません) 妊活中なので薬もあまり強いものは飲まない方がいいとのことでアレグラをお守りで持たされていますが全く効いてる実感がありません。 現在はトラネキサム酸、カルボシステイン、アレグラ(朝夕1錠ずつ)を服用しおり、それに加えて妊活用に桂枝茯苓丸を飲んでいます。 また、産婦人科で検査をして、ジスロマックを4日間連続で飲む必要があるとのことで、2日間分飲み終えたところでまだ飲み終えていない状況です。 質問なのですが、 (1)プリビナ液はあまり多用しない方がいいとのことですが、どうしても息苦しくてたまらない時には使用しても大丈夫でしょうか。4時間ぐらいで切れてしまうので使用しても大丈夫でしょうか? (2)苦しすぎてかなりメンタルやられていて、妊活は薬の使用に制限があるためしばらくお休みしようか悩んでいます。副鼻腔炎は完全に治らないのでしょうか。また、どのぐらいの期間副鼻腔炎が再発しなければ妊活を開始してもいいと思いますか? (3)もうすぐ3歳と1歳になる子持ちで、今年から上の子が幼稚園に行き始め、風邪のウイルスを持って帰ってくることが多く、結果私も感染ってしまっています。 その状況下で感染らないようにするには、やはりマスクと手洗いうがいしかありませんから?何がいい方法があれば教えて欲しいです。 (4)鼻が完全閉鎖して寝苦しい時の対処法があれば教えてください。大抵、鼻が完全封鎖されてる時は喉もやられています。 夜中は本当に辛くて辛くて、次の日のことも考えると眠れません。 助けてください。 ちなみに明日一番で耳鼻科に行ってこようとは思っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)