デパス寝る前だけに該当するQ&A

検索結果:1,459 件

鬱病が治らなくて毎日辛いです

person 50代/女性 -

鬱病で去年の11月頃から抗うつ薬のレスリン、イファクサーを飲み、リフレックスも飲みましたが副作用で続かず。トリンテリックス、レクサプロ、セディールと蕁麻疹が出て止めたのですが、薬止めても蕁麻疹出るので、セディール5ミリを再開して、飲んでます。最初は1/2からで一錠になり、夜だけ2錠に増量して飲んでますが、食欲が無くて少ししか食べれず痩せたり、気力が全くなくてご飯も作れなくなったり、体も怠かったりすぐ疲れたり、力が入らなかったりで毎日辛くて泣いてます。先生に抗うつ薬をお願いしてるのですが、いっぱい飲んでるからねって言われてしまい、納得してないです。食欲無くて焦燥感があるのはオランザピンを薦められるのですが、副作用が怖くて飲めません。オンラインカウンセリングを試してみる予定ですが、それで食事が出来る様になるのか不安です。痩せて筋肉も無くなり、不安でしょうがないです。私はセディールとデパス(デパスは長年飲んでます)しか合う薬は無くて、ずっとこんなに辛い毎日何でしょうか?オランザピン飲まなきゃ何でしょうか?あと、中途覚醒があり、レンドルミンとクービビックを飲んでますが、依存症になりたくなくてレンドルミンを4/3とクービビックを1,5錠で飲んでますが、3時、4時に目が覚めて、再度寝れなくなります。脚をバタバタ落ち着かなくて、眠れません。あと口が乾いて水ばかり飲んでます。レンドルミン減量は早すぎましたかね。一錠で飲んでても中途覚醒あったのですが、減量する2日前から寝れる様になったばかりで減量しまして。セディールも眠いし、睡眠不足も疲れる原因だと思います。鬱病は睡眠も大事だと思うのでどうしたらいいでしょうか?毎日辛くて辛くて困ってます。

3人の医師が回答

大腸カメラから帰宅後吐き気胃痛、パニック不安

person 40代/女性 -

先生よろしくお願いします(;_;) さきほど腸カメラから帰宅したのですが、 なにか食べなくては、、と思い、バナナやおかゆを、口にするのですが、吐きけがきついです。 不安感で血圧も140とか120行ったり来たりで身体が熱いです(体温は平熱でした。)す(;_;) 前日は、ガスモチンを3錠いっぺんにのみ、 検査はドルミカム、ペチジン、ブスコパン、と明細に書いてあって いま検査からだいたい3〜4時間後です、気になったのはいつもより、検査前の下剤がチョロチョロしか出てこず、胃もはっていました、その点も不安です(;_;) まだ下剤が胃にあるのでしょうか、、、 とりあえずナウゼリン、デパス半畳、市販の百草丸とサクロンをのみました、 これは24時間近く食べなかったために荒れてしまったのでしょうか、 それとも検査のお薬がなにか副作用でているのでしょうか?(;_;) 夜寝るまえに毎日わたしはタケキャブ10ミリを飲んでますが、 いまのじかん(19:30)ならガスターものんでよいでしょうか(;_;) 腸カメラ検査は綺麗といわれ異常なしでした。胃カメラはしていません、普段は胃痛あまりないです(;_;) なにか良い落ち着け方はありますか(;_;)不安でパニックてます(;_;)

2人の医師が回答

不安障害(病気不安)が辛い

person 60代/女性 -

63歳女性。不安神経症(特に病気不安)と、抑うつ神経症で20年以上精神科に通院しています。カウンセリングも数年受けました。現在はセルトラリン25mg1錠を服用しています。頓服でデパスをもらっています。 とにかく、病気に関する事が恐怖で不安で、いちど不安になると居ても立っても居られなくなり、ネットを検索したり知識を集めたりし、日常生活がままならなくなります。起きていると24時間不安な事ばかり考えてしまい、何かする気にもなれず、いろいろな用事をキャンセルして寝ている事になってしまいます。 他に、持病として緑内障を持っており、眼科の先生からは、薬で特に心配するものはないので服用に注意は無用と言われていますが、どうしても不安になってしまい、デパスを飲むのが躊躇われて、滅多に飲んでいません。眼圧があがるのがまた不安で恐怖の元になり、眼圧があがらないように極力生活に気をつけて、制限のある生活をしています。正直、こんな生活を今後も続けるのであれば、なんの楽しみもない将来です。 少し油断すると、すぐに不安の種が襲ってきて、パニックになります。辛いです。なんとかしたいですが、そうは思っても、何か病気の不安がおこると冷静な状態ではいられなくなり、生活に支障が出ます。 4日前に耳鼻科でファイバーをやった所、左側に大きなポリープがあると言われました。ポリープ自体は前からあったようですが、大きいなぁと言われまして、脳外科でCTを撮ってくるように言われ、昨日CTを撮りました。脳外科では軽い副鼻腔炎との事で特に何も注意はありませんでしたが、その画像を持って耳鼻科に戻ると、ポリープの手術を勧められ、また、ポリープの細胞を取って検査に出すというので取られました。怖くて、医者に何も質問できませんでした。 とにかく、医者が怖いので、他の方ならば普通のお医者さんと思われるような人でも、私には圧が強くて怖くて何も聞いたり話したりする事ができません。 昨日から不安が爆発して、何も手に着かず、呆然としています。細胞検査の結果が悪かったら……とぐるぐると考えてばかりで、居ても立っても居られなくなります。 薬が弱いのでしょうか…。薬を強くして、眼圧に影響があったらと思うと怖く、でも、薬が弱いとこの地獄状態が続くと思うと辛く、八方塞がりです。でも、他の普通の方が私の話を聞いても、きっとなに馬鹿な事ばかり考えているんだろうと、呆れるだろうなぁとは思います。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)