双極性障害の治療について
person60代/女性 -
5月末に大きなストレスを受け、最初は頭の中にいろいろな考えが浮かび、3、4日眠らず、入浴も食事をとるのも忘れるような躁状態と後で自分の言動や高価な買い物をしてしまったことを後悔してうつ状態になるという状態を繰り返していました。主治医から朝夕に炭酸リチウム100ミリグラム1錠と寝る前にデパス1ミリグラム2錠とレンドルミン0.25ミリグラムを処方されています。ただ、ここ10日ほど前から躁状態が消失し、うつ状態が続いていて、誰とも話したくない、自宅から出たくないといった感じになっています。睡眠もとれていません。このままの薬の処方で良いのか?、薬を変えるとまた躁状態が現れるのか不安です。よろしくお願い致します。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





