ビニール食べてしまったに該当するQ&A

検索結果:490 件

加熱しすぎたレトルト食品を食べた。問題ないか不安。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の息子に関して不安なことがあります。 本日、食事の際に食品メーカーが冷凍保存で販売しており、加熱時は電子レンジで加熱すると明記しているレトルトのカレールーを食べました。 レンジで加熱が終わっとき、少し加熱が行き過ぎてしまい、レトルト(ビニール素材)が溶けていたかもしれません。 ※600wで5分解凍のところ、明記通りでしたが、レトルトの中がグツグツと煮えたぎっていました。レトルト袋は変形や、溶けているような形跡はなかったと記憶しています。 父である私がメインで食べましたが、息子も少し食べました。おおよそお米と合わせて100グラム程でしょうか。 いつも食べているカレールーなのですが、食べ終わった後に少しビニール臭というか、今も口の中に化学的な臭いが残っている気がしています。 ※息子は特段今のところ不快な様子は見せていません。 息子の年齢的にも体への影響がないか不安です。 何かしらの対策が必要なのでしょうか? 息子に不具合などがあった場合なにかサインがあったりしますでしょうか? 親の責任、私の認識の甘さが起こした事ですが先生方の見解をお教えくださいませ。

5人の医師が回答

7ヶ月の娘、誤嚥したかどうか分からず心配です

person 乳幼児/女性 -

7ヶ月の娘が、本日誤嚥をしてしまったのか、それともせずにすんだのか、自分で判断しきれず不安なため質問させていただきました。 飲んだ可能性があるのは、ビニール片です。 (1)以下の状況から、プロの方から見て誤嚥をしてしまった可能性はどれくらいあると思われるか (2)飲んでしまったとすると、普通どのような変化があるのか (3)病院に行くべきかどうか、病院に行ったとしたらどのような対応になるのか こちらの3点をお伺いできませんでしょうか。 沢山すみませんが、初めてのことで不安も大きく、寝る前に確認したく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 -------- 以下細かい状況です。 ・13:40ごろ、明らかにいつもと違う吐き方をする、窒息の様子はない ・その後口の中から1cmほどのビニールが出てくる (海外在住なのですが、2Lペットボトル6本セットで、周りに分厚めのビニールが巻かれている状態で購入しており その周りのビニールを歯で噛みちぎって食べてしまったようです。目を離してしまったことを反省しています。早急にベビーサークルを設置します。) ・その後はいつも通りの様子だったので問題なかったのだろうと思い病院などには行かないことにする。 ・18:20ごろ、離乳食の際、いつもと違う様子で不機嫌。今までよりも強めにぐずる。 (中盤は自分でスプーンを持ちたい!という様子でスプーンを持っている時はご機嫌だったのですが、後半はずっと不機嫌なため中断しました。) ・20:10ごろ、お風呂の際もいつもと違う様子で不機嫌。本人が持っていたもの(パズルマットのはじ)を取り上げたところ強めに泣き、しばらく抱っこをしてようやく落ち着く。 普段育てていて、眠い時、何かぶつけていたい時以外はぐずらず、泣くことのない子なので(ありがたいことです……) 今日2度も不機嫌で泣いたことがとても珍しく、もしかすると昼間のアクシデントと関係があるのだらうかと後から不安になった次第です。 (お風呂、寝かしつけの後すぐに投稿をしているのですが、私が海外在住のため時差により日本時間深夜になってしまいすみません。) どうぞ、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)