ピル予定より早く生理きたに該当するQ&A

検索結果:552 件

早期黄体化があった周期の生理

person 30代/女性 -

PCOSで不妊治療中の31歳です。 生理中、毎回遺残卵胞かLUFのような腫れがあるタイプです。(ピルでも消えない) 今周期も生理中から3センチの腫れがありました。 毎回あるので、消えるのを待つと何もできないため医師の指示で今周期から無視して D10からゴナールエフでの排卵誘発を行いました。 D16頃からほてりがありました。 D21のエコーで、前述の3センチの腫れの他に、 17mm,14mmの卵胞があったため D22にホルモン採血 D23にhCG注射、 D23の今日人工授精をしました。 しかしこの腫れのせいか、排卵前なのに 採血でP4が4もありました。(E2は350くらい) 通常は排卵前はP4が低いことが望ましいが 卵胞は育っている状態だったので 昨日hCG注射をして、本日人工授精を行いました。 今日は、排卵させたかった17mmのものではなく、この3センチの腫れの部分が排卵して黄体化していることを確認しました。 医師の見立てでは、排卵前から早期黄体化が起こっていたかもしれない、ホルモン値と卵巣のエコー像が乖離しているということで 今周期は望みは薄いとのことでした。 また生理が来たら受診予定です。 そこで質問ですが 1.次の生理は、早期黄体化していたとしたらそれに合わせて早めにきますか? それとも今日排卵を確認した黄体に合わせて2週間後に来ますか? 体温は厳密には測っていませんが ほてりのあったD16ぐらいから高温期に入っていたとは思います.. が、実際の排卵は今日なので D16頃から数えて2週間後に来るのか、確実に排卵を確認した今日から2週間後にくるのか、気になっています。 2.早期黄体化に合わせて早めに生理が起こってしまった場合、今日排卵した黄体の寿命はまだ尽きていない可能性がありますが、生理中のP4は高いままですか? また黄体や腫れを自周期に持ち越さないか不安です。 3.エコーの見落としで、実際D16に排卵していた可能性はありますか?また、D16に排卵していたとしてD23にも2回目の排卵が起こるということはあり得ますか? 4.今日破裂した腫れが遺残やLUFではなく実際は正常な卵胞であり、受精着床するという可能性はありますか? 乱文で申し訳ありませんが ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

レルミナの副作用と切り替えについて

person 30代/女性 -

現在34歳で、ジェノゲスト2週間→レルミナを服用して約1ヶ月です。 軽度の子宮腺筋症で、 その他筋腫などはありません。 服用前は過多月経と激しい月経痛がありました。 ・今年の3月下旬に結婚式予定。もしも結婚式に生理が被った場合立っているのも困難な事が予想される為生理を止めたい ・式が終わったあとすぐに妊活を始めたいため、それまでに少しでも腺筋症を改善し、より良い状態で妊活開始したい 上記の理由で、婦人科の先生と相談し、「レルミナを飲まなくてもいいレベルの軽度な腺筋症ですが、ボルタレン坐薬が必要なレベルの月経痛もあるので、今後のスケジュールも鑑みて、3ヶ月間、挙式が終わるまでレルミナを飲んでみましょうか。3ヶ月と短期間なら、ジェノゲストよりレルミナの方が子宮や卵巣を休める効果は高いので、レルミナに切り替えましょう。生理が止まるので、お式の日も心配なくなりますよ」と言われ、ジェノゲストを辞めた次の日(昨年12月)からレルミナに切り替えました。ですがホットフラッシュや節々の関節痛、歯の知覚過敏(全体の歯が痛み、歯医者では異常なし)が出てきていて、とても辛いです。担当の先生に指示を仰いで切り替えを相談したいのですが、年始ということもあるのか2週間ほど予約が取れず、こちらへ相談させて頂きました。最初に処方されたジェノゲストが手元にあるので、すぐにでも切り替えたいです。以下が質問です。 ・一般的に、レルミナを辞めた次の日からジェノゲストにすることはよくあることでしょうか?大きな問題がありますか? ・切り替えるとしたらレルミナからジェノゲストの切り替えの、間は空けない方がホルモン変動による副作用や不正出血等は少ないと考えて良いのでしょうか? ・不正出血のことを考えると、ヤーズフレックス等、ピルの方が早く安定する可能性が高いのでしょうか? 自己判断が良くないこと、個人差もあることは理解していますので、参考までにご教示頂きたいです。

2人の医師が回答

排卵日1週間前、妊娠の可能性ありますでしょうか。コンドームあり膣内射精。

person 40代/女性 -

こんにちわ。 彼氏と1年半ぶりくらいに、挿入ありのエッチをしました。ずっと妊娠がこわくできませんでした。気持ちも整いつつあり、彼氏も限界でしたので、コンドームを使用して、エッチしました。コンドームは、勃起してからすぐつけました。我慢汁もまだ出てなかったと思います。 しっかりつけられたと思います。 そして行為をし、膣内射精をして、彼氏が性器を抜き、漏れがないか確認して、大丈夫でしたので、捨てました。 排卵予定日は、31日です。排卵検査薬をしていて、いつも、正確にくるので、早くても30日、きちんと31日には来ると思います。 排卵検査薬をするつもりです。 この場合妊娠する確率は低いと思っていいでしょうか。 私は精神科にかよっており、薬も飲んでいて、太っており、妊娠糖尿病も不安なので、妊娠は今は希望していません。 やはり少し不安な気持ちになります。 あと年齢が41なので、自然妊娠はしにくいのかなというのもあります。 これを踏まえて、今回の妊娠は大丈夫でしょうか。100%ということはないと、存じていますが、確率としてはどうでしょうか。比較的低いと思っていいでしょうか。 トラウマがあり、今日コンドームでエッチできたことで、少しホッとしました。 今後していく場合は、やはり、排卵日から遠く、排卵日のあとなとがよいでしょうか。 生理前とかなら、だいぶ可能性は低いでしょうか。今後も、コンドームはしていくつもりですが、今回は、膣内射精してしまいましたが、コンドームしていても、膣外射精をしたほうがいいですか?なんか、慌てて抜くと破れる可能性もあるときき、今回は、膣外射精してもらいましたが、、膣外射精のほうがよいならそうしてもらいます。 排卵日の前とあとならあとのほうが安全ですよね。 色々聞いてしまいすみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 これを機に精神的なセックスに対するトラウマも薄れていくでしょうか、、いつも最後までできず待たせてしまい可哀想な思いをさせました。 不安はありますが、今日はできてよかったです。 万が一できていても、産む気持ちはあります。 でも、正直、妊娠は望んでいないというかまだ準備ができてない状態です。 こんな状態でセックスしてしまいすみません。 出来ればお優しいアドバイスよろしくお願いします。 ちなみにピルは40以上には出せないと、婦人科の先生に言われました。 最大限にできる、避妊方法を教えてくださいよろしくお願いします。今回の方法でよかったでしょうか。 あと、コンドームの先をつぶし空気を抜いておくのも書いてありました。これは次からしたいです。 ちなみに、生理は17日の夜から23日までありました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)