傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:325 件

午前中くらいから腹痛、乳製品を取りすぎたのか子宮筋腫の為レルミナ飲んでるからなのかわからない

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女です。今朝いつも通り食パンコーヒーバナナヨーグルトなどを食べました 薬は以下をのんでます レパミピド ガスモチン ガスター 不安障害があるので、ミルタザピン、ラツーダ フルニトラゼパム2分の1錠 プロチゾラム ロフラゼプ1錠 加味逍遙散が毎日飲んでる薬です 先月から子宮筋腫がありレルミナを飲み始めました 今日午前中腹痛があり便は基本便秘気味なので2日か3日に1回で便した後はお腹が少しの間痛いのですが緩い便は全く基本でないです。 昨年大腸検査で腸が長いと虫垂炎の後が少し癒着してるとのことでした 今日は午前中はかなりお腹痛かったけど少し落ち着きでもまだいたみがあったので夕方桂枝加芍薬湯を飲みました 今は鈍痛が残ってます。 いつも病院で言われるのは薬は使い分けて飲んでねと これが難しくて難しくて レルミナを1ヶ月前から飲み始め今はそれが効いて腹痛があるのか最近便が硬すぎるので、乳製品を気持ち多くとるようにこころがけてますがたまに激痛になります。 今朝はヨーグルトは少し多かったかもですが 腸も少し動いてる感じはありますがそんなに激しく動いているって訳ではないし 便意は全くありません。 病院からは、激痛のときは痛いときはコスパノンやカロナール それか心療内科では桂枝加芍薬湯 便が硬すぎる時は酸化マグネシウムと言われてるのですがこれも使い分けて飲んでねと言われてるのですが難しいし薬をたくさん飲んでるので、基本ここ何ヶ月かは酸化マグネシウムや桂枝加芍薬湯は飲んでないです。もちろんカロナールやコスパノンも飲んでないです。最近は加味逍遙散でなんとか便を出してる感じです お聞きしたいのはレルミナの腹痛は下腹部が痛むのでしょうか?私は子宮筋腫6センチが膀胱を圧迫してるとのことで先月の末に今は飲み始めピッタリ30日たちました 腰も今日はなんだか痛くて レルミナを飲み始めてから乳製品を少し多くとると下腹部が痛む日が増えてる気がしてるのですが気のせいなのでしょうか? あとこんなお腹の痛みのときにコスパノンとかカロナールは飲んで効くのでしょうか?こういう痛みの時はこの薬が良いとかあれば教えてください 話がかなりとびとびで本当にすみません よろしくお願いします

2人の医師が回答

12歳子供の腹痛の原因について

person 10代/女性 -

現在中学受験を控えた、とても生真面目で頑張り屋さん、繊細な小6娘のことです。 幼稚園の頃から給食食後に腹痛になることが多く、酷い時は 腹痛がとても強くなり嘔吐してしまうということが年に1.2回ありました。 小学校でも年に1度はそのようなことがあり、学校からお呼びがかかる・・ 必ず給食直後の昼休みです。嘔吐をすれば腹痛はなくなり、吐き気もなくなり、一気に元気になります。 家でなることは過去にありません。食べるのが遅く、家ではゆっくり食べさせていますが、給食は完璧主義なので、残さずに時間内いつも慌てて食べているようです。 毎日便は出ているようですが、しゃっくりが多くおならも多い。下痢はありませんが、水分をあまりとらないため硬めです。 以前から激しい腹痛⇨嘔吐という流れになるのが心配で過去にも2年前に大きな病院で精密検査をしたところ、血液検査は異常なし、造影剤CTやレントゲンにはガスが沢山映っており、それ以外は異常なしと言われました。 今回も小6の7月に給食後、激しい波がある腹痛からの嘔吐し、少ししたらすぐに元気になり、受診はしませんでした。 昨日は中学受験模試が始まる前に朝、腹痛が始まり、テスト中は痛くなかったようですが、テストが終わり、かなりお腹が空いていて外食先を探していたら、お腹がかなり痛みだし、何も食べずにすぐに自宅に帰りお腹をマッサージしたりモビコールを飲ませました。4.5時間波のある腹痛に苦しんでましたが、硬めの普通便を2回したら痛みもなくなり、夕飯も食べられました。しかし、今朝ヨーグルトを食べて学校に行くときにまた痛いと言いましたが、すぐ治り学校へ行きましたら、また激しく痛み出し嘔吐したようです。 かかりつけの小児科にすぐ行き、お腹を触診しただけですが、うんちがかなり溜まっている、体も疲れているから受験が終わるまでは薬は治っても継続するよう、言われました。過去にも2回大きな病院で造影剤CTをしたり、血液検査で子供は大の病院嫌いになり、最近はかかりつけのクリニックにしかいけませんが、今回もあまりに痛がるので何か大きな病気があったらと心配しています。これは過敏性腸症候群でしょうか。夏休み中は一度も腹痛はありませんでした。長々と申し訳ございません。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

2日前の夜ご飯時から前胸中央から右が痛くなり、今も1時間に5、6回痛くなるのが続いています。

person 40代/女性 -

2日前の夕食前に久々にビールをコップ5分の1程度の少量を飲み、カレーライス食べていたら胸の痛みが突然起こり食べれなくなりました。翌日の朝ごはんのパンやヨーグルトも、食べ辛く痛みもありました。日中は水も飲み込んでも痛みが出るため、夕方受診しました。2年前の胃カメラでは胃のキレイで食道も大丈夫とのことでしたが、元々胃酸過多でもありゲップが多く、タケキャブやネキシウムの服用をしては止めてを繰り返していました。ここ2カ月程は、調子も良く内服していませんでした。最近またゲップが酷くなっていると思っていました。2カ月ほど前から食欲がなんとなく無くて、夏場というのもあるのかな?と思っていました。この2カ月で4キロ体重が減っています。またこの2カ月ほど右の背中が痛く、元々背中もよく痛くなるのですが、每日痛いのは初めてでした。忙しく接骨院も行けてないのもあり、そのせいかなと思っていました。今月上旬より左の背中も痛みが出ていました。今月12日の夕方突然の胸痛と、歯や耳や頭まで痛みが出て救急で診てもらいました。検査で心筋梗塞や大動脈解離ではないとのことで、冠動脈の精査はするように言われニトロペン処方で帰りました。その後胸の痛みは落ち着いていました。12日と21日の痛みの場所が違いますが、原因は繋がっているのか、また先週整骨院で2回猫背や骨盤矯正も受け、背中の痛みは落ち着いていたのうに感じていましたが、また今日から痛みがあります。昨日の受診では、タケキャブ10ミリが28日分処方され、今胃カメラしても辛いし2年前はキレイだったから急がないとのことでした。しかし今日も何もしていなくても、痛みが定期的に起こりその後の多くがゲップが出ます。また腰痛も今日は酷く、左の臍のやや下辺りが時々痛みます。また、今日は2回ほど背中【背骨?辺りに】痛みが走りました。体調が特に優れない日が10日から続き、どうしたら良いか苦しんでいます。経過がややこしく、説明も分かりにくいと思いますが今後どのような対応をしたらよいのが、また考えられる原因を宜しくお願い致します。自分では明日にでも胃カメラしてほしいくらい辛いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)