子宮体癌検査後腹痛に該当するQ&A

検索結果:207 件

虫垂炎、子宮筋腫、健康診断について

person 40代/女性 -

下記、虫垂炎、子宮筋腫、健診について質問をお願い致します。 虫垂炎 5/2腹痛、5/3虫垂炎で入院。 保存的治療(絶食・抗菌薬点滴5日間、絶食5日)を受け、虫垂は約1cm、穿孔なし・糞石なし。 血液検査の改善と疼痛消失により、5/8に退院。 しかし退院2〜3日後に38.0℃の発熱があり、鼻づまり症状。 5/13の退院後外来で風邪と言われています。 5/3から毎日ビオスリーを服用、5/13からはマーズレンも現在まで服用。 退院後から強い倦怠感が1週間ほど続き、一度2〜3日改善したものの今週から再び倦怠感と軽い吐き気。 日によって波があり、比較的楽な時間帯もありますが、1日横になっていないとつらい日もあり。 現在 ・腹痛なし ・発熱なし ・嘔吐なし ・食欲は低下気味だが、3食摂取可能 ・風邪症状なし ・排便あり 食事はかなり慎重にしており、消化の良いものを中心にしています。脂っこい物や刺激物は控えており、水分も十分摂取しています。 もともと胃腸は丈夫で「なんとなく気持ち悪い」「体が戻らない」という状態が続くことがなく不安があります。 質問です。 a.保存的治療後、このような倦怠感や軽い吐き気が数週間続くことはありますか? b.腹痛がなくても炎症が残っている可能性はありますか? c.発熱や腹痛がなくても、受診や検査を検討した方がよい状態でしょうか? 検査するとしたら血液検査になりますか? d.主治医以外だと消化器内科・外科・一般内科のどこが適していますか? e.虫垂炎以外で考えられる病気や、大きな病気の初期症状の可能性はありますか? f.大腸カメラについて受ける方がいるという情報を見たのですが、手術前に受けた方がいいとのでしょうか?手術後に受ける方もいたのですが、どちらがいいのでしょうか?理由、またそれぞれの目的また理由も伺いたいです。 g.調べたところ保存的治療の後の手術のタイミングについて、1-3ヶ月と色々な方がいました。私のような度合いの場合、適したタイミングはいつになるのでしょうか。 h.虫垂を取ると免疫に影響があると聞きました。実際どうなのでしょうか? i.子供が小さく、いつなるか怖いので手術を検討していますが術後の痛み、合併症以外にリスクはありますか? 合併症だと何が考えられますか? i.今回保存的治療でもここまで長く体調不良になりそれもあって不安です。逆に手術したほうが取ってしまうので長引くこと可能性は少ないのでしょうか。 子宮筋腫 2年前に、不妊治療の中で10個前後あると言われました。1つ妊娠に邪魔な位置とのことで取りました。 婦人科で何か診察や検査などした方がいいでしょうか?チョコレート嚢腫もありました。 健診 j.一昨年の5月が最後で、職場の健診だと早くても1年先になります。 自分で受けておくとしたらどのようなものがいいでしょうか?探し方が分からず、詳しく伺えますと幸いです。 42歳昨年夏出産、既往歴なし、今までは健診全てA,母祖母心臓疾患。叔父祖母がん。 主治医の先生と中々コミュニケーションが取りにくく、他の先生のご意見が伺いたく質問致しました。 まずは受診を、セカンドオピニオンを、というご意見以外をお願いできますと大変ありがたいです。 また写真について、沢山ありどれがいいか分からず適してないようでしたら教えていただけますと幸いです。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)