寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

4歳娘。大量の鼻血。鼻水・鼻詰まり・咳あり。

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘がいます。 風邪のあとなかなか咳が止まらないことがあり、軽い喘息があるようで(気道が過敏になっている?)今年の初めから毎晩モンテルカストを飲んでいます。 夏ごろから鼻づまりが出てきたので、レボセチリジン・カルボシステインを朝晩飲んでいます。 先週、急に寒くなったあたりから鼻づまりがひどくなり、木曜日頃から咳が出始めました。 昼夜関係なくたくさん出ていて、土曜日から夜はホクナリンテープを貼って寝ています。 土曜に1回、日曜に2回(止血が悪かったのか短時間で2回)左鼻から鼻血が出ました。血が混じったどろっとした鼻水も出ました。 昨日、小児科を受診し、追加の薬(レボセチリジン・カルボシステインとホクナリンテープ)をもらい吸入をして帰ってきました。 今朝、寝起きで大泣きをした際に、両方の鼻から大量の鼻血が一気に出ました。 口からも血を吐いて、子ども自身も寝起きなのと口の中が気持ち悪いのと量の多さに不安になっていました。 10〜15分ほど止血して今は止まり、いつも通り機嫌良く過ごしています。 熱はなく(39.7〜36.9度)元気です。 1、鼻血の量が多かったので大丈夫かなと心配していますが、受診が必要でしょうか?様子見で良いでしょうか? 2、受診する際は何科でしょうか? 3、受診の目安があれば教えてください。

10人の医師が回答

耳の水に濡れてるような違和感

person 20代/男性 -

1ヶ月ほど前から右耳の中が水に濡れているような感じがするときが1-2日に一度程度の頻度であります。 主に感じるタイミングとしては血行が良くなった後で運動後やお風呂上がり、よくしゃべった後などです。 首を傾けると中で水が動く感じもします。 また、右耳の耳管のあたりが何かへばりつくような感じもここ1ヶ月の日常の中でよく感じています。特に寝起きのタイミングが多いです。 右耳が濡れたような感じがする際、うっすらと気持ち悪い感じ(ふわふわするような眩暈?)を感じることも多いのですが、これは何かの病気でしょうか。 耳管の機能不全や滲出性中耳炎を疑って耳鼻科に2度行きましたが、検査時には所見も見当たらず、右耳の聴力も圧力検査も問題なしでした。 気持ち悪いと感じているのは心身性のものかもしれませんが、外リンパ漏の軽症状として耳の中でリンパ液が漏れて、ふさがってを繰り返していて、症状として軽い眩暈が出ているのではないかと不安です。。。 処方されて飲んでいる薬としては、加味帰脾湯、メコバラミン、アデホス、抗ヒスタミン薬です。 聴力に変化がなければこのまま様子見をする形で良いでしょうか。ご意見ください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)