検索結果:718 件
25歳女性です。 ここ一週間ほど左下腹部(子宮あたり)にチクチクするような軽い痛みを感じ、本日少量の鮮血のような不正出血がありました。 生理周期は比較的安定しており、排卵予定日は6月28日頃です。 ...そのため「排卵出血」かもしれないとも考えていますが、ここ数日、お腹の...
2人の医師が回答
5日前くらいから左下腹部がズキズキ痛みます。 痛みの程度は何かに集中してれば気にならない程度ですが、朝起きると「ああ、今日も痛いなー」となります。 またガスだまりがある感覚もあります。 おならもよく出てゲップもたまに出ます。
13人の医師が回答
64歳 女性です。 4日前、寝る前に左下腹部がチクッとしました。数年前から年に1回程度、同じ箇所が痛み、受診するも特に異常なく、整腸剤と保温で2日程度で回復します。 今回はそれが3日以上続き、2日めからは左背部や腰にも痛みが加わりました。
3人の医師が回答
更年期にあたる48歳です。 排卵期になると、卵巣のあたりがしくしく痛み、ガスだまりもあります。 左下腹部の違和感もあり、今日で5日目ぐらいです。 普段は3日ぐらいでよくなるので、ちょっと心配になり相談させていただきました。
5ミリ程のプラスチックでも固かったり鋭利だったりすると内臓を傷つけたり穴をあけたりするのでしょうか? 現状血便はないですが、時々左下腹部にガスが溜まっているような痛みが走ります。
7人の医師が回答
のようなものを飲みそのタイミングから急激に腸が動いている実感がありました。 そのタイミングから左下腹部がチクチク?何と無く違和感を感じるようになり、便通は良くなったのですがお腹の違和感が消えません。 一応ガスは出ており、お腹の張りも特に気になりません。...
6人の医師が回答
みぞおちのギューとした痛みは無くなりましたが、左下腹部?おへそから横の少し上らへんはまだシクシク痛みます。 たまにキリキリと痛くなる時があります。 ちょっと痛いなぁ〜くらいなのですが、 相変わらずゲップやガスは出て、出るとマシになります。
10人の医師が回答
今の所毎日便は出てますが、時間が経つと辛い残便感や、ガスが出てスッキリせず、月に3.4回は浣腸を使います。 1週間に2.3回の時も有ります。 CTもエコーも検査して頂きましたが 毎日では無いですがお腹がモヤモヤして左下腹部の軽い痛みも有ります。
8人の医師が回答
右下の方に黒い影がたしかに見えました。以前婦人科で、多嚢胞気味だけど心配しなくていいと言われたことはあります。また左下腹部が痛くなった時は、ガス溜りと言われました。肝心の腹痛の方はモサプリド、セスデン、整腸剤をもらって様子見となりました。 ...元々の体質↓...
5人の医師が回答
大腸内視鏡検査、超音波画像診断、CT画像診断、血液検査などを受けましたが特に大きな異常は見つかりませんでした。 しかし、左下腹部には腸に触れるような部分があり(これがそもそも気になるところです)、ここに触ると固くなるようなジュクジュクとした部分があり、ガスが発生...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療