お世話になります。何度か質問しています。
10年前からチョコレート嚢腫があり、半年に一度検診してきました。2年前に閉経しました。
ひどい時は5.4センチだった嚢腫が2センチまで小さくなったので1年おきに受診でいいということになりました。
それより前からだったと思いますが、左下腹部に痛みがしばしばあったのですが、最近毎日痛いです。
半年前に別の病院で診てもらった時には、嚢腫は2.5センチ、腫瘍マーカーは正常でした。
今月はじめに診てもらった時には縦2センチ、横だと3センチくらいあるかなと言われました。
一度小さくなったのに、これは少しずつ大きくなってるんでしょうか。それとも測る場所の違いでしょうか。
明後日MRIをやるので、その結果待ちだとは思いますが、この痛みが卵巣癌によるものか心配でたまりません。
舌痛症や心臓神経症、機能性ディスペプシアなど持ってますが、卵巣癌が怖くて痛みとして感じる事とかもありますか?
よろしくお願いいたします。