7年前に、しばらく歩くと、腰から左足うらももにかけて、痛みとしびれ出て、歩けなくなる症状が出ました。座ると直ぐに痛みは治まります。そのとき整形外科に行ったのですが、お腹のガスが原因ということで、お腹の調子を良くする薬をいただきました。そうこうする内に自然に治りました。
その後、毎年一回程度この症状が出ます。その時に別にいくつかの整形外科(何回か転居したので)行ったのですが、血管をさらさらにする薬とか、ビタミンB2剤等が処方されます。そうこうする内に自然に治ります。
今、その症状が再発しています。自分としては、お腹のガスが原因のような気がするのですが、内科に行った方が良いのでしょうか?今通っている整形外科の先生にそれを言ったら、そんなことはないと不機嫌になられると思います。