検索結果:21 件
3年程前に右足首を強く捻挫しました。その時の診断結果は剥離骨折か捻挫か良くわからないとのことでした。 それで今でも左に比べてくるぶしのあたりが腫れています。 あと捻挫してから、歩くような動作で右足首を引き伸ばすとポキッっという音がなるようになりました。何度でも鳴らせます。もう腫れやこのような症状は治ることはないのでしょうか?ちなみにスポーツをしても特に痛みはありません。
1人の医師が回答
左膝の内側と太ももの間ぐらいが半年以上前ぐらいから痛みます。立ち上がる時が特に痛みます、歩いたりしても痛みは無いです。少し歩いた後とかに階段の上り下りや自転車に乗ったりすると痛みます?若い頃から右足首を回すとバキバキ鳴ります?痛みは無いです。時々歩いていると何か足首がガクッとなります?膝には塗り薬を使ってますが痛みが引きません?何度か整体にもいきましたが痛みが引きません?何が悪いのでしょうか?ちなみに糖尿病性神経障害で脚の痺れ痛みもあります。どうしたらよいでしょうか。説明不足かもしれませんが、お詳しい先生アドバイス宜しくお願いします。
2週間ぐらい前から右足裏が(特に土踏まず)痛く、歩くほど痛くなります。 そしてその度に足首がポキポキとなります。 一年程前に、酷い捻挫をしました。 その頃からポキポキ鳴るようになりましが歩くたびに鳴ることはなかったです。 痛みもひどく…肩が痛かったときにもらったロキソプロフェンナトリウム錠を飲んでいます。 やはり病院に行くべきでしょうか? 足裏が痛いと糖尿の疑いがあるのでしょうか? 四年前に、妊娠糖尿になりインシュリンを打っていました。 出産してからは打っていません。 関係ないかもしれませんが、肥満体型で原発性アルドステロン症、高血圧です。 最近は、円形脱毛にも悩まされています。 ご教示よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
股関節を鳴ら事についてです。 20年ほど前に右足首を捻挫し それ以来足首を回すと ゴキゴキゴキと音がします。 その後寝る前には足がだるく 必ず右足首を回さないと血液が通らない感じがして しないようにしても我慢できず やってしまってました。 その内、寝る前に横になって 膝をピーンと伸ばしてフッと 力を抜いて曲げると膝がなるようになり しばらくすると、横になって 左足を立てて右足を膝辺りに乗せて 倒すと股関節がボコッとなるようになりました ボコッと鳴るのは1日1回で そのあとはコキッと小さめの音です それから毎晩鳴らさないとだるくてだるくて 眠れず、鳴ってからもしばらくすると まただるくなるので鳴らしてから すぐ眠らないと何度もしないと いけない毎日です。 最近は股関節が鳴らなくなってしまい 寝るとき以外でもだるくて 色々な方法で何とか 小さい音のものを何度も 鳴らしてしまいます。 最近は右足全体がだるくて たぶん太さも少し太い気もするし 何とか鳴らさないようにしたいのですが だるくてだるくてとにかく辛いです また靴下も歩くと右だけ回ってかかとが 回ってしまったりもします。 長くなりましたが良い方法を教えてください
昨日20日、午後3時半頃、職場の階段を駆け降りていたところ、2段ほど踏み外してそのまま勢いよく左足裏を床について強打してしまいました。特に、音が鳴ったりはしませんでしたが、かなりの衝撃が左足に伝わりました。次のお仕事があったため、湿布のみ、足首に貼りそのままお仕事をしました。 歩けますが、左足足をつくたび痛みが少しずつ強くなりました。 同日、午後23時半にお仕事がおわり、湿布を外すと腫れがすごくなっていました。 お仕事を休むことができないため、湿布とテーピングで応急処置をしてますが、歩くたび痛みが強くなってきて、痛みから力も入れにくく、足を引きずってあるいています。 左くるぶしは、腫れてるだけでなく赤くなってたり紫になったりしてます。 ヒビとか折れている可能性はあるでしょうか?また、お仕事が忙しくなかなか病院にいけないのですが、やはり、なんとしても病院に行った方がいいのか、どのぐらいで完治するか教えていただけると幸いです。 わたし、左足が弱くすぐに挫いてしまうから、心配です。参考までに、両足の写真添付します。左足首やくるぶしが腫れてるのがわかると思います。
昨日の昼間、テニスをしていた際、そばにあったテニスボールに気が付かずに踏んでしまい、足首を外側に捻りました。 その際、パキッと関節が鳴ったような音がしましたが、そこまで痛くなかったので30分程続けていました。 帰ってから痛みが増してきたので、保冷剤や湿布で冷やしましたが、まだ歩くと痛く、寝ていてもズキズキします。 見た目はくるぶし付近が少し腫れていますが、内出血はしてません。 何度も捻挫を繰り返しているためか、少しグラつくようにも思います。 朝になっても腫れていたら受診しようかと思っていますが、もう少し様子を見ても良いものでしょうか。
9人の医師が回答
四年前に右膝半月板の内側を特に理由なく痛めました。その後三ヶ月経って今度は左膝の半月板を損傷しました。左膝に関しては昨年、半月板縫合手術を受けましたが、右膝に関しては、MRIでは内内側に変性が見られその部分が擦り切れてあまり残っていない状態ではっきりと写っていない、ということでしたが、手術を勧められることはなく、一年に一度程度MRIを撮り様子を見るように言われているだけです。状態としては歩くたびに骨がぶつかるようなポコポコという音、足首を内に回すと膝の外側、半月板あたりから音がコリッコリッと鳴ります。元々のO脚がそもそもの原因になっているとは医師に言われたのですが、このままの状態で筋力をつけながら様子を見る以外他に手段はないのでしょうか。。
2月6日〜1か月半ぐらい続く症状 最初は右脚のピリピリから始まり、全身のピリピリになりました。 そして、日に日に症状が変わっているため心配です ・喉の筋肉痛 ・舌痛 話しずらさあり ・ほっぺを膨らませると唇が震える ・全身のピクつき ・右脚の脹脛、太もも、膝、足の甲、足首、足裏に鈍い痛みあり そして数日後に左脚に同様の箇所に症状がでる ・首痛と腰痛あり(頸椎と腰ヘルニア持ち) ・動く度に全身ポキポキ鳴ります ・膝を曲げるだけでゴリゴリ鳴る ・右腕が疲れやすいなと思ったら数日後には左腕が疲れやすくなってる その時右腕は治っている ・歩きにくさあり ・寝つきは良く途中で目を覚ますことはありません ・先日5kmほど走ってみたのですが、走りにくくてすごく疲れました ・指の使いにくさあり ・両手の母指球筋肉痛あり ・日によって舌痛や話にくさ、顔痛など 全ての上記症状は日によって変わり、出たりなかったり移動したりします 持病 頸椎、腰のヘルニアあり 2週間前に神経内科を受診 血液検査8本 異常なし 神経伝達検査を実施 異常なし 身体症状症と診断され、原因がわかり気にしなくなったのですが一向に状態が変わりません 診断後も痛みや疲れやすい箇所が移動するのですが、そういったことは身体症状症でありえますか? また、お勧めの漢方などあれば教えて頂きたいです!
2人の医師が回答
30代、女性、大きな既往歴なし、昨年12月に受けた健康診断も特に問題なしでした。 こちらでも何度か相談させていただいているのですが昨年7月頃に前に転ぶ形で右足の脛を強く打ち、以降痛み浮腫みが継続しています。現在の主な症状は以下の通りです。 ◎右足膝上からつま先にかけて浮腫み、重さ、違和感があり歩きずらい。 ⇒症状としてはこれが一番困っています。左右差でいうと一回り程の差があります。 沢山歩いた日、座り時間が長い日等に症状が強い印象です。 怪我直後は膝下周辺のみでしたが最近になって膝上(太もも)の浮腫みが出てきました。 〇怪我以降右ひざがぽきぽき鳴りやすくなった。 〇右足つま先にしもやけのような感覚がたまにある。 〇左足に比べて右足が若干浅黒い。 〇右足脛から足首、足の甲にかけて痛む時がある ⇒歩けないほどではないです。ロキソニンの湿布を貼ると楽になります。 〇お風呂で湯舟から上がった後、右足がすごく重くなる 〇怪我以降、濡れていないのに右足をしずくがつたうような感覚がたまにある 〇ここ1カ月程右手が浮腫みやすくなった ⇒これに関しては自律神経失調、スマホ依存気味なのが原因かと思いますが一応。 症状が続くので先週近くの診療所(整形)へ行ったところ別の診療所(形成外科)を紹介され、そこから総合病院の血管外科へ紹介で行きました。触診で動脈は問題ないと思うので、次回静脈の超音波の検査をするとのことでした。上記症状もお伝えしましたが整形の範囲はわからないとのご回答だったので今回こちらでご相談させていただきました。 今回のご相談の目的は、上記症状について広い診療科でのご意見が伺いたいこと、改善策、来週3泊程度の海外旅行に行くため浮腫み等への対応策等もご意見いただけたらと思います。何卒、よろしくお願いいたします。
回答よろしくお願いします。 10日ほど前にふくらはぎから太ももにかけて 両足の筋肉が引っ張られるような張るような感じがあり 股関節がつま先まで安静にしていても 痛みがある時があり、 さらに腕の疲れやすさもあり 左足と左手がこわばる感じがします。 若干左手は震える感じもあります。 左足は歩くとき足がつま先に向けて 反ると思うのですが反りきらない感じがあり 左手もカクカクするようなぎこちない感じがあります。 手を開く時に親指なんかは 母指球?のとこ辺りがカクカクと 引っかかる感じがあります。 さらに喉の骨?がこれは2ヶ月ほど前から 唾を飲み込む度にゴリっとなるようになり こちらは耳鼻科を受診し内視鏡やエコーをしましたが異常なしでした。 そして手や足首や足の付け根など なんか色んな関節がゴリゴリ鳴るようになりました。 顎関節症も酷くなっています。 ここ2週間で手足が一気に変な感覚になり不安です。 首や手がピキっといって 電気が走るようになることもあります。 去年の11月頃から手足の疲れやすさなどがあり12月頃に ALSを心配して神経内科で ハンマーでやる反射の検査、力比べ、 首や脳のMRIを撮ったり 血液検査などをしましたが 特に問題はなく経過観察になっています。 ALSの症状ではないかと不安です。 ちなみに握力計を持っていて 握力はずっと変わらず30前後あります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 21
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療