生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

腹部大動脈瘤?解離の前兆?

person 30代/女性 -

数日前から右側腰、お尻、太もも、ふくらはぎが痛み、冷たい 今日は右腕の痺れや痛みあり、左手の関節痛、左足も筋肉痛のような痛みが 動かすと痛みや突っ張り感が悪化します その他腹部、背中にも筋肉痛のような痛みがあります 先程から黄色い丸の部分がズキンズキンと差し込む鈍い痛みがあり(止んだと思ったらまた痛んだりを繰り返している) いつもの胃痛と違います。 また普段から動悸がありますが腹部でもドクドクと感じることがあり 以前循環器で痩せ型の人は鼓動をお腹で感じやすいと言われたのですが…… 右腕は痺れもあり左側は左手親指辺りの関節痛が強いです 足の痛みに加え冷え、腰痛、鈍い腹痛、お腹でドクドクと調べると腹部大動脈がでてきます。 この半年の間に腹部のエコーを1.2回は別件で受けたのと最近全身ct単純を受けたのですが今まで指摘はありませんでした。 ctではわからないのでしょうか? 最近座椅子で寝ることが多くずり落ちて床で寝てることや仙骨嚢胞が右より持病があり 原因がよく分かりません。 今日は皮膚科を再診し、帯状疱疹ではないと思うと言われました 電極シールのアレルギー炎症をかいてしまって広がったのではと アレルギー皮膚の症状で筋肉痛や関節痛等全身に症状を来すことは考えにくいとステロイドの塗り薬が追加となりました。 過去にdvtもありましたのでそちらも心配ですが明らかに腫れている感じはないです ただ右足の方が痛みが酷く歩くのもしんどいです 昨日右側の耳にも神経痛のような症状(耳の奥にズキン!と差し込む痛み)があり右半身が不調で今日は左側にも広がり… ちなみに連日座椅子で寝てしまっています 普段もどかに寄っかかっていないとキツイのでおしりで座っているというより背中で座っています 発熱はなし 生理前pmsも関係しますか? それとも寝姿勢や普段の姿勢が悪い可能性の方が高いでしょうか 左手関節痛や右腕の痛み、痺れは片手スマホで生じますか? お腹は張っていて食欲がわかず今日はほぼ食べられていません 胃のむかつきも少しあります 生理予定日は今月8日でした

3人の医師が回答

左足の甲の点状出血と風邪症状、白血病が不安

person 20代/女性 - 解決済み

タイトルの通りです。 27歳肥満女性、アトピー、不安症持ち。 2週間前に風邪を引き、市販の薬で治らず1週間前に近所の内科で喉を診て、風邪をこじらせ咽頭炎と診断され、薬を飲んで少しずつ息苦しさや体調が良くなってきましたが、まだ咳が少し出ます。 風邪の頃から左太ももの筋肉痛や、時々関節痛があり、(今は関節痛はほぼありません)筋肉痛は、昨日パーソナルトレーニングを受けた影響も少しあると思いますが、生理周期が164cm100kgの肥満なのでずれやすいせいか、整理が終わって2、3週間ほどでおりものに茶色いのがちょぼちょぼと混ざりがちです。 熱はありませんが、今回裸足にスリッパのようなサンダルを履いて8,000歩超あるいたところ、昨日はなかった点状出血が左足の甲に出ていたため、白血病でないかととても不安です。 ちなみに確認したところ、スリッパ型のサンダルに点状出血がよく当たるところでした。 前にもたくさん歩いた時のみ、同じ場所が点状出血になっていたことがあります。 (体の癖で左に重心が傾きやすいです) 原因は何なのでしょう? サンダルには当たって蒸れていたとは思いますが、白血病の可能性が高くないか心配です。 他、全裸になって全身母に診てもらいましたが、点状出血やアザはありませんでした。 改善策や心配しすぎなくてもいいかどうか教えてください、、 回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

レルミナの副作用と切り替えについて

person 30代/女性 -

現在34歳で、ジェノゲスト2週間→レルミナを服用して約1ヶ月です。 軽度の子宮腺筋症で、 その他筋腫などはありません。 服用前は過多月経と激しい月経痛がありました。 ・今年の3月下旬に結婚式予定。もしも結婚式に生理が被った場合立っているのも困難な事が予想される為生理を止めたい ・式が終わったあとすぐに妊活を始めたいため、それまでに少しでも腺筋症を改善し、より良い状態で妊活開始したい 上記の理由で、婦人科の先生と相談し、「レルミナを飲まなくてもいいレベルの軽度な腺筋症ですが、ボルタレン坐薬が必要なレベルの月経痛もあるので、今後のスケジュールも鑑みて、3ヶ月間、挙式が終わるまでレルミナを飲んでみましょうか。3ヶ月と短期間なら、ジェノゲストよりレルミナの方が子宮や卵巣を休める効果は高いので、レルミナに切り替えましょう。生理が止まるので、お式の日も心配なくなりますよ」と言われ、ジェノゲストを辞めた次の日(昨年12月)からレルミナに切り替えました。ですがホットフラッシュや節々の関節痛、歯の知覚過敏(全体の歯が痛み、歯医者では異常なし)が出てきていて、とても辛いです。担当の先生に指示を仰いで切り替えを相談したいのですが、年始ということもあるのか2週間ほど予約が取れず、こちらへ相談させて頂きました。最初に処方されたジェノゲストが手元にあるので、すぐにでも切り替えたいです。以下が質問です。 ・一般的に、レルミナを辞めた次の日からジェノゲストにすることはよくあることでしょうか?大きな問題がありますか? ・切り替えるとしたらレルミナからジェノゲストの切り替えの、間は空けない方がホルモン変動による副作用や不正出血等は少ないと考えて良いのでしょうか? ・不正出血のことを考えると、ヤーズフレックス等、ピルの方が早く安定する可能性が高いのでしょうか? 自己判断が良くないこと、個人差もあることは理解していますので、参考までにご教示頂きたいです。

2人の医師が回答

20代女性IgA腎症持ち、紫斑病性腎炎の再発の可能性

person 20代/女性 -

3日前(10月7日・火)頃から、写真のような両足に赤みのある点々が現れました。最初は虫刺されかと思っていたのですが、なかなか消えず、押しても赤みが消えないため、紫斑のように見えます。 また、同じ頃から軽い関節痛もあり、紫斑病の再発を疑いました。ちょうど生理が始まった(今回は元々生理不順なのもあるが、2週間ほどで来ており少し不安)ので一時的に安心したのですが、今朝から倦怠感があり、不安になって腎臓内科を受診しました。 病院では問診と血液検査、尿検査を受け、尿は少し濃い目でしたが「潜血±・蛋白−」でした。 医師からは「見た感じでは紫斑とは言い切れない。血液検査の結果を見て判断しましょう」と言われ、結果は来週出る予定です。 私は、元々IgA腎症持ちで、幼稚園の頃に紫斑病性腎炎を発症し、約2ヶ月入院しました。その後も長く経過観察を続け、13歳の時に腎生検を受けましたが、特に異常はありませんでした。ここ数年は半年に一度の通院で、尿もほぼ正常(潜血−)でした。 それだけに、今回の症状が出てきたことがとても不安です。 以下の4点についてご意見を伺いたいです。 1. 紫斑病性腎炎の再発の可能性はどのくらいあるのでしょうか? 2. 紫斑病といえば安静が必要なイメージがありますが、会社(通勤片道1時間)に行っても大丈夫でしょうか? 3. 現時点では、無理のない範囲で通常の生活を送っても問題ないでしょうか? 4. セカンドオピニオンを受けた方が良いでしょうか? 症状が再び出てきたことがとても心配です。 似たような経験のある方や医療関係の方のご意見をいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)