立つと頭が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,625 件

階段から滑って頭と腰をぶつけた

person 40代/女性 -

先週の火曜日の夕方に自宅の階段で滑り 壁の角で頭を強くぶつけたあと 背中を階段でぶつけました すぐに脳神経外科でCTをとり異常ナシでした 21時ごろまで頭を冷やして24時間は安静にして問題なければ 普通に生活して良いと言われた気がします 2日目ー立ち上がった後 横になると 頭がドクドクしたので 立っていると平気だったので少し家事をする程度で安静にしていました 寝る角度で首に違和感があり 背中も痛くて 触ったらコブがありました 3日目ーかかりつけの整骨院に行き 強くやると血流が良くなると危険だからと 首や肩の張りを軽く緩めて 腰の打撲の処置をしてもらい 首や肩はかなり楽になりました 整骨院の先生は頭を打ってるから1週間はバイト休んで安静のが良いと言われました 4日目ーまだ立ち上がった後はドクドクしたり 頭が軽く痛くなるので 少し動いたら横になっていました 5日目ーGWの連休前に念の為 脳神経外科に再受診しました 頭はCTで異常がないからドクドクするのは 首や肩や背中の張りが原因と。 ココ痛いでしょ?と背中と肩の張りを指摘されて 安静にする時期はおわったから 少しずつ身体を動かす時期だよと。 長く安静にしているのも良くないから 動くように!と。 (硬くなる?って言ってた気がします) とりあえず今夜カロナールを飲んで 明日 楽になっているかも?と。 バイトも大丈夫と。 5日目ー昨夜カロナールを飲み忘れ これから飲もうと思います 今日の症状は やはり立っていると 頭がクラクラしてきます 横になった時のドクドクとは違い クラクラします 横になっていると落ちついてきます 脳神経外科で横になるとドクドクしたり たまに頭が痛くなる事は伝えましたが クラクラすると伝えてません ドクドクやクラクラがある状態でも動き出した方が良い時期なのか 違和感がなくなるまで安静にしていた方がよいのか目安が分からず 無理をしたら何が起きるのか心配です 明後日からカフェのバイトです その前に整骨院で肩の張りなど診てもらう予定です まだ早いのかそろそろリハビリかねて 動き出した方が良いのか難しいです いまは家事を少しやって クラクラしたら横になるを繰り返してます 首は張りはありますが 動かしても痛みはありません 腰もたまに軽く痛い姿勢がありますが ほぼ大丈夫です

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)