検索結果:157 件
妊娠5w0dで胎嚢の周りに血の塊があり流産しかけてると言われて一週間仕事を休み、安静にしてました。 特に名前は言われませんでしたが、調べたところ、絨毛膜下血腫かな?と思いました。 エコー写真を見ても確かに黒い物が写ってますが、胎嚢の周りにある小さい黒い部分のことなのか、右上に三角形に広がっている黒い部分なのかを聞きそびれてしまいました。 一週間後の診察で、別の先生だったのですが血腫は無いと言われました。 一週間で無くなることってあるのでしょうか?? 一安心しましたが本当に無くなったの?と半信半疑です。 1枚目の写真のどの部分が血の塊なのか? 一週間後に撮った写真では無くなっているのか? 教えていただけたら幸いです。
2人の医師が回答
妊娠14週です。12週の頃に少量の出血をして診断の結果、絨毛膜下血腫と診断され入院となりました。7センチ前後の大きな血腫で、全く小さくなりません。入院時から止血剤としてトランサミンの点滴をやりましたが、吐くのが4日続き、その後やめると吐かない、薬に変えても吐く、止めると吐かない、の繰り返しが続き、しまいには急に明け方息苦しくなって体が痒くなると言う症状が出ました。採血して肝機能を調べましたが、異常はなく、また薬が再開されましたが、今日また吐いてしまいました。これに変わる薬はこの病院にはないらしく、我慢しかないのかと思いますが、副作用として出てるとしても、1週間前後吐いてるので体的にいいことなのか疑問です。教えてください。 また2点目として、ずっと安静にしているのですが、どうしてここまで血腫が小さくならないのでしょうか。トランサミン、フロモックス、ズファジランを飲んでいます。
3人の医師が回答
妊娠14週の友人なのですが、絨毛膜下血腫がなかなか消えないらしく、切迫流産で妊娠6週くらいからずっと入院と自宅安静を繰り返しています。絨毛膜下血腫はすべて子宮に吸収されるものではないのでしょうか?いつぐらいになれば動けるようになるのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠9週後半で 茶色のおりものがあり 受診したところ 「胎盤のうらに3センチ位の絨毛膜下血腫があり、少し出血しています」と 言われました。 1、胎盤のうらに絨毛膜下血腫。胎盤後血腫との 違いはなんですか? 胎盤後血腫なんでしょうか? 2、胎盤のうらの絨毛膜下血腫がある場合 流産のリスクが 高いのでしょうか? 3、順調に 吸収されれば 今後 問題なく経過できますか?(胎盤早期剥離のリスクとかは?) お忙しいと思いますが よろしくおねがいします。
現在、妊娠16週です。 7週終わりに出血し、絨毛膜下血腫と診断されました。その後は吸収され、一時は落ち着きましたが、12週で再び出血。今度は低置胎盤が原因での出血だろうとの診断。週に一度のペースで出血を繰り返し、昨晩あらたに出血したので受診すると、子宮内に出血があり、再び絨毛膜下血腫と診断されました。今は処方された薬を服用しながら自宅安静中です。吸収されて血腫がなくなったとしても、今後も再び絨毛膜下血腫を繰り返す可能性はあるのでしょうか?お腹の子の成長への影響も気になります。教えて下さい。
妊娠初期で、子宮に内出血があり、なかなか吸収されず広がってるようです。通勤は電車時間も長く労働時間も長いのですが、 やはり動き過ぎは内出血が酷くなる原因にもなる事はありますか?内出血は絨毛膜下血腫とは違うのでしょうか?内出血が酷くなると絨毛膜下血腫になる可能性が高いのでしょうか?
現在不妊治療をしており、ホルモン補充周期で移植をし、8週1日を迎えました。 5週目より、生理1日目くらいの鮮血があり、病院を受信したところ絨毛膜下血腫があることがわかりました。7週1日には血腫は4センチ✖️3センチの血腫がありました。受診後の日中と7週3日4日に生理2日目以上の大量の鮮血出血があり8週1日で7センチ✖️4センチほどに大きくなっており安静にと言われています。現在鮮血は落ち着いてますが、黒っぽい出血がまだあります。 そこで以下の質問なのですが、 1.絨毛膜下血腫は吸収されるか、出ていくかのどちらかのようですが、黒い出血でも外に出た方がいにいのかどうか?7センチ✖️4センチほどの血腫は吸収しきれる量なのか? 2.現在ウトロゲスタンを使用してますが、本来8週で終わりになる予定でしたが、P4の数値が22から14に減ってしまっており追加で1週間分でました。 おそらく出血による吸収の問題だと言われたのですが、鮮血がおさまっても、子宮の中に絨毛膜下血腫があると、薬も吸収されにくいのでしょうか? 恐れ入りますがご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
妊娠6週で出血し絨毛膜下血腫と言われました。40代なのですが、原因に年齢は関係あるのでしょうか。また少しでも早く吸収させるためにできることはあるのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠6週の半ばに出血(赤褐色、500円玉くらいを2回)し、受診したところ数mmの絨毛膜下血腫と診断されました。自然に吸収されるため安静にと言われています。 ただ少し気になるのは絨毛膜下血腫の位置が胎芽のすぐ近く(胎芽があるすぐそばの壁を覆うように)にあることです。胎芽の近くでも特に気にすることはないでしょうか。今後赤ちゃんに影響がないか心配です。
現在12wで絨毛検査か羊水検査を受けようと思っています。 今はほとんど吸収され問題ないと言われましたが、絨毛膜下血腫がありました。 その場合でも絨毛検査しても問題ないでしょうか? また他の方がそれてる回答で、『絨毛検査は奇形児が生まれやすいのであまりやらない』と回答されてる先生がいましたが、本当でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 157
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療