絨毛膜下血腫の薬の副作用と吸収されないことについて
person30代/女性 -
妊娠14週です。12週の頃に少量の出血をして診断の結果、絨毛膜下血腫と診断され入院となりました。7センチ前後の大きな血腫で、全く小さくなりません。入院時から止血剤としてトランサミンの点滴をやりましたが、吐くのが4日続き、その後やめると吐かない、薬に変えても吐く、止めると吐かない、の繰り返しが続き、しまいには急に明け方息苦しくなって体が痒くなると言う症状が出ました。採血して肝機能を調べましたが、異常はなく、また薬が再開されましたが、今日また吐いてしまいました。これに変わる薬はこの病院にはないらしく、我慢しかないのかと思いますが、副作用として出てるとしても、1週間前後吐いてるので体的にいいことなのか疑問です。教えてください。
また2点目として、ずっと安静にしているのですが、どうしてここまで血腫が小さくならないのでしょうか。トランサミン、フロモックス、ズファジランを飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





