検索結果:1,791 件
自分の妻(31歳)が、4日前に親知らずを抜いて、ロキソニンを服用しています。 歯の痛みも強く1日4,5回程度、食前食後あまり問わずに飲んでしまいました。 その結果先ほど嘔吐しまして、少し前にいちごを食べていたこともあるのですが、赤い血のようなものも唾に混じっていました。 この時、 ・嘔吐自体緊急的な可能性があり救急車等の対応が必要か? ・胃の痛み緩和のためセルベールを飲んでも良いか(食事は取れてないです) ・このあと歯の痛みがまた出てきたらカロナールなら飲んでもよいか が知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
10日の18時半に1歳5ヶ月の息子のうんちから赤い物が所々にありました。 血ではないかと心配しています。 写真は赤い部分を潰した後の写真です。ジェルのような個形状でした。 赤いものといえば前日のお昼にミートソースを少し食べさせました。 トマトジュースは毎日飲んでます。 また、もうひとつの不安要素として、9日の午前4時に1人で階段を降りてしまったということがありました。階段を降りたところを誰も見ておらず、降りてきてから気が付きました。自分は寝てしまっていて、泣き声や落ちた音がしたら起きるとおもうのですが、それでもやっぱり見ていないのでお腹を打って血が出たのではないかととても不安です。 うんち以外はいつも通りの様子です。 ご回答お願いします。
8人の医師が回答
11/25日ごろ喉の痛み、11/29に耳が痛くなったので、11/29に耳鼻科へ受診しました。 咽頭が腫れていることと、中耳炎といことで、トラネキサム酸と抗生剤、カルボシステインと、頓服でロキソニンを出してもらいました。薬は1週間ほど飲み続けました。 12/7ごろ症状は良くなりましたが、12/9ごろから寝る前に咳が出始め、12/10にはサイド喉が痛くなりました。 唾を飲むのもやっとなので、自分で購入したロキソニンを本日まで1日3回飲んでます。 薬が切れるとまた痛くなります。 昨日鼻をかんだ時に、血が混ざっておりました。 今回は新たに耳鼻科へ行った方がいいでしょうか?想定される病気は何でしょうか?
6人の医師が回答
高齢出産です。 出産時、血圧が上がってしまい帝王切開になりました。 産後も下がる事なくアラダートCR20を朝夕1錠づつ処方されています。 飲み始め3日目に入りますが思ったように下がりません。 処方前測定170/100位 1度目測定150/90位 2度目測定140/88位 が平均です。 親族に高血圧の者はいないです。 自分自身も妊娠、妊娠後期まで正常数値でした。出産前は高血圧に入らないギリギリな数値。 目がチカチカしたり頭痛がしたりの症状はないですがたまに頭に血がのぼるような感覚はあります。 これから赤ちゃんとの生活が始まります。自分の身体がダメになってしまったら、、と不安になります。 どれくらいの目処で薬処方されてから正常に戻るものですか? またこの様な事はよく起こる事なのでしょうか。このまま血圧が下がらないということもありえますか?? アダラートが合わないなどもありますか?
血小板数が 46万→56万と推移したことがあり 本態性血小板血症の疑いで 過去に病院で検査をしました。 血液検査の結果は50万 jak2遺伝子検査は陰性でした。 このほかに血液検査で異常はありません(ヘマトクリットは若干高めなことがあります。)。 その1年後にまた測ったところ 42万になり、以後は定期的な通院はせずに経過を見ています。 妊娠希望のため、自分の身体を管理しておきたく、気になっていたこの部分についてもう少し検査すべきか悩んでいます。 体質的な問題もあるのでしょうか? 鉄(Fe)は46で、若干貧血を感じることもありますが鉄欠乏性貧血まではいかないと思っています。 ほかに変わったところと言えば、、長らくピルを服用していました。また、体重が数年で8キロほど増加したことがありました(今は痩せました)。 サプリなどは特段のんでいません。 こういう人もいるのだと過度に心配しすぎない方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
去年の冬に左手薬指中央辺りに紫色のアザと今年8月下旬に右手の手ひらに突然の痛みと皮下出血がありました。中央がぷくっと盛り上がって血管が破裂。 今年9月初めに両手の手ひらの血管が浮き出て(親指寄りの方)、ピリピリと痛いです。手を使わなければそんなにピリピリしませんが今もピリピリは止まらないです。血液の病気と関係あるのかそれとも神経なのか、何科にかかって良いのか分かりません。 健康診断の血液検査では毎年血小板数が一万ずつ増え、3年前から40万を超えています。 血小板数は、6月43万 8月44万 10月49万でした。 JAK2、 CALR、MPLの遺伝子検査は異常なし。 医師からは骨髄穿刺と血小板を凝縮させない薬を飲むよう言われていますが、このまま骨髄穿刺はせず経過観察でも大丈夫でしょうか? ETじゃなかったとき、どこかに病気があるのだと思われますが、自分が気になるところを調べていくしかないのでしょうか?
自分は大腸憩室が多い様で、2010年頃から2~3年おき位の頻度で血便出ていました。 内視鏡検査も何度か受けましたが、出血箇所が分からず何らかの処置を受けた事はありません。 そして今年の9月13日にも出血があったのですが、用事を休む事が出来ず動き回り、9月20日の朝起きるとお尻から寝ている間に血が漏れ出る様な出血で、急いで病院に行き、初めて検査中にクリップ5ヶによる止血処置を受け、そのまま5日間の入院となりました。 退院後は普通に生活を始めましたが特に問題も無く、失業中の身なので家にいる事が殆ですが、歩いたり消化の良い食物を食べたりと体調には気を付けてはいました。 ここからが今回の相談にかかわる内容です。 検査から1か月後の10月20日、その数日前からある程度力を使う作業をしたところ、翌日の朝便に血が付いていました。 ただ、黄土色の便に血がまだらに付いている状態が続き、真っ赤な便が出たり、便器の水が真っ赤になる程の出血はありませんでした。 ですので病院には行かず、以前に処方してもらった止血剤を服用する事で2日後くらいには血は止まったのですが、それから約1週間後、また同じ程度の出血が始まりました。 今度はかかりつけの病院に行き、止血剤の点滴と薬を追加で処方してもらい、検査は受けずに帰ってきました。 やはりまた2日ほどで出血は止まったのですが、やはりまた1週間ほどして同程度の出血が始まってしまいました。 結局、今回の出血が始まって3週間ほど経って検査を受ける事しましたが、今回は出血中に検査を受ける事が出来たので、クリップ3ヶによる止血処置が行われました。 ただ、今回の出血箇所と9月の出血箇所が同じかどうかは分からないとの事でした。 本来ならホッと一息な筈なのですが、ここからが相談内容の本題です。 止血処置を受けたのは今週の火曜日、11月11日のお昼でした。検査後の入院はなく帰宅できたのですが、2日後の13日(木)の朝に出た便に少し血が付いていたのです。 あわてて病院に行くとすぐ検査しましょうとなり、3時頃には検査しましたが、ただ下剤を飲んでいる最中に一度も出血が起らず、検査の結果もまったくもって奇麗な状態だと言われました。 結局何の処置もなく、ただ余り美味くない下剤を週に二回も飲んだだけでしたが、あれだけ腸に負担を掛けても血が出ないなら、血は出ていないのだろうと思っていたのです。 が、次の日14日(金)の朝、ベンの中にパチンコ玉より一回り小さい位のこげ茶色の様な塊と、大きさが3~5mm位で厚みが1mm程度の黒い血の塊、それとドロッとした赤い血が便に交じっていました。余りに気になるので思わず手に取って観察しましたが、こげ茶の塊は固く血がにじむ事はなく、黒い血の塊は指でほぐすとある程度固く、赤い血がにじみ出てきました。とりあえず止血剤を飲みました。 夕方ごろ出た便には、黄土色がオレンジになる位の薄い血が付いていました。 夜に出た便には血は一切ついてなく、しばらく様子を見ようと思いました。 昨日の15日(土)の朝出た便にも血の付着はなく、このまま収まってくれればと思っていたのですが、今朝16日(日)はまた黒い血の塊が複数個便に付着していました。 また手に取って観察すると、黄土色や茶色の便に金曜日に出たものと同じ様な血の塊が混じっている感じで、血自体が便に付着している感じはありませんでした。 これは以前出た血が今頃排出されているだけなのか、それとも現在進行形の何らかの病気なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します
ずっと生理は順調に来ていたのですが、今年の1月から不順になり、毎月来なくなりました。このまま終わって行くんだろうなと思っていたら、6月に生理になりなかなか終わりませんでした。7月になっても全然終わら無くて20日位続きました。こんな事は初めてで、流石におかしいと思ったので病院に行きました。エコーで診てもらったら、診た感じは悪くは無いけど、念の為に組織検査もしてくれました。もう直ぐ出血は止まるけど、念の為にと、プラノバールを処方されましたが、飲まなくても3日後には止まりました。組織検査も正常でした。8月は、生理が来ましたが、量も少なく1週間で綺麗に終わりました。9月4日に生理が来て、今回も20日過ぎても終わらず、前回は出血していても血が出ているだけだったのですが今回は、固まりも20日近くなっても出ていたので26日に病院に行きました。エコーで診てもらったら、前回よりも子宮内膜が厚くなっていると言われ、組織検査もしてもらいました。プラノバールを飲みましたが、1週間飲んでも、量は少ないのですが止まらず、10月8日に検査結果を聞きに行ったら子宮内膜増殖症でした。自然治癒もできるが、不正出血も続いているので安心の為にとヒスロンを二週間処方されました。8日に、直ぐ飲む様に指示されたのですが、自宅近くの薬局に薬が無く取り寄せになったので、昨日の夜から飲み始めました。薬を飲む前は、おりものにちょっと血が付いてる位の出血だったのに、飲み始めてから、量が少し増えました。血が止まるどころか増えたので、もう一度病院に行った方が良いでしょうか? また、7月の時点では、子宮内膜増殖症は大丈夫だったのに、たった一ヶ月で悪化する事などあるのでしょうか?自分で調べたら、エクオール過剰分泌でそうなってしまうと書いてあったのですが、8月に、たまたま豆乳を沢山飲んだので、それが影響したりするのでしょうか? 馬鹿げた質問で大変申し訳ありません。子宮が厚くなっているので、薄くならないとガンの3歩手前と言われてしまって不安でたまりません。どうかご回答よろしくお願い致します。
胃潰瘍についての記事
胃潰瘍の症状とセルフチェック項目 腹痛や血便が特徴?
2日前の朝に下腹部痛があり、夕方から再びうずくまるぐらいの強い下腹部痛(自分から見て左側に痛みがあったように感じます)がありました。手元にあったロキソニンを飲み、下腹部痛は落ち着いたものの胃痛があったため内科に行ったところ、自分から見て右側の腹部に反跳痛があったことや血液検査をしていただき白血球、炎症の数値が上がってるということで盲腸の疑いがあるため病院を紹介されました。 昨日CTを撮っていただいたところ、盲腸ではなく虫垂の横のリンパ節の炎症があったため腸間膜リンパ節炎と診断され抗生物質や整腸剤をいただきましたが、本日おりものに血が混じっていました。 生理周期的には排卵日と予測されるのですが、下腹部痛や胃痛などと不正出血の関係はありそうでしょうか? 婦人科への診察も検討していますが、もう少し様子を見るべきでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療