20代前半の男性ですが、2年前から不眠に悩まされています(平均睡眠時間2,3時間ほど)。因果関係があるかどうかは分かりませんが、ここ2年間で血圧が130→170(高い時で200近く)まで上がるようになりました。循環器内科で検査をしたところ、二次性高血圧はなさそうだし、若いから薬はなるべく使いたくないとのことで、しばらく様子を見ましょうとのことでした。睡眠薬を使い始めたことで、平均睡眠時間が5時間ほどになってきましたが、2か月ほど経過しても血圧に変化が中々見られず、再度循環器内科で診てもらった方がよいのでしょうか。
なお、身長は175センチメートル、体重は80キロほどです。朝は血圧が140ほどで、夕方から夜にかけて高くなります。