生後7ヶ月、保育園に通い始めました。
・4/7 人生初の発熱
・4/16 RSウイルスとヒトメタニューモに感染したことが判明した同時好中球も少なことがわかった4%で400弱
血小板上昇、CRP5.1
肺炎なし、入院なし
・4/23 血液検査で好中球は戻ってない、300台だった
血小板は少し高めだが、回復してる
CRP 1.7
・5/27 再検査の予定
補足:
生後1ヶ月以降でショッピングモール、フードコート、子育て交流会などに色々連れて行きましたが、特に熱や風邪なかったです。軽い鼻水と咳は一回あった。
BCGワクチンは無事だったし大丈夫よなと言われましたが、先生に赤ちゃんのためにも親戚の中で免疫系の病気をしている人がいないかを確認してほしいと言われました。
SCN(重症先天性好中球減少症)の可能性もありますか?
自己免疫による好中球減少があるかもしれないですが、それは成長とともに改善できるようで、なんとなくと思います。
SCNが怖い😰
再検査がまだ先で、ぜひ先生に聞きたいです。