検索結果:708 件
その他・HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
急なむくみ、腹痛… 実は遺伝的な病気?「HAE」とは
16歳の娘のことで相談です。1週間くらい前から食後に水様便がはじまり、消化のいいものを食べたり、睡眠をたくさんとったり、体を冷やさないようにしたりと気をつけているのですが、なかなか良くなりません。毎日、水様便が出るわけではなく2日に一回くらいの頻度で食後にすぐトイレに駆け込みます。...
7人の医師が回答
腹痛の部位はおへそのすぐ上または下 空腹時と食後1時間くらいで痛くなっているようだ 食事を取ると一時的に腹痛消失するようだ 5/17に小児科で腹部エコー、レントゲン、CT検査をしたが、特に異常は認められなかった。
15人の医師が回答
生理10日前きらいから激痛の腹痛があります。特に食後なのですが、今、生理1日目で、薄ら血が出てきたのですが、まだ痛いです。鎮痛剤を飲みました。 6月くらいから生理関係なく、食後なんとなく痛いなぁくらいでした。 先月は生理が来たら腹痛は軽くなりました。
3人の医師が回答
昨夜に賞味期限切れのパンを食べて食後1時間後くらいに腹痛と下痢になりました。 食中毒かな?と思うのですが下痢が続いていて先ほど2時間くらい前に下痢と一緒に出血してしまいました。 その次は少し血がつく程度でそれ以降は今のところ出血はしていません。
6人の医師が回答
しかしその後、すぐ平熱に下がり、今朝も平熱です。 これらの薬を一緒に飲んでも問題ないでしょうか? ちなみに酸化マグネシウムとカロナールは毎食後に飲む様になっています。
現在中学受験を控えた、とても生真面目で頑張り屋さん、繊細な小6娘のことです。 幼稚園の頃から給食食後に腹痛になることが多く、酷い時は 腹痛がとても強くなり嘔吐してしまうということが年に1.2回ありました。
4人の医師が回答
寝る前に水分をとり頻繁にでていましたが、3日前から日中も食後や水分をとった後によくでています。 8月くらいからか暑いためか食欲も落ち1キロ以上は減りました。 体系は標準です。 ゲップは意図的にも出している感じもありますが、自然に食後でています。 下の子が産まれあま...
胃潰瘍についての記事
胃潰瘍の症状とセルフチェック項目 腹痛や血便が特徴?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 708
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療