生理10日前から腹痛が激痛
person40代/女性 -
生理10日前きらいから激痛の腹痛があります。特に食後なのですが、今、生理1日目で、薄ら血が出てきたのですが、まだ痛いです。鎮痛剤を飲みました。
6月くらいから生理関係なく、食後なんとなく痛いなぁくらいでした。
先月は生理が来たら腹痛は軽くなりました。大腸内視鏡など行ったほうがよいのでしょうか?
特に左下腹部が痛いです。
今回、生理前はすごい便秘で、生理中は下痢っぽいです。
一昨日、婦人科へ行き、卵巣が腫れているかどうかなど、経腹エコー(性交未経験の為)で見てもらいましたが、特に何もありませんでした。MRIなど撮ってもらった方がいいでしょうか?ピルを勧められましたが、一応、漢方から始めました。
パニック障害があり、大腸内視鏡がとても不安です。
明日すぐ行けるのは近所の内科なのですが、CTなどとってもらっても意味ないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





