飲むヨーグルト妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:52 件

妊娠後期の胃の不快感

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 32週の時に胃が苦しくムカムカする感じがあり、後期つわりかな?と思っていたら、ある日、胃痛と嘔吐で救急外来に受診し、胃腸炎と診断されました。 その時の血液検査で血小板が少し低いのでHELP症候群などの病気も疑われたんですが、再検査と前回の検査の数値と比較したところ、もともと血小板が低い体質だったみたいです。 CRPも正常値まで下がり、Hbなど、少し低い項目が何個かあったのですが特に指摘されなかったので大丈夫な範囲なんだと思いました。 4日前の検診で血圧も少し低めで蛋白・糖・浮腫みもマイナスです。糖尿病の検査も問題なかったみたいで、赤ちゃんの大きさは2200g、羊水の量も大丈夫でした。 今35週なんですが、また最近胃に圧迫感があり、ゲップばかりしていて、横になってゲップをすると食べたものや胃液が逆流してきます。 ご飯もすぐに苦しくなるため、パン半分やバナナ1本や夕食も3口くらいなど全然食べられません。 毎日野菜ジュースと鉄分入りの飲むヨーグルトは飲んでいます。妊娠前は身長145cm40kg〜42kgだったんですが、今は46kgです。 便が出たのもあり、3日間で約1kg減りました。 夏バテもあるのか最近疲れやすく、少しくらくらして、寝起きは頭痛がします。 このままの食生活を続けていたら赤ちゃんに栄養がいかなくて育たなくなったり、胎盤の機能が低下しちゃいますか? 因みに初期から切迫気味でほとんど安静生活です。 お忙しい中すみませんが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)