インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

インフルエンザ治療中期間の症状悪化と湿疹

person 30代/女性 -

先週金曜日昼過ぎに仕事先で喉の痛みと発熱37度7分と関節痛みあり夕方内科に受診する(解熱剤を服用してた為受診時36度8分くらい) 症状を伝えるとインフルエンザの疑いがあるとの事で検査するとうっすらとインフルエンザA型の反応ありそくイナビルを吸入しカロナールを処方されました。 土曜日の夜より解熱剤を服用せずに自然と解熱し平熱に落ち着きました。 その後から喉の痛みと咳 黄色いタン 鼻づまり鼻水(時々黄色い鼻水)などの症状が現れ悪化する一方で夜も寝れない状況です。 そしてふと足のあたりに目をやると赤い湿疹が知らないうちにできていました。 以前溶連菌にかかった時と症状も似ていた為気になりインフルエンザの時にかかった病院に電話を入れてから受診しましたが症状と以前溶連菌にかかった時の事も伝えましたが検査するキットをここには置いてないし、下手に薬も出せないと言われて泣く泣く帰ってきました。 他の小児科と内科が一緒になっている病院にも連絡しましたが検査はしているがキットが切れててできないと断られました。 かかりつけの病院は丁度しばらく休院との事でかかる事もできず困っています どの科の病院に受診すればいいのでしょうか。

1人の医師が回答

31歳女性 ひどい頭痛と口の苦味

person 30代/女性 -

31歳女性です。 金曜日の朝おきると、肩こりのような 筋肉痛のようなものを感じました。 (なんとなくインフルエンザ前兆に感じました。) 金曜日、仕事中に寒気を感じ、次第に 頭痛がしてきました。 昼食後、頭痛薬を飲みました。 改善する様子がなかったので 早退し、3時ごろ熱を測ると37.5度でした 喉の痛み、せき、はなみずは一切 ありません。 夜になるとひどい頭痛、ひどい寒気、 腰痛、高熱39度代でした。 翌日10時ごろ耳鼻科で検査をし インフルエンザ、コロナ陰性でした。 のどは、唾を飲むと、すこし 違和感があり、少しのどちんこに 口内炎みたいなのがあると言われました (痛みは全くありません) 抗菌薬、トラネキサム酸、葛根湯 をもらい、飲んでいます。 土曜日の夜くらいから 足の付け根(鼠蹊部)が痛かった 時がありました また、口の中が苦くなり、 舌がいつもより白いです。 お水も少し味が違って感じます(苦味) 嗅覚はいつも通りです 日曜日になり、熱は37.0まで下がりました 口の苦味(少し)と ひどい頭痛が続いています 身体の痛みは無くなりました。 頭痛は、同じ箇所が痛いのではなく 右のこめかみ上や 左の首の付け根部分(後ろ)や 全体など瞬間的にいろんなところが痛いです どういったことが考えられますでしょうか? また、実はコロナかインフルなのでしょうか? 下腹部が痛いなら膀胱炎かもと言われましたがそんな感じは今までありませんでした。

5人の医師が回答

全身の痛み 喉の痛み 口内炎

person 30代/女性 - 解決済み

私自身のことです。 23日土曜日、朝起きてから軽い身体の痛みを感じたので熱を計りましたが平熱。食欲は何となくないもののそのまま日中いつも通りに過ごし、夜8時に熱っぽいと思い再度検温したところ37.3℃。その後段々と悪寒が強まり夜9時半に38.2℃。以降、0時に39℃、3時に38.6℃。全身の痛みと高熱で寝付けず明け方4時頃にようやく眠くなり5時半まで眠ると、汗をかいており熱が36.6℃まで下がっていました。 てっきりインフルエンザだと思っていたため、休日診療で診てもらうつもりだったのですが熱も下がり身体も楽になったので一日様子を見ることに。筋肉痛のような身体の痛みと喉の痛みがあり、なぜか口内炎もいくつか出ていました。 翌日月曜日の朝には全身の痛みが強くなっており、特に両腕(肩から手首まで)と足(太ももからふくらはぎまで)が痛くてヨチヨチ歩きしかできず、お茶碗を持つと腕が痛み字を書くのも苦痛でした。 内科でインフルエンザとコロナの検査をしましたがどちらも陰性。そんなはずはない……と思いましたが、飲み薬(ピーエイ)とうがい薬、トローチを処方されて帰宅。 その後、同居の夫も喉の痛みと口内炎があると聞き、調べたところもしかすると1歳息子の手足口病が伝染ったのでは?と思い至りました。 息子の手足口病はごく軽いもので、19日に小児科で診断されましたが湿疹が数個出ただけで現在まで悪化していません。 私も夫も手足の発疹はなく、普段できないような位置に口内炎が突然できています。 1.手足口病の可能性はありますか? 2.再度内科を受診すべきでしょうか? 3.口内炎と喉の痛みは我慢できますが、腕と足の痛みが酷く歩くことも辛いです。緩和する方法はありませんか?(このままピーエイを飲み続けていいのでしょうか?)

7人の医師が回答

椎間板ヘルニアの診断、リバビリの効果は?

person 40代/女性 -

二週間前にインフルエンザ 発症中に左足、臀部〜ふくらはぎに痛みが出て一週間後に整形外科を受診。 様子を見ましょうとビタミンb12を出されましたが良くならないし、足先に痺れがあるので別の整形外科を受診、そこでMRIを撮ってもらい椎間板ヘルニアと診断されました。 その日からリハビリ(牽引、ウォーターベッドでのマッサージ?)を受け、週3回程来れそうなら来るようにとの事。 腰には痛みがなく、太もも裏側からふくらはぎがつった様な痛み、足先に痺れ。足の甲を上に向けることが困難だが、足先は動く状態。 腰には痛みなし、前屈みは無痛、仰向けに寝て足をお尻側に向ける方が痛みが出ます。 この様な状態ですがリハビリにて改善はするのでしょうか? 一応通うつもりで、自宅でストレッチ等は積極的にしてみるつもりです。 今まで腰痛にはなったことがなく、この様なリハビリも初めてですが効果はあるものでしょうか? また、椎間板ヘルニアとの見立てですが正解なのでしょうか? MRIでは確かに下の方の椎間板のみ黒く写ってやや飛び出している状態でした。 MRIを撮影した日にリハビリをはじめました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)