乳癌赤いできものに該当するQ&A

検索結果:236 件

乳癌からの皮膚転移ではないかと不安です。

person 30代/女性 -

5年半前に妊娠中に右乳癌になり、 ステージ1 her2強陽性 ER30% PgR80% Ki50 でした。 再発リスクは高めとの事で、脇までは行ってなかったので、放射線以外の標準治療をしました。(抗がん剤+ハーセプチン+パージェタ) 現在はホルモン治療で経過観察中です。 なんですが、9/29の夜に術側の肩に小さな3ミリ程の少し赤みがある出来物が出来てるのに気が付きました。 一見大したことないのかな?と思ってはいるのですが、 触った感じ、芯がある様でもなく、しこりがあるようでもなく、肩なので分かりにくいですが、柔らかいのかな?と思います。 強く触ると何処にあるか分からないほどです。 また、次の日に、たまたま術側の二の腕の内側に1つ、術側の腕に1つと、肩の出来物と似たようなものが出来てました。 肩は以前(1年くらい前?)も似たような出来物が出来て、リンデロンとか塗っていたらいつの間にか治ったので気にしてませんでしたが、(リンデロンが効いたのかは分かりません) また今回も似たような出来物が出来たのでとても不安になってます。 10/1に皮膚科も行き、見せましたが、多分違うと思う!と言われ、リンデロンを塗るように言われ、3日経ちますが、29日と全く変化なく感じます。 画像や、以上の事から、皮膚転移の可能性は高いでしょうか? まだ小さいので、進行しないとはっきりとわからないのは承知してますが、her2陽性は皮膚転移しやすいと聞きとても本当に不安でたまりません! どうか回答よろしくお願いいたします(><。) ちなみに胸部CT、腹部エコーを7月末 血液検査(cea,ca15-3含む)クリアしてます。

2人の医師が回答

最近精神的に不安定です。

person 40代/女性 -

46さいパートと会社員です。ここのところ身体が不調すぎて、精神的に参っています。今は腰の痛みとお腹周りのいたみ、背中の一部分に赤みのあるかゆみのない少し盛り上がった出来物、昼間は頭痛など、今現在掛け持ちで仕事をしていて、1週間休みが無い状態をこのままやっていかなければいけません。自分で有給を使わない限り休みがないです。土日やすみをパートにしています。会社の方が続がなかった時の保険としてパートはやめれません。健康診断でとくに何もなく、持病の糖尿はa1cが5.9です。悪玉コレステロールが高く、薬を先月から飲んでいます。がん検診も乳がんは毎年、大腸も一昨年内視鏡、去年全血便、一昨年くらいに子宮癌検診もやっています。胃癌もピロリがいないので、何年かはやらなくていいと言われました。それでも今の状態が辛いです。母親が30年くらい前に乳がん、父親が去年白血病再発、肺がん、大腸癌なども患い無くなりました。2人とも癌なので、自分も癌じゃないかと毎日考えてしまいます。相談できる人もおらず、主人に体調の事を話しても、運動不足と言われて終わります。精神科に行くのも勇気が無く行けません。父が亡くなった事も半年以上過ぎた今も悲しく、思い出して泣いてしまう時もしょっちゅうです。これからどうしたら良いかアドバイス頂けたらありがたいです。

4人の医師が回答

右胸上部に硬いしこり

person 40代/女性 -

45歳です。先日何気なく胸をさわったら、右胸上部にこりっとした丸いかんじのしこりに、触れました。動きはわるいように思え、さらに消ゴムくらいの硬さで硬めだとおもいます。 乳ガンの好発部位、好発年齢、悪性のしこりの特徴に似ていることでとても不安を感じておりショックです。 ボディソープをつけて腕を上げてくるくるしてるときに気づきました。写真上の傷になっている場所です。触りすぎて皮がむけてしまいました。写真下の左胸も赤くなっているところに何か触れますが右ほど硬くありません 左右同じような場所にあるからそういうものなのかと思いたい自分がいますがいかがでしょうか? 寝ころがってチェックするといろんなものに触れてよくわからない小さなゴツゴツしたものと、ぷにぷにした楕円形のしこりのようなものがあったと思います。 前回は2023年の11月でエコーのみ異常無しでした。そろそろ行かなくてはと思った矢先です。 今生理中で7日目になります。そのしこりが生理と関係あるのかないのか、様子みてから検査を受けにいこうか悩んでいます。 年齢的にも特徴的にも悪性を覚悟して受診予定ですが、硬くても良性のしこりだったとかあるのでしょうか? 下を向いて胸をぶらんとさせると傷ついてる場所にしこりを感じないので下の方?肋骨の方の下部に出来ているものだと素人ながら思うのですが、やはり乳ガンの可能性は高いでしょうか? ・寝転がると全体的にゴツゴツした小さな突起のようなものをかんじる ・腕を上げて触れると、硬く丸くしこりに触れる ・胸をぶらんと下に向けると乳房にはしこりは、触れないような気がする ・硬いしこりでも、良性のことはあるのでしょうか? ・硬いしこりで考えられるのは乳ガン以外になにかありますか? ・乳ガンの可能性は高いでしょうか? ・左右似たような場所にできものを、感じますが右のが硬い→乳腺が、硬くなることはないですよね? ・触りすぎて大きくなった気もするのですが、そんなことありますか? 不安がたくさんで眠れない日々を過ごしていますが、納得して受診したいので病院を探している最中です。今月中には行きたいと思ってますが遅いでしょうか? よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

乳首の先端にできもの

person 30代/女性 -

38歳です。気づいたのは約2週間前なのですが、乳首の先端部分にイボのような、できものができていました。硬さとしては硬く、最初は瘡蓋かなと思ったのですが、瘡蓋ではない感じが。痒み、湿疹、赤みなどはありません。色的には乳白色と黄色が混ざった薄い色に、真ん中が黒といった感じです。 今日になって少し触ってみたところ、半分くらい、そのイボが取れそうになっていて、でも怖くてそれ以上は触れませんでした。 またイボは左の乳首にあるのですが、もともと左胸の方が大きく、胸パット付きのキャミソールを普段使用しているのですが、擦れると痛い時が。 またここ2週間くらい胸の張り?なのか、両方の乳首がたまに痛い時があります。 最近、色々と体調が悪く、約3ヶ月病院に通っていまして。今度は胸かと、それがまたストレスに。 また、最近ピルを飲み始めていたのですが、血液検査で肝臓の数値が悪く、ピルの使用を中止しています。 この乳首のイボのような物は、放って置いて大丈夫なのでしょうか? それともピルを処方していただいている、婦人科に行った方が良いのでしょうか? 乳癌ではととても不安です。 胸の写真なので、写真は載せられませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)