検索結果:243 件
過去に飲んだ薬は下記の通りとなります。 アデホスコーワ メリスロン トラベルミン イソバイド 黄連解毒湯 五苓散 半夏白朮天麻湯 柴苓湯 苓桂朮甘湯 十全大補湯 補中益気湯 以上となります。 効果が明確にあれば既に飲んでいたり、広く広まっているかと...
3人の医師が回答
薬はオゼックスとビオフェルミンRを五日分頂いていて、土曜の朝から服用しています。あと、自己判断で市販の五苓散も飲ませています。 点滴後すぐに熱は下がりましたが、土曜は下痢が二回、今日は腹痛を伴う下痢が一回ありました。
5人の医師が回答
改善治療のためのアドバイスをよろしくお願いいたします。 市販漢方薬も近くの薬局で補中益気湯、加味帰脾湯、五苓散も少し試しましたが、加味帰脾湯と五苓散は却って違和感出ました。補中益気湯は10日試しましたが改善感覚ないです。自律神経失調症にかかってるならそれが原因なら...
2人の医師が回答
1.メリスロン錠6mg 2錠を1日3回食後 2.トラベルミン配合錠 1錠を1日3回食後 3.メチコバール錠500ug 1錠を1日3回食後 4.アデホスコーア顆粒10% 1包を1日3回食後 5.イソバイドシロップ70%分包30ml 1包を1日3回食後 6.五苓散(直近1週間...
眼振もなく、耳鼻科の検査ではあまり引っかからないそうです。脳神経外科のMRIでもとくに異常はなし。今まで飲んだ薬は漢方(五苓散、真武湯)が多くいずれも少し効いたかな?効いてないかな?な感じです。頓服としてのメリスロンは効いてる気がします。
クリニック・総合病院などで検査しましたが、聴力自体に大きな問題はないのことで経過観察になっています。(薬は引き続き五苓散・イソソルビド・アデホス継続とのことでした) 個人的な見解にはなってしまうのですが、耳管狭窄症という可能性もあるのでしょうか。
4人の医師が回答
歯科でも診てもらい、いろんな病院にかかりましたが、原因らしきものがみつからず、今は舌の腫れを水毒だととらえることで、体内の余計な水分を五苓散などにより排出させる方向で治療しています。水分の摂取も最低限に控えています。なかなかよくなりませんが、そういうものだと説明されたので、ぐっと我...
最初はステロイドを飲んで2日ほどで治りました。ただ、その1週後くらいにまた再発し、今度はイソソルビドと五苓散を2週間ほど飲みました。 8月20日に検査をし、聴力はほぼ正常(低音はまだ25デシベル)となっていました。
ステロイドが入っているので、治療効果もある薬でしょうか? 3 荊芥連翹湯があるので、これを飲んでもいいでしょうか?五苓散との飲み合わせはどうでしょうか? 病院に行くとしても、月曜日になってしまうので、手持ちの薬でとりあえず対応できれば、と思っています。
入院が必要とのことで、 辛い治療はいやだと思っているようです。 糖尿や血圧を下げる薬、慢性硬膜下血腫の治療で五苓散をのんでいます。前立腺肥大もあり、尿や便が出にくいという悩みがありますが、普段は割と元気で趣味の畑仕事をしています。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 243
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療