左脇腹チクチク痛むに該当するQ&A

検索結果:224 件

妊娠した時は?

person 30代/女性 -

今、2児の母です。1番初めに妊娠した子は、妊娠10週目でけい留流産でした。その後二人は特に妊娠中も異常なく、出産しました。そこで質問なのですが、3回の妊娠に共通した事で、性交した次の日に、左右どちらかの脇腹が一日中チクチク痛んでいました。そうなることによって、出来た気がする、と思っていました。今回、6月29日に性交をして、次の日はなんとなくだったのですが、二日後左脇腹が痛くて仕方ありませんでした。気になるのが、流産した子の時の事です。痛みが半端じゃなく、胃痛もあったので内科を受診しました。ウィルス性胃腸炎だろうと言われ、薬を数日飲んでしまいました。その後に妊娠が分かったのです。今回、胃痛はありませんか゛その時のような激しい痛みがありました。一日だけだったのですが。もし出来ててまた流産してしまったら、と心配でなりません。検査薬を使うにはまだまだ早いし、出来ている可能性はありますでしょうか?そしてこんな次の日の痛みと妊娠と関係があるのでしょうか?下の子が一歳二ヶ月で最終生理日は6月5日です。まだ生理が二回しかきていないので周期もよく分かりません。教えてください。

1人の医師が回答

数年に渡る膵臓・脾臓の痛み

person 20代/女性 -

・5年程前から脾臓(肋骨の左側)に違和感、鈍痛 ・鈍痛が気になり病院で血液検査→異常なし(少し貧血があるくらいで問題ないと言われる) ・その後も健康診断で問題などは特に言われず、「貧血だね」とだけ言われている ・違和感を感じたのは大学生の頃で、生理前から痛み、生理が終わると共に違和感や鈍痛は無くなっていた ・左側の脇腹(脾臓)辺りに違和感がある時は左の腰にも違和感、鈍痛がある ・今月に入り生理前にいつものように痛みだしたものの生理が終わっても違和感と鈍痛が収まらず、食欲もない、時折電流が走ったようにビリッ!と腰が痛くなる(すぐに治ります)、背中の左側に違和感有り、両側が痛む ・脾臓辺りが気になり痛み出す ・胃薬を飲むと少し落ち着く、腰はチクチクと痛む ・胃薬+鎮痛剤で少し良くなっている気がする ・腰痛が気になる ・ご飯を食べ終えるとお腹が痛くなる ・下痢気味になる ・最近は食欲が低下しているが、体重は減っていない ・力むとお腹が(左側)ギュルルルル、と大きな音がなる、空気がたまっているような音が聞こえる この症状で当てはまる病気などどんなものがありますか。また何科に行けば良いのでしょうか。すい臓のがんなどが出てきてとても怖いです。他にはどんな可能性があるか、出来る限り細かく知りたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

潰瘍性大腸炎再燃 婦人科不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

1月8日からインフルになり治りかけの時に急に強い便意があり次の日には便の後にぽたぽたと鮮血が出て、病院に行ったら、直腸の炎症だろうって事でペンタサ座薬が処方されました。 数日で血便はおさまりましたが、座薬をやりだして白い粉っぽいものや白いのが練りこまれてる感じなので先生に聞いたら粘膜ではと言われたのですが、最近、少しだけ便秘気味でたまに夕方に2回目の排便は、白いものがついてないのです。この白いのは座薬って事でしょうか? 1年5ヶ月前に潰瘍性大腸炎と診断されてペンタサ毎食後に1錠飲みだして、すぐに落ち着いての初めての再燃だったので、精神的にダメージがあり、かなり過敏になりすぎていて、生理不順からの不正出血なども今回重なってしまい、婦人科へ検査をして見てもらったのですが、不正出血の原因が見当たらない。2年前にも同じような事で診察したときも同じで、卵巣が少し腫れてると言われるだけで心配ないと言われたのですが卵巣腫瘍とかではないかとか考え出してしまい、3日前から胃の膨満感、ゲップ少しだけチクチクたまに痛む感じになり、左肋の左や右肋の下、脇腹、背中、足の付け根ら辺からへその下らへんもチクチク痛いのですがこれは腸でしょうか?

8人の医師が回答

胞状奇胎の可能性があると言われました

person 20代/女性 -

最終月経開始日が8月17日で 9月19日が生理予定日でしたが なかなか来る気配がなく、9月25日に 検査薬で陽性とでました。 10月4日に産婦人科を受診したところ エコーでは黒い小さな点が見えました。 ハッキリ胎嚢だとは言えないと言われ、 10月8日に再度受診しました。 その時には前回見えた黒い小さな点は 少し大きくなって2つ写っているように 見えました。 でも、胎嚢ではない可能性が高いと 言われ、10月10日にもう一度来てください と血液検査だけして帰りました。 10月10日に受診したときには 前回見えた2つは消えていて 2mm~4mmくらいのポツポツが いくつかありました。 そこで胞状奇胎の可能性が高いと言われ 翌日11日に再度受診になりました。 が、11日にエコーで見たときには 私が見た感じではポツポツが なくなっていて、でも胎嚢も見えないという 状態でした。 来週の火曜日(10月15日)には 大学病院に受診するように言われ、 紹介状も渡されました。 胞状奇胎の可能性が高いと言われ 癌になってしまうのではないか? 完治出来たとしても次は子どもが 授かれないのではないか? など、不安でたまりません。 因みに、10月4日の採血でhcgが750 10月8日の採血でhcgが2700くらいでした。 出血も目立った腹痛もありませんが ときどき恥骨のあたりがチクチク傷みます。 他にも左脇腹やみぞおちあたりも ときどきチクチク痛むこともありますが 胸も同じようにチクチク傷みます。 あとは、食事ですが満腹になるほど 沢山食べているわけでもないのに すぐにお腹がいっぱいになったように感じます。 これらの症状から考えられるものとしては どういった病気等が当てはまるでしょうか? また、今回は本当に胞状奇胎なのでしょうか? 毎日不安で仕方がありませんので 解答の方、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

過敏性腸症候群ガス型でしょうか?

person 30代/女性 -

8ヶ月前から続く左半身(特に左腹部脇腹背部)の違和感は、過敏性腸症候群でしょうか? 毎日睡眠中以外、違和感やたまに痛みを感じます。 痛みは左や右の肩甲骨付近や、左の肋骨のことが多いですが、痛み方も軽めのズキンだったり、チクチクだったり色々です。大体数分〜15分くらいで消えます。 違和感は、左背中がゾワーンと痺れるような気持ち悪いスッキリしない違和感です。 首や肩も左の方が凝っていますし、腰も重だるいのがひどいのは左側です。 右腰もたまに軽くズキンとすることもあります。 左手の小指から中指にかけてと、足も骨盤の外側から太ももの外側に沿って足先まで、かすかに痺れるような重だるい感じもあります。 喉の左側の詰まり感や鼻も詰まり感があります。 痺れや違和感、詰まり感はストレスから自律神経が乱れて増幅しているものかなと思うのですが、どうでしょうか? また、ストレスが少ない時も消えない症状は、左の脇腹(下行結腸)から腰部にかけての残便感や筋肉が固まってるような詰まり感と、左上腹部から下腹部にかけての抵抗感というかスッキリしない感と、お腹に力を入れて呼吸するとガポガポ空気や水が動くような音がします。また、痛みや痺れは無くなっても、左側の肩、背中、腰のコリ感は消えません。 食欲は長引く体調不良について心配しすぎると食べられなくなりますが、基本美味しく食べられます。便も基本的に毎日1回〜2回出て普通です。オナラはよくでる気もしますし、もこもこお腹が動く時もあります。ゲップも少し多くなった気もします。 このような感じですが、過敏性腸症候群のガス型の可能性がありますか? 5ヶ月前の腹部エコーは異常なしでした。 症状が左側によってるので、慢性膵炎を疑っていたのですが、1ヶ月前の血液検査もリパーゼアミラーゼ異常なしで、CRPや貧血もないとのことでした。

4人の医師が回答

半年前から左わき腹がたまに痛みます

person 30代/女性 -

33歳女です。 半年ほど前からヘソの隣、左わき腹あたりがたまに痛みます(一日のうち数回) 排便するとなんとなくよくなる気がするので4,5回トイレに行きます。量は普通、色も変化はなく、たまに緩いことはありますが下痢ではないと思います。 チクチクとした痛みで「なんとなく気になるな」という程度です。 ここひと月ほどはおなかの左上、右上、右下など別の箇所も痛くなることがありますが、どれも1分程度で痛みは消えます。 1週間前からビオフェルミンを飲み始め、少し痛みは和らいでると思いますがまだ1日に数回痛みます。 来週あたり検便を実施する予定ですが、こちらで病気などわかりますでしょうか。 また、一応病院で診てもらった方がいいかと思い近所の消化器内科に連絡しましたが、痛みが長引いているのでこの病院では検査できないといわれてしまいました。 大腸内視鏡検査をしてもらえる病院などに行った方がいいでしょうか。ちなみに一度も大腸内視鏡検査はしてもらったことがありません。(胃カメラは1年半前にやりましたが少し胃が荒れてる程度で異常なしとのことでした) 生理不順のため婦人科には通っています。数か月前に子宮頸がん検診も受け異常なしです。

3人の医師が回答

みぞおちの痛み

person 40代/女性 -

48歳女性です。 数年前から、左のみぞおちから肋骨の一番下のあたりが痛みます。 場所としてはちょうど左の乳首から下に下がってきたあたりの肋骨のいちばん下の裏側あたりがいちばん痛いです。(脇腹ではなく、胃と脇のちょうど真ん中ぐらいです) みぞおちの左側(胃のあたり)が痛いこともありますが、左の肋骨の一番下の裏側(内臓側)が痛いことが多いです。 数年前から時々チクチクとするような痛みがあり、 一度痛くなるとしばらく続きます。 体の左側を上にして横になったり、仰向けに寝たりすると肋骨に何かが挟まっているような、何かが刺さっているような痛みが起きます。 我慢できないほどの痛みではありませんが、最近は前より少し痛みも強くなって辛いです。 左側を伸ばした体勢をしたり、左を下にして寝ると治ります。 痛い辺りの肋骨を押すと、痛いのですが、もう数年前から痛いので骨折やひびなどではないと思います。 運動したりなにかの動作で痛くなることはないです。 CTを撮ったこともありますが、特に原因は見つかりませんでした。 関係あるかわかりませんが、20代のころから、横になるとその痛いあたりがベコッベコッとする、胎動のような感覚が数分続くことがありました。 最近はそれは全くなく痛みに変わったような感じです。 かかりつけの内科でも、原因がわからず、どうしたらよいかわかりません。 この痛みは、何が原因だと思いますか? 胃や腸、または他の内蔵が悪何かいということは考えられますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)