水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

13日から胃腸風邪、下痢、長引いてます。

person 10歳未満/女性 -

質問を戻って頂き追加質問です。詳しくは質問見返して頂けたら。年長6歳娘が、12月13日水曜日朝下痢をして、そこから朝だけで水様便黄色茶色のを腹痛我慢できるくらいのが、ある時ない時あると。熱はなし。食欲あるけど、うどんにしたり。食べたり飲んだらすぐトイレか、パンツにオナラと出てしまう。その日すぐ病院いき、胃腸風邪と。ラックビーだけもらいました。今日で三日目ですが、下痢の回数多いですが、尿もでてますし、元気です。夜中は、朝まで寝ますので漏れてません。 本人は、夜うんち出ないか心配したり気にしてたりします。胃腸風邪下痢のみ、あまり食べてないからか、水ぽい少しカスが混ざるくらいです。胃腸風邪あまりなったことない感じです。15日に食欲ありで食べたいみたいですが私がまだ辞めときと言ったから不安なってるのもあるかもですが、下痢は16日なく、17日食べたら気持ち悪くなると言いひと口ご飯食べてすぐ、吐きました。食べた物のみ。18日幼稚園行き給食ご飯と味噌汁は、食べれたみたいで、その時トイレで、少し緩いドロドロなウンチが1回出たみたいです。食べ物食べるよになればウンチも回復しますか?胃腸風邪で長引いてるから本人も早く治らないの?と言ってますが。熱もなく整腸剤も服用してます。腹痛は、ないみたいです。熱も一切ありません。徐々に治りますか?ミカンは治ったらいいよと言いましたが、本人勘違いしてミカンは、食べたら気持ち悪くなるってママが言うたから辞めとくと給食で辞めたみたいですが。嘔吐はなかったみたいです!

1人の医師が回答

尿の濁りについて  

person 20代/女性 - 解決済み

25歳 女です。 以前からモヤモヤと便器の底が見えにくくなる様に尿が濁ることはありましたが、今月に入ってから多いように感じています。 現時点(11/14)までに、合計で7日間朝の尿が濁っている状況です。 特に11/12〜11/14は、連続して濁りを確認しており、13日は朝だけでなく就寝前にも濁りました。 排尿時、特に朝は力を入れないとスムーズに出てくれない事が多い印象です。尿が溜まり膀胱がパンパンになっている際の痛み?はありますが、排尿時に酷くなったり尿道が痛んだりする感覚や血尿などは確認できないように思っております。 また、日常的に水を1.5〜2L飲むように心がけており、そのせいか1時間に1回のペースでトイレに行きたくなりますが、排尿は少量で色は透明〜少し黄色です。 少し排尿して、またすぐトイレに行きたくなる事も多々あります。その際の排尿の量は1度目よりも多いです。 これは正常な反応でしょうか? (この時の尿に濁りは今のところ確認できておりません) 小〜高校生の頃は学校ではトイレに行かず家でのみ排泄をしていた記憶です。良い習慣ではないのでその時の影響で臓器の機能が低下してしまっているのでしょうか...。 自らネットで調べて水分の補給を増やしていましたが、それでも濁るのでとても心配です。 腎臓の病気や結石なども怖いです。 病院へ向かえるのが少し先になってしまいそうなため、考えられる病気や緊急性など一度ここで教えていただければと思い質問をさせていただきました。 拙い文章で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

至急専門の先生至急

person 20代/女性 -

27歳女授乳してます。 先週土曜日昼いきなり辛い腹痛で初めは軟便が出た後もう水便で五回位行きました。 消火器の病院に行きました。エコーをして特に異常なしでしたが少し腸が腫れてると。 そしてその日に下痢、腹痛は収まりました。 3日何も無くでしたが3日後夜また軽い腹痛が… しかし下痢は無く酷い痛みも無く朝収まってました。そして軽い痛みがあったり無かったりで今日排便をしました、 特に腹痛無く排便したら硬い便で肛門が痛くて辛かったですがそれが出てすぐ水便が出ました。 便に極小さな赤がありました。 多分トマトだと。 ひじきみたいな黒もあちこち。 その排便一回だけでその排便後軽く腹痛がありました。 また消火器に再診。 3日前に血液検査、尿検査して結果炎症反応も、肝臓、腎臓、すい臓、貧血その他異常なし。 またエコーしましたが腸も腫れて無く今すぐカメラとかするほどでも無い、この年で明らかにかなり便秘とか毎日下痢ならカメラですがと。 母乳中なんで整腸剤で様子と。 今も下痢は無いが下腹部に鈍い軽い痛みが。下痢は無い。 私はもう一年以上胃もよくなく薬飲んでますが効かず。 腰も痛いので整形やら内科やら婦人科も行きましたが異常なし。 私はクローンや大腸潰瘍とか不安ですが毎日下痢や血便、高熱やら血液の貧血、炎症反応も無いから大丈夫違うかなと。 私は一体なんでしょうか 体重も1、2週間でニキロ減りました。 少し食事量が減ったのかなと思いたいですが。 後分かれば、逆流食道炎で無呼吸症候群なりますか?

1人の医師が回答

劇症1型糖尿病の症状が出ています。糖尿病性ケトアシドーシスがいつ起こるか心配です。

person 40代/女性 -

今年に入り強いストレスが続き、その時、体重49→42kgまで短期間で減りました。 それ以来、疲れやすくなり、ここ数日は何もしていなくても倦怠感があり、すぐに疲れます。 数日前から目のぼやけ?かすみ?があり、頭がボーっとする事があります。 数日前の食後2時間尿糖で+2が出ました。 尿はオレンジや茶色で、消えない泡立ちがあり、油が浮いていたり、濁り尿の時もありました。 昨日は食欲が増し、いつもより喉が乾き、沢山水を飲みました。 食後尿糖は+2でした。 就寝前の尿糖はマイナスでした。 夜はずっと、1時間~1時間半程眠っては起きて、そのまま数時間眠れず、また1~1時間半程眠れて、という日々が続いていますが、目が覚めると悪心や、胸が苦しくなります。 朝4時と7時、お昼の食前尿糖はマイナスでした。 喉の渇きは普通です。 このような状況から、強すぎるストレスにより劇症1型糖尿病を発症したのでは、と思っています。 3日前、近所の個人経営の一般内科で血液検査をしてもらいましたが、結果待ちです。 4日後の月曜に結果を聞きに行きますが、自己抗体検査は含まれていないと思います。 その時、そこで尿検査をする予定です。 もし劇症1型糖尿病だった場合、今すぐどうにかしなければ、早ければ数日後に糖尿病性ケトアシドーシスが起こるのでは、と心配です。 4日後の一般内科の受診で大丈夫でしょうか? 総合病院は1か月の予約待ちです。 近くにかかったことのない腎臓内科はあるのですが、すぐに予約が取れるかどうかは不明です。 受診が遅れても、腎臓内科で受診するべきでしょうか? 又、今は食欲旺盛ですが、食事量や炭水化物、間食を控えるべきでしょうか? 他にも気を付けるべき事はありますか?

6人の医師が回答

原因不明の胃痛と残尿感

person 30代/男性 -

新宿区に住んでいました。 コロナが流行りだしてから目の裏に出来物ができ目薬をもらい治ってもすぐに振り返すという状態が続いていました。 8月に入ってからは原因不明の胃痛に襲われ、心電図、内視鏡検査、血液検査も問題なく機能性ディスペプシアと診断されました。 内視鏡を麻酔で受けたせいか数日後に尿が出にくくなり、その時はなんとか出ましたが動悸が激しくなり非常に怖い思いをしました。 その為、仕事を辞めて実家の静岡県で療養していますが、9月20日に実際に尿閉になりカテーテルで出してもらいました。 650ml溜まっていて膀胱の激しい痛みがトラウマになり、現在、常に排尿の心配をしています。 トイレで排尿した後でも左下の下腹部あたりに常に残尿感があり大変困っています。 水を飲むのも怖いのですが 下腹が張っていて尿が溜まると痛い気がするのですぐにトイレに行って出したくなります。 出すと少しは良くなるのですが それでも常に下腹が痒いというか炎症しているというか、モヤモヤする痛みというか違和感がずっとあります。 胃の痛みは大分良くなりましたがそれでも少し残っています。 泌尿器科では尿検査、血液検査、エコー、触診検査で腎臓、膀胱、前立腺も特に問題ないので心因性頻尿や心因性尿閉だろうと言われました。 間質性膀胱炎も否定されました。 心療内科で薬をもらいましたが残尿感が治る気配がありません。 コロナで神経がやられて各種の症状が出ているということは考えられませんでしょうか? コロナが流行り出してから37.5度以上の高熱は出ておりませんが、今までこの様な不調は経験した事がないので単なる心因性のストレスだけでここまで酷くなる事なんてあるのでしょうか? ご見解をお伺いしたいです。 よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

生後2カ月半。体重増加が乏しい。

person 乳幼児/女性 -

生後2カ月半の娘の症状についてです。 低出生体重の2170グラムで産まれ、現在4270グラムです。 毎日、スケールベッドで体重測定しています。(毎日、同じ条件の元、測定しています。) 2カ月になるまでは、体重増加が、1日30〜40グラムと順調でしたが、2カ月に入った途端、1日10グラム前後の増加と、この時期にしたら、明らかに少なくなってしまいました。 現在、母乳が出なくなってしまい、ミルクのみで栄養を摂取していますが、2カ月になってから、この3週間程、一回量が60〜80ml程を1日7〜8回程摂取と、少なくなってしまいました。吐き戻しはあまり見られません。ゲップも上手にできています。(飲む時は120ml飲む事もあります。)平均で1日トータル550〜600ml程です。 それまでは、一回量100〜120mlを7回程摂取していました。摂取後は毎回少量、吐き戻していました。この時も、ミルクのみです。 現在は、ミルクを60〜80ml飲んだところで、哺乳瓶を出してしまいます。その後は特に欲しがる様子はありません。哺乳瓶を入れると嫌がります。私の乳首も吸いません。摂取後は、お腹いっぱいなのだと思うのですが、泣く事が多いです。すぐに寝てしまうことも多いです。 哺乳瓶を変えたり、ミルクを変えたりと、できることはやりましたが、摂取量が増える事はありません。 機嫌も良く、尿や便も出ています。尿の色は濃くなく、通常です。便は1日に3回程、薄茶色の便がオムツに吸い込むような水っぽい便がでます。(1日出ないこともありますが、大体、1日1回は出ます。) ミルクを飲まず、体重増加も乏しいのは、何か病気が隠されているのでしょうか? それとも、この子の個性なのでしょうか? 様子をみていいものでしょうか? この時期なので、脳の発達に影響があるのではないかと心配です。

1人の医師が回答

喉と性器周りにプツプツ…高熱が続きます

person 30代/女性 -

3ヶ月ほど前から私は多数の男性と関係をもちました。 毎回フェラチオもするし、精液も飲んだりします。 いい大人なのに…コンドームは付けませんでした…。 今月7日頃にオナニーをしていて膣から出血してしまいました。 その後クリトリスを強く押さえ過ぎてまた出血しました。 その出血が治まる前に生理がきました。 9日昼頃37.7℃の熱が出ました。 すぐかかりつけ医の先生に診てもらい、少し喉が赤いと言われました。 フロモックスとムコソルバンとヒシターゼを処方されました。 10日昼頃には39.2℃に上がり、喉はもう少し痛くなり、排尿痛がありました。オナニーの傷のせいかと思いました。 また病院へ行き、尿の検査をしたところ、菌が出ているのでその影響で熱が出ているのだろうとの事でした。 11日、喉を鏡で見てみると、白い口内炎のようなものがいくつか出来ていました。 40℃近い高熱が続き、水を飲むのも痛いです。 後、性器を鏡で見ると、5つほど水疱が潰れた後のようなものができていて、擦れると痛いです。 排尿痛はほぼ治まりました。 喉のプツプツは繋がってきています。 今は耳まで痛いです。 明日、耳鼻科を紹介されたので行きますが、やはり、性器も診てもらわないと治らないでしょうか…。

1人の医師が回答

6歳 先天性MCDKで単腎 クレアチニン、シスタチンc上昇

person 10歳未満/男性 -

6歳男児 生まれつき多嚢胞性異形成腎で左の腎は機能していません。右側は健腎で尿路奇形などはありません。今は年一回の腹部エコー、血液検査、尿検査で経過観察をしています。今年の検査でクレアチニン、シスタチンcの値が高く3ヶ月後に再検査になり、とても不安に思っています。 経過としては 年齢 クレアチニン  シスタチンc 2歳   0.29     0.93 3歳   0.33     0.92 4歳   0.32     0.79 5歳   0.38     0.89 6歳   0.44     1.10 尿検査は血尿、蛋白は出ていません。 腹部エコー検査も両側腎、膀胱、肝臓、胆嚢、膵臓、脾臓を診てもらっていますが異常なしでした。(右側腎の大きさは長径83mm血流良好、腎盂腎杯拡張マイナス、SOLマイナス、石灰化マイナス) 今まで発熱時にもかかりつけの小児科で尿検査をしてきましたが血尿、蛋白が出た事はありません。 エコー検査をする上で、就寝時間から計算すると検査12時間前から絶食の状態での血液検査をしています。少量の水はOKと言われ少しだけ飲ませていました。検査が夏場であるため脱水気味だったかなとは思います。 シスタチンcは一度上昇すると下がらないのでしょうか?多少の脱水で影響も出たりしますか? シスタチンcが上昇し小児で腎機能が低下する原因は何が考えられるでしょうか…再検査で悪い結果が出た場合は腎シンチグラフィや腎生検などになりますか?まだ6歳なので今すぐ移植や透析にはならなくても今後が心配です。 今回の6歳男児でシスタチンc1.10はどのくらい深刻なのでしょうか… 単腎で負担がかかっているのでしょうか… よろしくお願いします。

1人の医師が回答

身体中の筋肉がすぐにだるくなります

person 30代/男性 -

初めて質問します。 1ヶ月半ほど前から、歯を磨いているとすぐに肩〜腕がだるくなり最後まで磨き切るのに時間がかかるようになりました。 ここ最近は物を噛んでいると顎の筋肉が、少し急な運動をすると肺がだるいような感覚や、趣味で行ってる音楽活動で歌っていると喉がだるくなったりギターを弾いてると腕がだるくなり、演奏に支障が出てしまうこともありました。めまいなどもたまにあります。 仕事、通信大学、バイト、音楽活動と普段から忙しくしている中で職場の環境が変わり、自律神経の乱れから来るのかとGABAのサプリメントを飲んでみたり、高血圧の薬で尿を出しやすくする薬を飲んでいるため脱水症状かと思い、意識して水を多めに摂るようにしていますが治りませんでした。 調子の良い日と悪い日があり、その日の違い等心当たりは全くありません。 仕事は夜勤で仮眠が2時間あり、家に帰って4時間ぐらい寝るような生活です。 1月に小腸憩室で手術入院、退院後すぐに一度新型コロナに感染しています。 普段飲んでいる薬は量が多いので画像に載せます。これに加えて「メトホルミン塩酸塩錠500mg:MT」「メトホルミン塩酸塩錠250mg:MT」を毎日朝晩2錠です。 いよいよ生活に支障が出てきてしまい、すごく不安です。何科を受診すればよいのかわかりません。 どうかお力添えをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)