生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

風邪?花粉症?微熱が出ている

person 30代/女性 -

30代女性です。 水曜日の夜、なんとなくだるいなーと思い検温すると37.1℃で、少し関節痛や手足の重さもあったので、熱があがると思っていましたが、熱があがらず、日曜日まで1日の中で36.6℃〜37.2℃をうろうろしていました。(一度だけ37.4℃がありましたが) 副鼻腔炎の治療中なのですが、金曜日くらいから喉の痛さと鼻詰まりがはじまり、微熱も出るのでやっぱり風邪かな?と思っていましたが、今日月曜日からくしゃみが止まらなくなり透明の鼻水がダラダラとでています。鼻がむず痒く、喉のイガイガ感もあります。 若干のだるさはありますが、全然動けますし、倦怠感というほどでもないかな?と思います。 ただ風邪にしたら同じ症状が長く続いていて、良くも悪くもならないな…と。 平熱は36.6℃くらいなので、37.2℃くらいもたいしたことはないのですが若干微熱?なので、風邪で5日も続くものか?と怖い病気じゃないか心配になってます。 ただ、今生理前なので、たまに生理前の微熱やだるさがあるときもあるので分かりません。 今日はクシャミと鼻水が止まらず、クシャミが出ない時も常に出そうな感覚でムズムズしていたので、もしかして花粉症がはじまった?と思ったりします。 何が考えられるでしょうか? 関節痛はほぼなくなりましたが、手足のダル重さは続いています。 37.2℃でも続くと怖いのでしょうか?

10人の医師が回答

関節痛/筋肉の痛みがあるのに咳や鼻水なし。

person 30代/女性 -

丸3日間、以下の症状が出ており、悪化も改善もしておりません。 ・腰や肘などの関節痛 ・たまにずきんとした頭痛(PC作業の影響もあるかも) ・皮膚が敏感になっている気がする ・だるい ・熱っぽいのに全く熱がない ・脚の筋肉が痛い(基本は鈍痛、たまにズキンと) 初日は「この感覚は熱が出るぞ」と思っていたのですが、熱が全くありません。そして風邪のひきはじめかと思いきや、 ・熱なし ・咳なし ・喉の痛みなし ・鼻水なし という状況です。いつもの風邪ならこのあたりの症状に苦しむはずです。 そして関節痛や筋肉痛、だるさや熱がありそうな感じがつらいため、1日を通してカロナールを飲んでいます。飲めば通常通り元気に過ごせますが、薬が切れるとしんどくて眠れず、外にも行きたくないなと感じる状態です。 そして、悪化も改善もしていないと述べたのですが、3日目に差し掛かったタイミングで偶然なのか ・口角が赤く切れた 状態になりました。一応記載しておきます。 妊娠の可能性はありません。生理の1週間前ではありますが、生理前だからこうなったことは人生でおそらく一度もありません。 自分の思う風邪の症状とかけ離れていて心配なので、質問しました。これは病院に行くべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)