生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の出血と腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

6週6日の妊婦です。 昨日15時頃より下腹部がチクチク痛み出す 安静にして過ごし18時半頃出血(くすんだ赤、ティッシュに付く程度) かかりつけ医に電話したところ自宅で安静の指示 本日起床すぐ6時の排尿時に出血(昨日より赤)ショーツにも出血確認 かかりつけ医に電話したところ自宅での安静の指示 数時間様子を見て、腹痛が酷くなり出血も多くなったことから9時受診 赤ちゃんの心拍はゆっくり弱く確認 デュファストンとダクチルを処方してもらい、朝食後の分から服薬 本日午後からは出血はトイレのたびにあるが、増えている様子はなく塊もなく生理2日目のような感じ 腹痛はとにかく酷くなってきたが18時半ごろから痛みの感じが変わってきている これまでは「チクチクズーン」の弱〜中の痛みが常にある感じ 今は「ギリギリギリギリ」と切り裂くような強い痛みで波がある時は非常に痛く、そうでない時は全く痛くなくなってきている 腹痛は回復に向かっているのか、薬の効果で痛みが和らいでいるのか、状態は悪くなっているのか 素人では判断ができず不安なままです。次の受診は火曜日です。腹痛は治るようなものなのでしょうか。

3人の医師が回答

15歳女子、精神的なもの?

person 10代/女性 -

15歳女子。ADHDと抜毛症のためコンサータとデュロキセチン(サインバルタ)を服用しています。 2週間前に2日間ほど37.3℃ほどの発熱があり、その後関節の痛み、全身倦怠感、強い腹痛で寝込み、丁度生理と重なった為生理痛と思い込んで、受診しませんでした。生理が終わっても改善しないので発熱から6日後小児科を受診してインフルエンザ、新型コロナ、貧血の検査をしましたがいずれも陰性でした。先生によれば何も問題なし、との事でした。 学校も3度ほど午後から登校しましたが、寝たり起きたりという感じです。 今日も昼が過ぎましたが吐き気と腹痛があると言って起きません。 内科をもう一度受診するべきでしょうか? 高校入試が10日後に迫っているので、精神的なものでしょうか? どう対応すれば良いかわからず困っています。 血液検査の結果は以下の通りでした。 【血算(血液一般)】 | 項目名 | 結果値 | 単位 | 備考 | | :--- | :--- | :--- | :--- | | WBC(白血球) | 5.7 | 10^3/\mu L | 赤丸あり | | RBC(赤血球) | 4.87 | 10^6/\mu L | | | Hgb(ヘモグロビン) | 13.5 | g/dL | 赤丸あり | | Hct(ヘマトクリット) | 41.2 | \% | | | MCV | 84.5 | \mu m^3 | | | MCH | 27.8 | pg | L(低値) | | MCHC | 32.9 | g/dL | | | RDW | 13.6 | \% | | | PLT(血小板) | 190 | 10^3/\mu L | | | MPV | 7.9 | \mu m^3 | | | PCT | 0.150 | \% | L(低値) | | PDW | 13.5 | \% | L(低値) | | CRP(炎症反応) | 0.0 | mg/dL | 赤丸あり | 【白血球分類 (DIFF)】 • LYM%(リンパ球): 38.6 \% • MON%(単球): 6.8 \% • GRA%(顆粒球): 54.6 \% • LYM#: 2.2 10^3/\mu L • MON#: 0.4 10^3/\mu L • GRA#: 3.1 10^3/\mu L

3人の医師が回答

採卵後の2度の出血について

person 30代/女性 -

36歳で初めての体外受精の治療中です。 8月7日に、高刺激法にて14個を採卵しました。採卵周期中は毎日の注射の影響で卵巣が腫れ気味で痛みはありましたがエコーなどで確認してもらっていました。 採卵した当日から抗生剤や血栓予防の薬を服用しました。4日後の11日からいつもと同じような生理様の出血が4.5日始まり血栓予防の薬は出血が増えた時点でストップするようにとのことで服用は中止しています。 この時の出血で腹痛は発熱は一切ありませんでした。その後同月の23日から27日まで生理様の出血がまた始まりました。 基礎体温をつけていないのでどちらが生理だったのかははっきりと分からず血液検査のホルモン数値にて23日からの出血が生理の可能性が高いと言われました。 ただ、不正出血ですのでがん検診を今回受けることになり不安でいっぱいで胚移植のことも何も考えられなくなってしまい精神的に参ってしまっています。 毎年がん検診は受けているのですが、今回のような量の多い出血は初めてで通院している先生にもよっておっしゃることが違うこともあり、初めてこちらの先生方へ相談させていただきました。

1人の医師が回答

産後9ヶ月後に円錐手術、生理が少なく狭窄が心配

person 40代/女性 -

以前からハイリスクのhpv感染があり長期間にわたり中等度異形成と診断されていたので、産後9ヶ月のタイミングで円錐切除術をしました。 (生理は既に再開していましたが、授乳中でありました。) 今のところ異形成については異常なしで安堵しているのですが、 手術後から生理が以前と変化しており 子宮頚管の狭窄気味でないかと心配しています。 生理周期はぴったり正常なのですが、 1日目から4日目くらいまではナプキンに茶色の乾いた血がかすかにこびりつくくらいで経血量が明らかに少ないと感じます。 5日目くらいからやっといつもの様な赤い経血がありますが、量が少なく(ナプキン交換が1日3回くらい)、以前より不純物(血のかたまりなど)がないサラッとした赤い血だけが出ます。 6日、7日目は赤い血が多少出て 生理が終わると言った感じです。 腹痛はありません。 定期検査の際に主治医に相談したところ、排卵やホルモンの関係では?と言われ狭窄は無いと言われましたが、 産後1年以内で授乳中の手術だったので リスクが高いとネットで後から知り心配です。 年齢的に40代半ばに近いので、更年期の始まりでしょうか?

2人の医師が回答

1週間後の健康診断と不正出血について

person 40代/女性 -

9月15日に生理が来ました。いつもと変わらない期間で生理は終わりました。5日間か6日間くらいで終わります。9月22日の生理周期8日目の夕方にトイレでおしっこをしたあとトイレットペーパーにおりものがついてピンク色が混じっていました。次の日の生理周期9日目は昼から夜寝るまで左下腹部に脈を打つような痛みがありました。ずっとではありません。我慢できない痛みではありませんでした。痛みがあったので早めに寝ましたが何事もなく寝れました。そして今日生理周期10日目、朝方4時くらいにトイレに起きたとき、おしっこしたあとのトイレットペーパーにかなり少量のピンク色がつきました。そして今トイレに行っておしっこをしたらまたおりものに少量血が混じる感じでした。今日は昨日のような腹痛は感じません。たまにこういうことは以前もありましたが、たまにです。1年に1回あるかないかです。卵巣のう腫の皮様嚢腫で2回手術をしていて、健康診断で子宮頸がん検診の結果を持って手術した病院で受診して膣エコーなどで卵巣や子宮の検診をしています。前回の子宮頸がん検診が昨年の9月で、12月に手術をした婦人科で定期検診をしました。異常はありませんでした。今年も1週間後の9月30日に健康診断があり、子宮頸がん検診をする予定です。その結果が出たら手術した婦人科を受診しようと思っていますが、それでよいでしょうか? 今から婦人科の予約をとると子宮頸がん検診前に予約をとるのは難しいと思います。 出血があると子宮頸がん検診はできないでしょうか?また断られますでしょうか?検査の結果に影響しますでしょうか? 検尿などは出血があると影響が出てしまう気がします。 予定通り健康診断で子宮頸がん検診を受けて、その結果を持って1カ月後くらいに婦人科を受診して不正出血があると伝えるべきですか? また、この不正出血の原因には何が考えられますか? 1年に1回、病院でもエコーをして検診していたら、そこまで心配しなくても、希望を持ってよいでしょうか? またこの不正出血は少量ですが、どこからか出血しているということですよね、止まるのでしょうか。心配です。ずっとではないですが腹痛も昨日あったので少し心配です。 うまく伝わらないかもしれません。すいません。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)