検索結果:7,444 件
毎月生理中は下腹が痛み、頭もずっと硬いヘルメットをかぶった様な痛みがして仕事中のみ集中するためにイブを飲んだりします。胃も痛く下痢がひどいので胃薬も病院でもらい飲んでいますが仕事を休んでばかりなのです。 実家を離れ生活しているため仕事を休むとお金がなくなり困っています。
1人の医師が回答
13年くらいまえから原因不明のひどい胃痛があります。 2回胃カメラをやりましたが、異常なしとのことで、精神的なものだろうという診断でした。胃薬は10種類以上試しましたが、一度痛みが始まると効く薬はなく、朝になるまで痛みと格闘しなければなりません。
1ヶ月位前から背中に痛みを感じ、その後、胃の痛み、食欲不振、体重減少、下痢と便秘があり胃カメラ検査しましたがこちらは異常なしでした。胃薬を処方され飲み初めてからはだいぶ調子が良くなったのですが、また食後に胃の痛み等が出てきました。心配になり先日総合病院の消化器内科を受診しました。
2人の医師が回答
1月中旬頃、夕飯とお酒が喉を通らなくなる。時には、吐く事もあった。2月3日運転中にいつもの腰痛が始まる。ロキソニンと胃薬を服用し、安静にしようと思ったが、痛過ぎて安静に出来ず、立ち上がろうとした瞬間、左腰から胃にかけて何かが動く、と同時に胃に激痛が走る。
しかし検査が3週間ほど先で、それまでまた様子見なのも辛く感じます。 今の薬をやめて、昔胃の調子が悪い時に飲んでいた市販の胃薬を買おうかと思うぐらいです。 今の症状は時々喉の詰まりを感じるのと、その詰まりが強い時には喉から胸の中心くらいまでが痛いようなヒリつくような感じがするのと、み...
5人の医師が回答
数回下ると楽になりましたが、さすがに立て続けに起きた為かかりつけの内科医院に行きましたが、軽い胃腸炎でしょうということで胃薬を渡されました。 あれからはそこまでの重い症状は出ていません。食欲もあり、普通にお腹も空き、食べられるのですが、またあのような症状が出たら…と思うと、気にしす...
宜しくお願いします。23歳の息子についてです。半年ほど前から胃液が出るからと胃薬を飲んでいました。仕事がラーメン店で、夜中に賄いで油っこいラーメンを週に4日ほど食べるのでそれが原因だと思っていたようです。
7人の医師が回答
昨日下痢をして、腹痛がしばらく止まらなかったので、ビオフェルミンの錠剤を飲みました。下痢は治りましたが、胃が荒れた感じになり、食欲が落ち 食べたあともたれるようになったので、ナウゼリンを飲んで治りました。 今日は若干の胃もたれがありますが、昨日より食べれます。下痢も止まっています。 昨日のビオフェルミンの錠剤で、胃が荒れたのでしょうか。それとも、胃腸炎なのでしょうか。 薬によって胃が荒れたのなら、散剤のほうが胃に優しいですか?
10人の医師が回答
48歳、女性です。 ここ1ヶ月くらい胃腸の調子が良くありません。 胃のむかつき、もたれ、胸焼けがよく起こります。胃薬を飲んでいますが、改善しません。腸もガスがたくさん溜まり膨満感が強く、実際ガスがたくさん出ます。ガスが出るときは、肛門が焼けるのではないかと思うような熱い空気で、...
3人の医師が回答
日曜日の昼頃から胃が締め付けられよな痛みと下痢が、続いてます。嘔吐も一回しました…下痢は、水のようなぁ下痢になってます。そして本日病院に行ったら急性胃腸炎と診断されました。薬をもらい飲んでますが、胃の痛みがとれないです…下痢も続いてます…薬が効いてないようなぁ気がします…貰った薬は、アズクレニンS、ドンペリ錠10、ビオフェルミンです…本当にこの薬で治るのでしょうか?不安でしかたないです…至急教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療