吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,720 件

喉にビー玉?➕吐き気

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 排卵一週間前から吐き気 生理一週間前から吐き気 ↑これはこれまで毎月ありました。 が、そんなにひどくはなく過ごしていました。 ですが今年の一月の生理一日目の日に 実家で娘の体調不良と主人の体調不良が重なり、それがストレスだったのか、それとも部屋がめちゃくちゃ乾燥していたからなのか、いろんなものを食べていたからか、 どの理由かわかりませんが、喉に何か張り付いた感じ➕吐き気がずっとで横になっても喉が気持ち悪く、でも私が吐けないのでぐっと我慢していました。。 その症状も一週間ほど続いたので内科で見てもらうと、逆流性食道炎かな〜と 毎食前にモサプリドと半夏厚朴湯 夕食後に↑➕タケキャブの処方をされました。 その時はそれで治りまして、 また現在、次の生理前がやってきました。 治っていたので食べたいものを食べたい時にたくさんたべていて、そしたら先週末からまたまた症状が、、、 今回は喉に常にビー玉がある感じ で、そのビー玉があることが気持ち悪く吐き気があります。。 ちょっと気持ち悪いものを想像するだけで出てきそうになりますが、吐けません。。 食べる時は症状がないので食べれますし食欲もありますが、 空腹時?(朝起きた時や夜中目が覚めた時) や、食後1時間ほどしたら強い吐き気があります。。 夕食後はタケキャブを飲んでいるからか、夜中は吐き気はなく寝れている気がします。 この場合、 産婦人科でPMS(生理前気持ち悪くなるやつ)としてみてもらうのか もう一度違う消化器内科で逆流性食道炎としてみてもらうのか 耳鼻科で咽喉頭異常感症(ヒステリー球)?としてみてもらうのか どれがいいでしょうか、、 最近は特にストレスに感じることもないし毎日過ごしています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

吐き気とげっぷについて

person 20代/女性 -

2週間ほど前に風邪をもらいました。熱はなく鼻水、咳、くしゃみ、たんなどの症状が長々と続きました。 1度風邪を引くとなかなか治らない体質でもあります。 もともと不眠症で覚醒タイプなのですがここ4、5日前から朝方4時や5時やバラバラですが、覚醒して吐き気がします。胃も張った感じがしてゲップばっかりしていて喉もきもちわるく、昔よく何かあると逆流性食道炎になっていたので家に残っていたファモチジンDを飲んでいたら少し楽になってたんですが3日土曜日どうしてもダメで、近所の内科へ行きました。待合で気持ち悪くなり、早めにみてもらいブドウ糖、ザルソロン、プリンぺランの注射をしてもらいました。触診でも胃がぱんぱんで物が下におりていないかんじといわれました。そこで処方されたお薬は、食前にドンペリドン、食後にレパミピド、モサプリドクエンをもらい土曜日の昼から服用していますが今も朝四時前さっきからずっとで気持ち悪いです。吐き気がこわくてたまらないのでデパスを飲んだりしています。私的に逆流性食道炎かと思っていたのですが…胃酸を抑えるものはくれませんでした。 もう一度違う所にでも診察に行くべきですか?夜中だからこの症状がクローズアップするのでしょうかとても苦しくて吐いてしまったほうが楽なのか?わかりません。 でも怖くて吐けません…。助けて下さい。 もうこんな寝れず吐き気に悩まされるのは本当に辛いです。精神的なものなのでしょうか。自分でも吐き気がするとどんどん不安になりぱにくりそうになるのでわかりません。ちゃんと寝れないし起きたらこんな不快な症状がとてもつろいです。

7人の医師が回答

嘔吐、吐き気が多いです

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の息子が、昨年12月25日~年末に鼻水と咳が出ていて、病院にかからずほぼ治まり、年始に車で2~3時間かけて実家に帰省していたところ、生まれて初めて嘔吐しました。その後、2日間、車で移動の時も計4回嘔吐しました。便は正常なので、ノロウイルスとかではなく車酔いと思ってました(これまで上の娘は良く車酔いで嘔吐してましたが息子は車酔いで嘔吐したことなかったのでビックリしました)。その後、年始にいつもの家に帰ってきてファミコンをしていると、また嘔吐しました(1月5日)。そして昨日の夜から食欲があまりなく、夜になるとファミコンもしていないし車にものっていないのに(安静に布団で横になっているのに)、たまに吐き気がするようです。吐き気がするときは、喉がかわいた、と泣き叫び、パニック気味になります。聞いてみると、吐きそうだから、と言うので、吐きそうと言えなくて喉がかわいたと言うのかと思っています。これだけ吐き気が続くので心配になっています。感染の胃腸炎か何かでしょうか?関係ないかも知れませんが、2、3日前から気がついたのですが、両足の裏がかなり黄色くなっています。みかんを毎日1~2個食べるのでその影響でしょうか?これも関係ないかも知れませんが、昨年夏の尿検査でタンパクが出ていて病院で再検査し、結局は問題ありませんでした。嘔吐や吐き気について、どのような事が考えられるか、これから何に気を付ければ良いか、教えていただけないでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

基礎体温はつけてなく,最終生理日が先月9日で,毎月9日前後で,いつも生理が来るのですが,今月生理が来てなく,今日で生理予定日から8日目です。 性行為をしたのは,今月3,4,5日と連続で,避妊はしてなく,中出しはしていません。 今月の10日頃にご飯を作ってる時,急にひどい吐き気に襲われ,吐きはしなかったのですが,その日はそのまま寝て,11日の朝布団から起き上がって歩き出した瞬間に,目眩がして平衡感覚がなく,まっすぐ歩けなく吐き気にも同時に襲われ,座ってれば目眩はなくなり吐き気は残ってたのですが,自分で具合いが悪いんだと思い,寝て,また起き上がると,また同じ事が起きて,1時間くらい,それが続いて,その後からは,だるさと吐き気のみ,今も8日間続いてて,15日から3日間は朝と昼ご飯が全部出てくる程嘔吐して夜になると吐き気がするだけで嘔吐するコトは無いんですけど,妊娠かと思い14日に妊娠検査薬をしてみましたが陰性で,16日夜,17日朝と続けて,もう1度検査してみましたがどちらも陰性なのですが,だるさと吐き気が止まりません。 たまに下腹部がチクチクする感じ,重い感じもあるし,匂いに敏感になっている気もするので,つわりの症状なのかなとも思いますが,もしかすると考え過ぎで具合いが悪くなっているだけなのかもしれないので,どうしていいのかわからず,インターネットなどで調べながら,ずっと考えています。 私は持病もありませんし,目眩なども,めったにならないので,妊娠なのか何か病気なのか気になってしょうがないです。 子供は出来たら出来たで,育てていこうと思っています。 後,15日頃から普通の体温計で計り始めましたが,微熱が続いています。乳房の痛みもあります。 妊娠の可能性はありますか??

1人の医師が回答

9歳、胃腸炎 吐き気が続く

person 30代/女性 -

9歳の子どもですが、 一昨日朝方から腹痛、嘔吐があり、嘔吐を繰り返して水分がとれないためその日の午前中に小児科を受診。胃腸炎との診断。 医師の指示通り、便を出すためテレミンソフト使用し3回排便があるも、吐き気があり。 嘔吐してから時間をおいてOS-1を1さじずつ、10分おきに飲ませていましたが、それも大体1時間毎に嘔吐してしまうのが続き、夕方にナウゼリンを使用。 そこからは水分が少しですがとれました。 昨日は少量ずつOS-1や白湯を飲み、りんごのすりおろしや、お粥などもごく少量食べられていたのですが、夜になりまた嘔吐。 そのまま水分をとることなく寝てしまい、3時間ほど寝て起きたのでOS-1をひと口飲むも気分が悪くなり嘔吐。 吐き気が落ち着かない時はテレミンソフトをまた使う様に言われてあったので、先程テレミンソフト坐薬を入れて、今寝ています。 症状が出てからトータルで十数回吐いており、昨日は半日いくらか水分がとれていましたが、吐いてる量のほうが多いのではと脱水が心配です。 ナウゼリンがもう一錠あるのでそれを使用して水分をとらせながら様子を見て大丈夫でしょうか。 朝一で再受診したほうがいいでしょうか。 気になる点として、吐き気が強くなる時に同時に頭痛もするようです。吐き気が落ち着いている時は頭痛は無いです。 胃腸炎以外の病気の可能性もありますか。

3人の医師が回答

1年半前からの食後の吐き気

person 20代/男性 -

2014年10月、飲み会でビール2杯、水割り3杯、ハイボール2杯という飲み方をしたことがあり、いったん家で寝たのですが深夜に動悸と頭に血が上った感じがして目が覚めました。その翌日は吐き気で食事がまったくできませんでした。そしてなんとその吐き気が取れず2016年のこんにちまで続いてしまっているのです・・。 もちろん吐き気の程度はゆるやかにましになっていって最初ほどではないのですが、今でも、特に夕食後はすぐに、もしくは30分後くらいにムカムカしはじめ、吐き気がします(しかし嘔吐恐怖症の気もありなんとか耐えています)。病院で半年ほど前に胃カメラもしましたし、造影剤は使ってませんがCT・エコーも取りました。結果として器質的な異常はとくになく、噴門が少しただれてるだけでこれも大した問題ではないとのことでした。これまであらゆる薬をためしましたが、どれも大した効果はなく、いまは嘔気時プリンペランをのむだけにしています。実はここ数日また吐き気がつらく、食事の最中から吐きそうになります。呼吸しづらい感じや、フラフラもします。体重は2014年に70キロだったのが62キロまで減りました。本当に困っています。より多くの先生方のご所感を伺いたく相談いたしました。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

2週間程続く吐き気、嘔吐

person 30代/男性 -

30歳男、3月末から吐き気、嘔吐に悩まされています。 初期症状→空咳、吐き気、嘔吐 2日続いたので近くの内科診療所を受診し、お腹の風邪と診断され、吐き気止め、抗生物質を6日分処方されました。 4日目までは吐き気なし、その後薬を服用してもあまり吐き気は治まらないような感じでした。 吐き気が治まらないので今月9日総合病院消化器内科受診し、顛末を話すと腸感冒の後遺症で説明がつくと診断。腸の動きが若干弱いようであるとのこと。触診、聴診、腹部X線。整腸剤(ラックビー)を処方されました。 3日経ちましたが症状改善せず、吐き気で目が覚め今夜嘔吐しそうになりました。吐いても何も出ません。胃液も出せませんでした。 気になる点などを書いていきます。 ・3月末、自分が体調不良になる数日前、妻も同症状(空咳、軽度の吐き気)、数日で快方しました。 ・吐き気を催すのが空腹時、満腹時か決まっていない。 ・食後の膨満感、若干の胃痛、腰の痛み、倦怠感、ゲップなどもあります。 ・食欲は若干落ちています。 ・便は普通便ですが、若干回数が減った気がします。なお、3月末体調不良時点で下血?(鮮血)が数日続きました。私は元々痔があり、体調不良時には良くあるので、痔からの出血だろうと気にしてませんでした。現在は下血はありません。 内視鏡などの精密検査はこれから受診したいと思っております。 現在吐き気による倦怠感や、ネットなどで調べると癌などの大病が出てくることから、非常にネガティブになっており、胃や腸に更に負担をかけているのではないかと思っております。 何かアドバイスや考えられる病気など教えて頂けたら気持ち的にも楽になると思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)