検索結果:2,903 件
体外受精での移植後、本日で妊娠11週目になります。ここまでの妊婦健診は順調で、心拍、胎児の大きさも問題ないと言われております。 ※子宮筋腫5センチあり ところが、ここ3日くらいお腹が張る症状が出ております。みぞおちから下腹部までです。調べてみるとホルモンの影響もあり生理的な現象のため、多くは心配ないとのことですが、今朝、トイレに行った際、おりものにごく少量の出血が混じっていたためとても心配になりました。 お腹の張りは少し収まったような気もしますが、出血が怖くてたまりません。生理痛のような子宮の違和感もあります。下腹部痛というほどではありません。 流産の兆候なのでしょうか? 因みに、その後出血は見られません。
1人の医師が回答
妊娠11週目後半の妊婦です。 頭痛がひどく、我慢できずに手持ちのイブA錠を服用してしまいました。 一度の服用で胎児に影響あるものでしょうか? 前頭部が締め付けるような痛みで、妊娠前にはよく使用していた市販薬でした。 痛みは引きましたが、うかつに飲んでしまったこと、また周りに医者に聞かずに飲むなんてと言われ、飲んだ後の後悔がすごくあります。 次の検診まで日があり、頭痛だけでも産科医に電話していいものか迷ってしまいました。 すでに服用後なので対処のしようもないと思いますが、影響と今後も含め市販薬で対応していいものか教えていただければと思います。
2人の医師が回答
昨日と今日「冷たい」と感じてトイレに行くと、おりものシートがビショビショになっていました。心配になり、今日、通っている病院の救急外来へ。産婦人科医ではない先生の診察でした。感染などしていないか血液検査をするという事で検査を受け、腹部エコーで赤ちゃんは2人共元気で、羊水もきちんとある!大丈夫と確認されました。その後…ソリタT1という点滴をされました。妊婦にも影響ない点滴だと何回も確認しましたが帰宅後も本当に大丈夫だったか心配で。現在、妊娠11週で双子を妊娠中です。あと、血液検査の結果は異常がなかったので尿もれという診断でした。この、ソリタT1というのは本当に大丈夫だったのでしょうか
だれか応えてください。 私は妊娠11週5日の妊婦です。妊娠中腰痛があり、昨日は買い物を旦那にまかせました。いつもは私が買い物をし、国産のを買いますが、昨日は旦那が外国産のを買って来ました。必ず買うときは国産のを注意してますが、旦那は店にそれしかなかった、他の店に買い物に行くなんて面倒だとあとで言われました。つわりであまり食べれず、昨日はそのみかんを3つ食べました。あとで袋のラベルを見たら、アメリカ合衆国カルフォニア産とありました。イマザリル、チアンベンダーゾールを防カビ剤として使用してます。と記載ありました。インターネットで調べたら動物実験で奇形があるとあり怖くなりました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?みかんは小さなもので昨日しか食べて居ません。外側の黄色い皮を剥ぎ、薄皮は剥がすに食べました。大丈夫でしょうか?
妊娠12週の妊婦です。二人の子供(9才と11才)が相次いで新型インフルエンザになってしまい、今現在私は予防の為にタミフルを飲んで四日目になります。上の子供が発熱した次の日から服用し、その次の日に下の子が発熱をして、下の子の熱は今日で三日目になります。私は今日現在、発熱をしていません。予防の為に家庭の中でもマスクをし、食事以外は隔離して寝かせてますが、どうしても子供達との接触は避けられません。まだまだ感染する確率は高いでしょうか?できればこのまま、感染しないまま乗り切りたいのですが…。あと、タミフルの吐き気が辛いです。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
現在妊娠39週の初妊婦です。 臨月になってから、奥の方にあったであろうへそのゴマの先端がみえており、気になったときに指の腹で痛くならない程度でさわっていました。 本日(11月5日)、少し爪でさわると動き、触ってるうちに取れてしまいました。 半分が黒く、半分が白くなっていました。 痛みやひりつきなどはなく、少し赤くなっている程度です。 現在、取ってから20分ほど経ちますが、やはり痛みやひりつきなどはないです。 お臍の赤みも消えております。 中に見えない傷がついており、炎症が起きる可能性はありますでしょうか? また、何か病気になる可能性はありますでしょうか? そして、胎児に影響はありますでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠11週目です。 妊娠中食べてはいけないものを調べると、生魚、生ハム、生肉、生卵、ナチュラルチーズ、うなぎ等いろいろ出てきますが、食べてはいけないわけではないものもありますよね?例えばお寿司なんかは新鮮なものであれば大丈夫、マグロも少量なら大丈夫、ナチュラルチーズも国内製造なら大丈夫などと目にします。出産する病院の妊婦メニューを見ても、温泉卵がトッピングで乗っていたりします。 実際のところどうなのでしょうか?食べて気にしてしまうくらいなら食べない方がいいかなと思いますが、もし食べてしまったり、食べたくなって食べてしまっても大丈夫なのでしょうか? 今私が食べたいと思うもの、妊娠中に口にしてしまったものはお寿司、温泉卵などです。 ご回答よろしくお願いします。
今11週の2人目妊婦です。 1人目の時に血圧が高く(上130代、下80代)でも浮腫や尿に異常はなかった為無事に出産できました。 今2人目を妊娠して、また血圧が上がるんじゃないかとすごく怖いです。とゆうか既に高いんです。病院ではまだ血圧は測ってないんですが自宅にある手首に付けて測る血圧計で測ると1人目と同じくらいあります。まだ初期なのに。 ただ私はいつも左手首に付けて自分の心臓辺りにピタッとくっつけて測ってるんですが測り方間違えてますか? さっき試しに心臓から少し離して測ってみたら上が113、下が66で普段と誤差がかなりあったので・・測り方としてはどちらが正しいでしょうか? また血圧を下げる食べ物とかはありますか?
トキソプラズマについて教えて下さい。現在妊娠11週の妊婦です。 今日の夕飯に生肉のまま冷凍された市販のハンバーグ(牛豚合い挽き)を焼いて食べたのですが、火の通りが悪く微妙に生焼けでした。(真っ赤ではなく所々赤みが残る程度で食感が生のようでした) あまり気にしないで食べてしまったのですが、後から心配になり調べてみるとトキソプラズマ菌に感染する可能性があるとの事でした。その後つわりで食べた半分くらい吐いてしまったのですが生焼けハンバーグでトキソプラズマに感染する可能性はあるのでしょうか??また、トキソプラズマに感染した場合の自覚症状はありますか??母体には感染せずに胎児だけに感染してしまうことはありますか??安易に考えたことを今更後悔しています。宜しくお願い致します。
こんばんは。 現在妊娠36週の者です。 先週土曜(6月11日)、妊婦健診にて「カンジダ膣炎になりかけ」と診断され膣錠を病院で入れてもらいました。 カンジダ膣炎について質問なのですが、 (1)病院で膣錠を入れてもらったのにも関わらず痒みを感じます。膣錠の効果がなかった、もしくは膣錠が効くまで時間がかかるものなのでしょうか?ひどい痒みではないので次回健診時に再度診察してもらえばよいでしょうか? (2)もしカンジダ膣炎が治りきらないまま出産したらどうなりますか?赤ちゃんが鵞口瘡になってしまうことがある、というのは知っています。鵞口瘡は重大な病気なのでしょうか? (3)カンジダ膣炎が原因で帝王切開になる可能性はあるのでしょうか?普通分娩はできますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2903
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療