血糖値が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,111 件

体調から複数の薬を服用中で、採卵しても卵の質に問題ないかご意見いただきたいです。

person 40代/女性 -

3月から生理がほとんどなく(極少量しか血が出なかった。)一度リセットするために、hcg注射と1日2錠ルトラール服用をしています。 生理が来たら3日目までに受診し、採卵用意スタートと聞いています。 予定日より1週間早く、昨日夜から生理が始まり、今回採卵するか悩んでいます。 同じ3月頃、血糖値が高かったため(12月末に流産し、その際の採血結果で高かった。)不妊治療を一旦ストップし、病院から紹介された内科にかかりデベルザとパルモディアを服用しています。 今月、血糖値は通常値内に下がり不妊治療も再開し始めましたが、念の為として薬は継続し、採卵準備とともに再度内科受信して一旦薬を止める予定です。 また、最近、ストレスから耳の聞こえが少し悪く、耳鼻科に行き低音難聴の疑いからアデホスコーワ顆粒とメチコバールを服用しています。 症状は、だいぶマシになったので診察してもらえばこの薬は終わるかなと思っています。 このように血糖値と低音難聴の理由から複数の薬を服用していて、採卵した卵の質は低下しないでしょうか? また、しばらく生理が来てなかったため、それから来る卵の質低下も懸念しています。 もう1ヶ月採卵を見送り、もう1回生理を起こしたり耳のお薬も終わらせたりなどして、体調をもう少し整えてから採卵準備をスタートさせた方がよいか教えていただきたいです。 ちなみに、PGTAもするつもりです。 PGTA後にいつも妊娠まで行きますが、何度も8週頃に流産してしまっています。 不育症検査で、自分の血を止めてしまう?という項目に引っかかっています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

起床後の高血糖について

person 50代/男性 -

はじめまして。 糖尿病と診断されて4年になります。これまで薬を飲んだことはありません。 この半年で気になる状態があります。 仕事はフリーランスなので、起床時間も遅いことが多く、だいたい9時過ぎになります。 昨年11月に血液検査を行った結果(約午前11時に採血)は、空腹時血糖120、A1cは6.4でした。 その数か月前から起床後の血糖値が高い傾向にあり、気になったのでインスリン抵抗性も検査していただいたところ、7.8とのことでした。 先月の血液検査結果は、空腹時血糖130、A1cは6.8でした。 今朝の結果は添付のとおり、起床後に洗顔などしたあとの血糖が166なのですが、1時間もすると137と一気に下がる傾向にあります。 朝食はトマトジュースとソイジョイ、昼食は野菜を最初にとりますが、普通にご飯も食べ、焼き魚や肉、唐揚げなども食べます。 夕食は、炭水化物を控え、野菜中心ですが、唯一、日中にお菓子(ビスコ)を2、3個食べることだけはやめられません。。。 定期的に血液検査はしていますが、近日に専門クリニックを受診予定です。 先生方にお聞きしたいのですが、この起床後の高血糖状態が1時間後には急激に下がることについてどう理解すればいいかご指南いただきたく存じます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)