体調不良が続いていて、原因や受診について相談させてください。
【これまで】
・赤ちゃんの頃から食が細い、偏食
・小6から現在(大1)まで、身長は約10cmくらい伸びても体重は約36kgのまま変わらず、増減しても2kgくらい
・高1から学校に行けない日が増え、現在も大学に通えないことが多い
・血液検査は受けたことがあるが特に異常なし
【今の症状】
・BMIが15をきりそう(154cm 36kg前後)
・食欲がわかず食べられない日が多い
・下痢や胃痛が週4〜5回
・強い倦怠感で日中動けない
・めまいや立ちくらみが頻繁にある
・抑うつ症状あり
【相談したいこと】
・これは病院に行ったほうがいい状態でしょうか?それとも体質と割り切るべきですか?
・行くならどの診療科が適切でしょうか?
・血液検査で異常が出ない場合、他にどんな検査があるか、考えられる病気はあるか知りたいです。