排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

生理だと思っていたけど実は不正出血だった可能性

person 40代/女性 -

生理はアプリで管理しています。毎月アプリの予定日前後に出血が始まり7日前後続いて終わる。1、2日目は軽く生理痛もある。量は少ない。 毎回決まったタイミングでの出血なので生理だと思っていましたが、実は全て不正出血で、その原因が癌などの病気だったという可能性はあるでしょうか? 周期はここ1年半はだいたい25日前後、長くて87日、短くて16日です。 気になっている症状として ・量が少ない。3日目に一旦出血が止まりその後おりものシートでも足りるくらいの少量の出血がダラダラ続き7日くらいで終わる。 ・予定日から大幅にズレた時は出血量がいつもよりは多く完全に終わるまでに2週間くらいかかる時もある。3日目以降極端に減るのは変わらない。 ・2月に一度だけ排卵日頃に不正出血あり。 ・下腹部の強い膨満感と軽い腹痛。 ・生理後半の軽い生理痛のような腹痛。 ・下痢と便秘を繰り返す。 ・強い排卵痛。 ・閉経並のホルモン値(卵胞刺激ホルモン19.2、エストラジオール17.7、プロゲステロン0.99 検査時44歳現在45歳です) 特にホルモン値は昨年6月には更年期はまだまだ先と言われたのに半年後の12月に上記の数値でした。閉経並の数値と言われた後も毎月出血があるので生理ではなく不正出血なのではと思い始めました。 5年前から急にPMSがひどくなり、生理不順が始まり、排卵痛が出始め、下腹部の膨満感が出始めたりといろいろ変化があり、今まで何もトラブルがなかったため少しの変化でも不安になります。特にここ1年半で変化が大きくなりました。 婦人科には通院していて何かあるたびにエコー検査はしていますが、毎回異常なしと言われます。最後に検査したのは昨年12月です。性行為未経験のため癌検査はしていません。 毎月の出血は生理で間違いないでしょうか?量やその他の変化は年齢的なものと考えて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

ここ数日の不正出血について

person 20代/女性 - 解決済み

5月30日より不正出血が続いています。 茶色と透明と鮮血が混じったようなおりもので、粘度は排卵期のおりもの程度です。量はシート〜一番小さいナプキンを使うくらいで、普段の排卵期よりは多いのですが、3日間量は変わっておりません。 下痢が続いており、眠気と倦怠感が強く、少し腰痛もあります(月経期ほどではありません)。最近勉学や仕事、対人関係などでストレスがかかっており、眠れていない自覚もあるため、ホルモンバランスの乱れかなとは思っていますが、婦人科を受診する必要はありますでしょうか…? 大学で医学を勉強しており、不正出血が起こる病気も色々と学んだため、もしものことがないかと不安です。 最終月経は5月7日で、アプリの周期自体は30日となっていますが、毎月バラバラです。20日の時もあれば、50日来ない時もあります。 過去にも1~2週間原因不明の微量の出血が続いたことが数度あります。参考になりましたら幸いです。 また、5月29日と30日に前戯のみ行いました。最初は不正出血も粘膜が傷ついたのだろうと思っておりましたが、痛みもなく数日出血が続き、量も多いため、違うのかなと感じております。 また、手はほとんど乾いていたと聞いていますし、精液にも触れていないため大丈夫かとは思いますが、もしも手にカウパー液がついた状態で触られていたら妊娠してしまわないかとも心配しております。(これもストレスの一因になっているのかもしれません) 今回の症状についてのお考え、受診の必要性、妊娠可能性の3つについて教えて頂けますと幸いです。 いくつかバラバラと質問を書いてしまい、また駄文となり申し訳ありません。お手隙の際に先生方のお考えを教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

30代女性 頭痛から始まり消化器系や様々な不調へ変化

person 30代/女性 -

カテゴリ分けが難しく申し訳ないのですが 自分の話になります。 本日徐々に頭痛がひどくなり、その頭痛が左こめかみあたりから前方よりの側頭部でなんとなく耳の下あたりまでゾワゾワする違和感がありました。 ひどくなる前に、と、鎮痛剤を内服したのですがなかなか良くならず、 休んでいるとお腹は空いているのになんとなく気持ちが悪いような感覚が常にではないのですがあり、お腹も緩くなり下痢をしだしました。 時期に薬が効いてきたのか頭痛は治りましたが、体の不調がのこったままです。 特に腹痛などはありません。 また熱もなく平熱です。 その症状と同時に手足が寒くなり震える感じと、ふわふわするような感覚、呼吸が浅いような感覚があったりと、不安で不安で仕方なくなってしまいました。(不安症があります) この症状にも波がありまして、落ち着いてきたなと思っても、また喋るのも辛くなったりスマの画面を見るのすら辛い状況もありました。 特に最低限ですが健康診断で何か指摘されることはなかったのと、 生理周期に乱れがあるので曖昧ですが、排卵日もあと3日後という期間ではあります。 今回はこの症状が非常につらくかったので市販の、めまい、ふらつき用の漢方を飲みまして様子見ていたところだんだんピーク時よりは回復しました。 約2週間前くらいにも生理中後半に今日ほどではありませんが同じような症状があり、仕事から早退したことがあります。その時は頭痛はありませんでした。 自律神経なども関係あるのでしょうか。 下痢やなんとなくの気持ち悪さに関してはもしかして胃腸炎?とも思ったのですが、 飲み物を飲んだりはできます。 お腹は空いているのですが固形物を食べる食欲はないため(あと嘔吐が怖いため)食べれてませんが、飴やゼリーは食せています。 長々とすみません。 何かお話が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

37歳、右下腹部痛について

person 30代/女性 -

いつも不安になっては、何度も質問させていただいております。 37歳女性、子供は3人います。最終出産歴は3年半ほど前です。 昨日の午前中から右下腹部痛があります。 このまま過ごして良いのでしょうか。。。 ◎痛みはチクチクとして、平気な時間あり波があります。 ◎昨日、婦人科で子宮頸癌の検査に行き(右下腹部痛の事を言うのを忘れたので、今不安に思っています)内診では子宮や内膜には問題はありませんでした。 ◎9月28日に生理が来たのですが、少量と水っぽさがあり、3日ほどで終わってしまい、昨日の婦人科で不正出血だね。と言われました。 ◎先月(9月)中旬に過敏性腸症候群の下痢型と診断されイリボーを処方されましたが、飲むと便秘になるので、ここ最近は飲んでいません。 ◎なかなか出なかった便が昨日、今日でしっかり出たように思います。 ◎過敏性腸症候群の診断の際に、大腸検査や腹部のCTなど行いましたが、どれも異常なしでした。 ◎過去に盲腸はなった事ありません。 ◎過去に排卵痛も感じたことはありません。 こんなにチクチク右下腹部痛が痛いことが初めてで、不安です。 このまま様子見でいいのか、内科、婦人科、行ったほうがいいのか、、、 ぜひお聞かせいただきたいです。

1人の医師が回答

全く気分が?回復して来ない。

person 40代/女性 -

生理終わってから3日目です。いつもは生理前、排卵前になんとも言えない気分の落ち込み…急に不安になって冷や汗が出てくるなどありましたが、今回は何故か、生理が終わってからも気分が元に戻らないです。お腹が痛い、胃が痛いというのもあるのかもしれませんがいつもなんか不安、心配してしまいます。どこか悪いのかな…大丈夫かな…と。ここらへんに心療内科、精神科がなく、少し離れたところにありますが予約殺到で取れないし診てもらえません。婦人科にはかかってますが、漢方は頂いたのですが、体質?に合わず副作用が出てしまいます。腹痛や下痢、吐き気など。 今回は急に息苦しくなり、喋っていても息切れ、途中大きく深呼吸するにも変わらず…どうしよ、苦しくなったらとパニック…吐き気も出てきます。 小さな子供しかいないので、私が倒れたらこの子達はどうしよ、どうすればいいのかなど不安な気持ちが次々出てきて抑えきれなくなり吐き気、息苦しさが出てきます。 あまり強い薬、副作用が出やすい体質、吐き気やめまいなどの副作用が出るものは嫌なのですが、この不安、息苦しさ、ドキドキ感どうしたらいいですか?抑えられる薬はありますか?なんにも楽しくないです。なんにもやる気しません、子供が小さいので頑張ってますが、やりたくないです。頭も痛いです。どうしたらいいのでしょうか…ため息ばかりしか出ません

2人の医師が回答

オーガズム時の左卵巣の痛み

person 40代/女性 -

40歳です。 3ヶ月ほど前から、オーガズムに達する瞬間に左の卵巣にビキビキ!と激痛が走ります。ズキズキとした鈍痛ではなくて、ビキビキ!とする初めての痛みです。生理痛とも違います。 結構痛いので困っています。1ヶ月のうちに、痛くない時もたまにあります。 オーガズム時以外にも、たまに左の卵巣が痛い時があります。この場合は本当にたまにですが。 2ヶ月前に婦人科に行きましたが、エコーで診ていただいたところ、卵巣に異常はありませんでした。少し排卵がうまくいってないかも??と言ってました。 以下に情報をまとめます。 ・妊娠 出産経験 無し ・手術歴や性病の感染歴 無し ・性交痛、排便痛 無し ・生理周期はピッタリで、出血量普通、月経痛は元々とても重い。3年前から生理時にプラスして胃痛が酷い(胃痙攣の薬のセスデンが効きます)、たまに下痢 ・1ヶ月前 婦人科でエコー検査 卵巣に異常なし、ちょっと子宮腺筋症ぽいかも?と言われる(これは10年前から言われていておそらく変化なし) ・2年前 骨盤MRI 子宮筋膜内に1cmの筋腫 ・頸がん検査は毎年受けていて異常なしです。 原因として何が考えられますでしょうか。現在ピルも飲めなく、困っています。 ピルが飲めれば、痛みは引く可能性がありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

低血圧の症状について。サプリのせいか?

person 30代/女性 -

現在不妊治療中で二週間ほど前から病院で処方されたサプリを飲んでいます。 抗酸化ストレスやビタミンの血液検査をして足りてないものを補うためです。 Lカルニチン1100mg、セルアライブ、ユベラ、シナール、ビタミンD、ノイロビタン、エレビットです。 あと膣内の細菌もあったため、 ラクトフィオーレと、ラクトサプリを膣内に入れています。 元々低血圧で80-90/50-60が多いのですが サプリ飲み始めて一週間くらいで70台のことがほとんどです。 目眩や、動悸、吐き気もたまにあります。 元々自律神経は乱れやすく、今回の症状は初めてではないです。 それに伴い腹痛も先週から続いています。初めは排卵前後によるものかと思っていましたが、あまりにも長いので。 胃腸全体が痛む感じです。便意がある痛みですが下痢ではありません。 この痛みも初めてではなく、たまにあります。 数ヶ月前胃カメラしたこともあり、異常なしです。不妊治療の病院で一通りの血液検査もしてますが特にどこも異常なしです。 ネットで低血圧による腹痛もある、とみたので全ての不調は低血圧なのかと思うようになり、さらにサプリを飲み始めてからさらに下がっているのが気になっています。 サプリでここまで血圧下がることがあるのでしょうか?上が75くらい下がっていることもあり非常にだるいです。 どうしたら良いでしょう?

6人の医師が回答

産後の腹痛胃痛について

person 20代/女性 - 解決済み

産後4ヶ月になりますが、産後2ヶ月の頃より腹痛とお腹を押すと胃に響く痛み、腰痛背中痛が度々あります。 特に腹痛下痢の症状が続いております。 元々逆流性食道炎、機能性ディスペプシアがあり(昨年3月に胃カメラしてます。) 緊張で腹痛がよく起こるので過敏性腸症候群も あるかなと思ってます。(未診断) 心気症もあるため大きい病気ではないかと不安になっております。 産後のホルモンバランスの乱れだったり、骨盤の歪み等自律神経系の乱れからかなとも思ってますが、婦人科系の検査(子宮頚がん等)は数ミリの子宮筋腫があるのと元々多嚢胞も持っているのと生理が現在再開したのですが、無排卵がわかりピルを飲み始めたところです。 気のせいかもしれないのですが生理前後に酷くなり生理中は症状が落ち着きます。 ホルモンの影響で続くことはあるのでしょうか? 痛みはおへその周り骨盤の横あたりのお腹が痛みます。 芍薬甘草湯をもらっててのんだら落ち着く気がします どういう可能性が考えられますでしょうか。 2件病院にいっていて エコーとレントゲンでは特に問題なかったのですが内視鏡はまだ受けていないのですが便秘とかだと思うし若いので内視鏡を勧められませんでした。 他の病院で受けた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮がんについての相談

person 20代/女性 - 解決済み

21歳女です。 もとから生理が安定しにい体質で、数年前産婦人科に行った時、血液検査、エコーを行い「LHとFSHの差が広くて、生理起きにくい体質、排卵も起きてないです」と言われました。 本題なのですが、4〜5ヶ月前から色々あって不正出血が3日から7日間くらい続いてました。 先月、2週間近く不正出血が続いて、その後1週間止まったのですが、4日間また不正出血が起きたため産婦人科に受診しました。血液検査をして、ホルモン剤を処方され、3日後に止血しました。ただ、副作用なのか下痢、腹痛、吐き気が強くでて、倒れてしまったため、飲むのをやめました。止血して5日後、現在なのですが、また、出血がおきました。血液検査の結果で、前回と同じ結果になり、少し安定したとも言われました。多嚢胞性卵巣症候群とおっしゃっていました。 下腹部がツキツキ痛む時があります。量はおりもの用ナプキンにおさまるくらい少量の赤や茶色、黒色の血が出てました。多い時でも生理より多くは出ません。 行為は産婦人科ではないと言ってしまったのですが、よく考えたら、6年前に1回だけ痛すぎて、途中で終わって入ってないかもなのですが、ありました。いつもより不正出血が続きすぎてて心配です。がんの可能性はありますか?検査はした方が良いですか?多嚢胞性卵巣症候群はこんなに不正出血が続くのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)