生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

不正出血について・・長くなりますがすみません。

不正出血があります。 元々、生理不順で生理のサイクルは30日〜40日、夏場やストレスがあると1ヶ月飛んでしまうこともあります。 現在30代半ばで7歳になる子供が1人おります。 今後、出産の予定はないので昨年の9月末頃に避妊用リングを入れていただきました。 次の生理の前に4日程不正出血がありそのまま生理に入りました。 11月12月の生理前には出血もなく周期も31日、35日で正常に来ました。 今年に入り、12月の生理が終わってから14日後に(1月9日より)7日間不正出血がありました。 生理と言うよりは量も少なく色も褐色なので、不正出血だなという感じです。 出血がなくなり心配だったので婦人科に行き、エコーを下から入れて診て頂くとリングは正常に入っているということでした。 子宮頸がんの検査は昨年しており、異常はなかったし腹痛もないと言うことでストレスによるホルモンバランスの崩れでは、様子をみる様にとのことでした。 その後、すぐにまた(1月20日より)6日間出血して止まり、その14日後前後で生理が来ました。(2月8日より7日間) 先週の金曜に性交渉があり日曜日からまた少し出血が始まりました。 量は少ないのですがまた6日ほど続きました。 リングが入っているからでしょうか? それともホルモンが崩れてるのでしょうか? ちなみに基礎体温をつけているのですが、今年に入ってからは綺麗に2層に分かれず低温期が続いています。 2月の生理前に4日間高温期になったと思ったらすぐに生理が始まり、でもすぐには下がらず始まって4日間くらいは高温のままでした。 いつもは必ず排卵の14日後には生理が来て体温も下がります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵検査薬陽性後も高温になりません

person 30代/女性 -

31歳妊娠希望中です。先月から基礎体温の記録をはじめ、今月から排卵検査薬の併用もはじめました。 このような短期間の記録では何とも判断しづらいこと承知していますが、可能な範囲でお答えいただけると嬉しいです。 ◆前期 低温期後半から基礎体温を測り始め、ある日一気に高温(36.7〜9)期に入り、13日前後続いて生理が来ました。 ◆今回 そろそろ?という時期に排卵検査薬(2種)の使用を開始。同時期にどろっとした伸びのあるおりものも多めに確認し、合わせて3日間タイミングを取り、ばっちりだ!と思っていましたが… 9/9 夜 薄めの陽性 タイミング 9/10 朝夜 陽性   タイミング 9/11 朝夜 薄めの陽 タイミング 9/12 朝夜 陰性 その後、22日の現在になっても高温期になりません。(36.2〜5をうろうろ) 一方、黄体期のような体調の変化はあります。(白いどろっとしたおりものの増加、眠気やだるさ、お腹の張り等) 念の為9/17〜19あたりに排卵検査薬を試してみましたが、もちろん陰性でした。 ※元々整理不順(遅延排卵気味)で、周期は40〜50日前後とまばらです。 ※半年ほど前に競技出場の関係で生理が止まり、カウフマン療法で生理を起こしてました。数ヶ月前からホルモン剤無しで生理がくるようになりました。 【質問】 ・このようなケースでも排卵していることはありますか? ・排卵してたと仮定した場合、この体温で妊娠の可能性はありますか? ・何らかの黄体ホルモン異常があるのかと思いますが、すぐ婦人科受診すべきでしょうか。あるいは、もう様子見でもokでしょうか。 早期に妊娠を希望していますが、田舎のため頻繁に通いやすい婦人科がありません。 長くなってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵について。

妊娠希望の30代前半の者です。(出産未経験です。胎児・流産の経験もありません) 先日から不妊専門のクリニックに通っています。タイミング指導をしてもらい、クリアプランで毎朝排卵検査をしています。 水曜日の地点で「排卵まであと4日くらいかな」と言われ、その頃からオリモノも増えてきて、昨日(金曜)の朝陽性らしい反応になったので、昨夜性交を行いました。 ところが、今日病院で見てもらうと、「エコーの感じから、まだ3日くらい排卵までかかりそう」と言われ、また検査薬をもらってきました。ちなみに生理は毎月ほぼ正常に28〜30日周期で、今日が前回の生理から17日目です。 基礎体温は今計るのをお休みしていたのですが、明日から再開する予定です。 先ほどクリアプランではない市販の検査薬を使うと、陰性になってました。 エコーの感じから排卵までまだ時間がかかりそうと言われても、既に排卵している事ってあるのでしょうか?タイミング的には今夜も性交をもった方がよいでしょうか? ちなみに、子宮がん検査は陰性でしたが先週金曜日(22日)膣にポリープが見つかり内診のついでに切除されました。(良性でした)ポリープ切除等の処置のせいで排卵が乱れることはあるでしょうか? その際、子宮筋腫と左の卵巣にチョコレート嚢腫らしきものが見受けられたのですが、共に2センチ未満で位置的にも不妊には影響ないと言われました。 専門の医師でも、診察を初めてからすぐのエコー等ではハッキリタイミングって分からないものですか? アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

保険診療での自然排卵周期の検査、投薬について

person 40代/女性 - 解決済み

保険診療治療中で、ホルモン補充周期で1回移植しましたが陰性でした。 次は自然排卵周期での移植が候補にあがっています。 前医の自費での自然排卵周期の実施歴があり、その際は、生理2日目からレトロゾールを2日内服、hcgで排卵させ、移植でした。 移植時採血でホルモン値低値とのことで、 移植後よりプレマリン・ルトラール・プロゲステロン注を使用し陰性だったことがあります。 次回、同じ経過となる可能性も考えた場合、保険診療では自費と同じように、採血にてホルモン値の確認と、十分なホルモン投与が実施できるのでしょうか? 通院先医師に聞いたところ、「ホルモンは足りなかったら注射するから大丈夫」と言われたのですが、その後、同じ通院先の自然排卵周期をした方のブログでは排卵確認は尿検、移植時に採血はなく、注射もせずに膣坐薬のみの黄体管理と記載があり、不安になりました。 もう一度通院先にも確認しようとは思うのですが、遠方ですぐには確認できないため保険診療での自然排卵周期にできる事(採血は何回まで、投薬の制限など)を教えていただきたいです。 また、レトロゾールやhcgは使用できるのか教えていただきたいです。 大切な受精卵を万全に移植したいので、もしも、保険診療のしばりがあり、ホルモン値が低いか確認できない、または、十分なホルモン投与ができないのであれば、ホルモン補充周期にすべきかと考えています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)