子宮痙癌と診断されました
person40代/女性 -
昨年9月に高度異形細胞が見つかり、円錐切除術を受けました。
術後の検査で、悪性腫瘍(1a)と診断されましたが、「今回の手術で全て取れてるので、定期的に検査をしながら様子をみましょう」と言われました。
年末の検査では2という結果でした。
現在、術後2回目の検査の結果待ちです。
正直かなり怖いです。
どれくらいの確率、時期で転移、再発するのでしょうか?
また、痙部の検査だけでよいものなのでしょうか?
リンパなどに転移しないのか心配です。
あと、術後、すぐに生理になったのも重なり、2ヵ月ほど出血が続きました。
その後、出血は止まり、生理も定期的にあるのですが
排卵日の後、生理までの間に不正出血があります。10日ほどダラダラと少量の出血があり、普通に生理がきて5日ほどでピタッと終わります。
が、2週間ほどでまた不正出血があり…というのが3回続きました。
かかりつけの先生には、ホルモンのバランスが問題だと言われました。
どう思われますか?
癌や手術の影響ではないのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





