ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,968 件

急性中耳炎について

person 30代/女性 - 解決済み

今週日曜日に耳が激痛になり、その日の夜にサラサラたした血の耳だれが出てきました。 以前何かの病院で処方されてほとんど飲まなかったロキソニンを飲んでしのいたのですが、だんだんロキソニンも効かないくらいの激痛で夜も眠れず。 次の日月曜日に朝一で耳鼻科に行き、急性中耳炎と言われました。中耳炎で鼓膜が破れて血が混じってる耳だれがでてるからと。 処方された薬は、ジェニナック、レバミピト、ムコダイン、ジルテック、ボルタレン、タリザート耳鼻用液です。 最初のほうはボルタレン効いてたのですが、月曜日の夕方にはもうボルタレンも効かなくなりました。1回1錠と言われたけど2錠飲んでしまい、効果もすぐきれるので3時間くらいでまた飲んでしまったり。 そして現在ですが現在もまだ痛みが続いていて、血の耳だれもダラダラでてきます。耳鳴りもずっとあるし耳はずっと耳抜きしないとボワンとしたままです。 耳抜きをしないとどんどん耳がパンパンになっていく感じで痛みがまします。なので耳抜きをすると、同時に血の耳だれも出てきて少し楽になるような気がします。ボルタレンももう無くなってしまい、今はまた持っているロキソニンを飲んでいるのですがいったいこの激痛と症状はどのくらいで治りますか?子供二人を育ててるので、この激痛とても辛いです。耳の回りの頭もガンガンします。耳鼻科には来週また来るように言われました。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

頚髄5.6.7.8番圧迫頸椎神経根症

person 40代/男性 - 解決済み

頸椎5.6.7.8番圧迫神経根症で左腕上腕部に激痛と左親指に痺れがあったのでリリカOD錠75mg1日1回2錠寝る前に服用してましたが効果が出なかったのでブロック注射打ちましたが1日しか効果が得られなかったので造影剤を流し詰まり具合見ましたが詰まってしまうので先生が残りは手術しかないとのことだったので2020年3月に手術に踏み切りました。手術は骨を削り神経の通り道を作る手術をしましたが(プレ-ト等は入ってません)半年間は痛みもなく痺れもなくなりましたが今月に入り右肩甲骨内側に激痛と右手小指に痺れが出たので通院中だったので担当医に相談をしレントゲン検査しましたが異常はないとの事で考えられるのは再発が考えられるとの事でしたのでロキソニン錠レパミド錠リリカ錠75が再び服用する事になりました。手術をして半年間で再発することはあるのですか。先生は現状では再手術は考えてないので薬で抑えましょうと言われましたので薬を飲み続けてますが最初の時も効果が現れなかったので手術をしたのに今回は薬の効果が出るのかが心配です。自分の職業がバスの運転手なので薬が朝まで残ってしまうのであんまり飲みたくないと先生に相談をしましたら飲む時間早めるよう言われたので早めましたら副作用でめまいが起きてしまい転倒を2回から3回はしてしまいもう怖く飲めなくなりそうで怖いです。先生に伝えると今は貴方に効果が出すのはリリカしか今はないからあとはロキソニンだけにするしかないので先生はどっちでも良いからあとは本人が決めて下さいと言われましたので困って今は飲んでません。痺れは取れません。今後どうしたら良いのかがわかりません。今後の先生の治療方針まったくわからないので困ってますので教えて頂ければ幸いです。追伸術後のMRIは撮ってません。

3人の医師が回答

薬疹?に戸惑・・・

20代前半、男性です。5日ほど前から右季肋部に痛み・違和感があり、内科を受診、血液検査・胸部レントゲン・腹部CTの結果、脂肪肝、大腸憩室が見つかったものの原因の部位は分からず。血液検査の結果が GOT:28、GPT:43、γGTP:127、ALP:301、LDH:195、総ビリルビン:1.09、血小板:34.2、白血球:117、赤血球:546、CRP:1.9、CPK:49 と出ました。 先生は、どこかで炎症反応があるのでそれが痛みの原因だろうと言われ、フロモックス錠を1日3回5日分と熱があったため、ロキソニン錠+マーズレンS配合顆粒を5回分処方されました。以前から肥満のため脂肪肝を指摘されていたので、肝臓から来る痛みかと思い恐る恐る受診し、脂肪肝ではあるがその痛みではないと分かり一安心したところでした。一週間後に再診、炎症の具合を確認、肝臓の治療をしていこうという進みになりました。 そこで、本題なのですが。お薬を頂いた日の昼・夜、翌日の朝・昼・夜にロキソニン錠と抗生物質のフロモックス錠を飲みました。しかし、二日目の夜に服用した際、両手の指の間が赤く痒くなり、右手の人差指と中指の間が蕁麻疹のように腫れました。食物アレルギーもなく、元々薬を飲む機会が少なかったので薬のアレルギーがあるとは自分でも思ってもいませんでした(以前、痛み止めとしてロキソニン錠を服用した際は、此の様な症状は出なかった記憶があります)。症状は1時間程で収まり、そのまま寝ました。 朝起き、薬疹について調べれば調べるほど不安になり、こちらで質問させて頂きました。蕁麻疹自体はすぐに引いたのですが、肝臓が悪いこともあり、不安からでしょうか、動悸がする感じがあります。予約制の診察で、次回診察は週末なのですが、症状を伝えるのはその際でも大丈夫でしょうか?念のため、薬の服用は一旦中止しました。週末まで病院に行く時間を取るのは難しいのですが、無理にでも行ったほうが良いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)