妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

肛門に黒や灰色のカスが付く

person 30代/女性 - 解決済み

便秘はなく、快便なのですが肛門の膣側が少し盛り上がりがあります。 排便後前から後ろに拭いた後に、ティッシュペーパーにたまに灰色や黒の垢の様なカスの様なものが付きます。 ウォシュレットをし、入浴の際も念入りにボディタオルでも洗っていますが、痒みがひどい時にカスがついてる様です。 後ろから前に拭いてないため、肛門の盛り上がりの隙間?などに角質が溜まっていたのでしょうか? ウォシュレット後少し穴の奥の方(1cm)を後ろから前に強めにティッシュでふいた際、大きな灰色の垢汚れの様なものがついていました。 それ自体は便の匂いはなかったですが、すえたような匂いがしたのと、その汚れが取れた後、便液の様なすえた匂いの茶色の液体が出てきました。 1 灰色の汚れはなんでしょうか? 2 すえたような液体はなぜ1が取れた後に出てきたのでしょう? 3 私の様に肛門に盛り上がりがあれば、穴の少し奥まで拭かないとこの様に汚れが溜まってしまうのでしょうか? 4 最近膣内の織物が異常に増えており、かゆみはないのですが、ゼリー状か、グミ状最近は水っぽくたまに茶色のおりものがシートに付きます。 着床出血でしょうか? カンジダと診断されたことはないのですが、妊娠でしょうか?(最後の生理後の排卵日付近からこの様になってます) よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠6週目、心拍確認できず

person 30代/女性 - 解決済み

8月下旬に4AAで採卵した卵を顕微授精のため移植をしました。 先週、胎嚢の確認がとれ本日(6w2d)心拍の確認で病院へ行ったところ、心拍の確認がとれませんでした。 初めての移植でしたが、先生は今回は難しいかな、来週みにきてくれるかなとのことでした。 質問なのですが、 1.今回は難しいとのことでしたが、来週行ったら心拍確認できるってことはあるんでしょうか? 先生はもしかしたら流産になるかもとのことでした。 2.移植から今日までまったくつわりなし、便秘なしで生活してたんですが、これは流産の兆候だったんでしょうか? 3.凍結してる卵があと2つあります。流産の原因はほとんど染色体異常といいますが、同じグレードの卵(4AA)を移植しても妊娠、出産までいけるのでしょうか? 4.現在、下腹部が痛く、おりものがあります。もしかしたら自然排出してしまうんじゃないかと不安で先生に聞いたのですがおそらく来週まではないだろうとのことでした。仕事をしているのでいきなり腹痛、出血がくるのを恐れているのですが、それまで気を付けることはありますか? 5.流産手術はおよそ何週目でやるんでしょうか? 6.流産手術をして次の生理がきたら移植になるようですが、生理はだいたいいつきますか?2周期おいてからが多いようですが1周期おいてからだとリスクありますか? 以上、よろしくお願いいたします。 移植で

1人の医師が回答

妊娠4ヶ月目、ピリピリとした腹痛

person 20代/女性 -

現在、妊娠13週目に入ります。 ここ数日、下腹部の右側にずっとピリピリするような感覚があり、我慢できないほどでは無いですが、一時的というわけでもなく、一日中違和感があるので心配です。 痛みは、食べた後に動いて横っ腹が痛くなるのと似た感覚です。 横になるといくらか楽ですが、起き上がって動くとまた痛いです。 歩いたりしているとずっと、椅子から立ち上がる時や座る時には強めのピリッとした感覚があります。左側にもたまに感じます。 稀に痛みの箇所や左腰に熱を帯びるような感じもありますが、出血などはないので、様子を見ています。 次回の妊婦健診は3週間後です。このまま様子を見ていていいのかわからないのでお伺いさせてください。 1.これは子宮が成長する痛みなのでしょうか?一日の中で長い時間続いていても問題ないのか心配です。 2.円靱帯が引っ張られる痛みを、「足の付け根」の痛みと表現されることが多いですが、足の付け根というよりは子宮の真横(どちらかというと下腹部横)という感じです。これもいわゆる円靱帯が引っ張られることによる痛みの一つでしょうか? 3.10週目あたりから便秘がひどくなった自覚はあります。これも関係ありますか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠19週3日 お臍辺りの痛み

person 20代/女性 -

現在妊娠19週3日(現在27歳)になります。 昨日の朝から昼頃にかけて、お臍の下あたりがとても痛みました。痛みで言うと、ズキズキとも少し違くて、刺すような焼けるような痛みが横に長く続いてる感じです。休日だったので横になり休んでいると午後には痛みが引きました。 ただ、夜寝る際にトイレに行こうと立ちあがろうとしたところまた同じ痛みがありました(その時はお臍のすぐ右あたり)。思わずその場でうずくまるほどの。 子宮が大きくなる痛みは真ん中というより、左右どちらかになるのでは?これは胎盤隔離なのかな?ととても心配です。病院に連絡すべきか迷っています。現在は痛みは引きました。まだまたなるのか不安です。 (出血は無し。子宮もカチカチにはなっていません。胎動か不明ですがモニョモニョ?とか一回ぐらいグルンって動くような感じはたまーにあります。便秘ではないです) 1.痛みの原因は何が考えられますか? 2.この週数でお臍の下あたりに一瞬ではなく、数分〜数時間継続する痛みがあるのは妊婦に良くあることなのでしょうか? 3.横になって休み、暫くすると良くなる痛みであれば胎盤隔離ではないですか? お忙しい所すみませんが、とても不安で回答頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

人間ドックで子宮筋腫の疑いがあると言われたのですが

person 40代/女性 -

43歳、妊娠・出産歴無しです。 今日、人間ドックの婦人科検診で、子宮筋腫の疑いがあると言われたのですが。 お医者様は、内診とエコーで診察してくれました。 ただうっかり、婦人科検診の前にトイレを済ませるのを忘れていたので、不都合があったようです。 診察してくれたお医者様には、「3ケ月以内に婦人科に行って検査してください」と言われました。 また、人間ドックの即日の検査結果を説明して下さったお医者様には、「婦人科に行くのは正式に書面の検査結果が届いてからで良い」と言われました。 ただ、去年までの婦人科検診で何も言われて無いので、子宮筋腫なら進行が早いのではないか心配で、なるべく早めに婦人科で診察したほうが良いのでは…と迷っています。 生理はほぼ、28日周期で生理の日数は5日前後、生理痛はまれにある程度、出血量は普通で血の塊みたいなのが出ることはありません。 オリモノは普通だと思います。 腰痛・腹痛・便秘は一切ありません。 最低でも人間ドックの検査結果が郵送されて来た後に婦人科を受診で良いか、不安なら早めに婦人科を受診した方が良いか、ご意見いただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

妊娠8ヶ月、膣の奥が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠28週です。最近胎動が激しく、下の方で感じ肛門や膣に響くようなことが多くあります。その際膣の奥がツーンとするようなことが何回かあります。一日中ずっとと言うわけではありません。腹痛や出血はありません。お腹の張りはよく分からず、皮膚が伸ばされているような感覚はあります。しかしお腹を触ると固くなってはいないので、張りではないのかなと思っています。 また便秘もありマグミットを1日2〜3錠服用していますが、バナナ状の排便は見られません。 23週6日に内診をし、前置胎盤はなく早産傾向もないと言われています。頚管長については何も言われていません。 1、膣の奥がツーンとしたり、下の方で胎動が響くのは大丈夫なのでしょうか?切迫早産の傾向ですか? 2、時折腹痛もありますが、排便やガスによるものか分かりません。すぐに治るなら問題ないですか? 3、お腹の張りは立っている時に触って確認したらいいですか? 4、次回の受診が2週間後ではなく、順調のため3週間後と言われました。本当は今週でしたが、来週の予定です。上記の様子であれば来週の受診で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠中の食中毒症状と対応

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠21週の妊婦です。 昨日夜七時に数日前に買い袋に入れ冷蔵庫野菜室に入れていたキャベツ(腐ったりしなびてはしていませんでした)をざく切りし水洗いしたサラダを食べたのですが、 3口程食べた直後あまりの苦さに舌が痺れ出し、吐いてしまいました。 その後も喉や口内に残る苦さで二時間後に2回嘔吐をしました。 元々つわりが長引いていて2日ほど前にやっと動けるようになってきたという状態だったので、つわりかもしれませんが、 万が一食中毒で胎児に影響が出たらと不安になり、深夜産婦人科に相談したところ、 腹痛や下痢の症状がないなら心配いらない、と言われました。 嘔吐後、夜中はよだれが止まらず嘔吐時に喉から出血したためか、喉と胸部が痛みました。 今朝も喉や胸部がもやもやと痛く、吐き気・頭痛・微熱もあるため、やはり心配になってしまいます。 頭痛微熱、吐き気は2日前までは常にあったのと、 胃腸が弱く、便秘から腹痛のち下痢を繰り返していたので、 つわりなのか食中毒なのか私には判断ができません。 産婦人科の定期検診は2日後にあるのですが、それより前にしっかり検査をした方が良いでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠10週 重だるい腹痛(出血なし)で病院へかかることについて

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠し、現在10週2日を迎えた者です。 昨夜、右下腹部にピリッとした痛みが何度かあったため早めにベットに入ったのですが、夜中の2:30ごろに腹痛で目を覚ましました。トイレに行ったところ出血は特にありませんでした。重だるい痛みがズーンズーンと来ていてなかなか寝付けなかったのですが、30分程すると痛みも多少和らぎ眠ることができました。 ただ朝起きてからまた同じ痛みが続いています。生理痛とも違う痛みで、キリキリすることもありません。どちらかというと便秘で出ないとき、ガスが溜まってお腹がパンパンになっているときの苦しさプラス重だるい腹痛のように感じます。 これまでに同じような腹痛を感じたことがないのですが、このまま様子見でいいでしょうか。 最後に病院にかかったのが9週4日で、次は12週の検診のため約2週間病院へ行く予定がありません。 検診の前に病院へかかってもいいものなのかお伺いしたいです。 またフルタイムで在宅勤務をしているのですが、こちらも休んだ方がいいでしょうか。動き回ったりはしないのですがずっと椅子に座っている状態のため、今の身体の状態が横になっていた方がよければ休めるよう相談してみるつもりです。

1人の医師が回答

妊娠中期 お臍の横の痛み

person 30代/女性 -

妊娠7ヶ月妊婦です。 いつもはリモートワークなのですが、 昨日は出社して重い荷物を持って動き回ってしまいました。そのせいなのか、夕方から急にお臍の左横が痛くなりました。お腹の奥の方が痛い感じです。食べすぎた後に走ってお腹の脇が痛くなるような痛みが、お臍の左横で起きてる感じです。 帰宅後もずっと激痛で、すこしでも動くと痛いけど、 横向きに寝て動かずにいれば痛みは治るような感じでした。(でも、動いたり、寝返りしたり仰向けになるとズキっと激痛になる) 便秘の自覚はなかったのですが、便を出したら少し痛みが和らいだ気がしました。 出血は特にありません。 胎動もしっかりあります。 3週間前の検診では子宮頸管長4cmでした。 朝起きたら痛みレベルは昨日を10とすると2くらいになっていて、病院へ行くか迷ってます。 今までこんなに激痛になったことがなく、 お臍の横なので、子宮の張りとはまた違う感じがするのですが、緊急性があるのか知りたいです。 今週の土曜日に定期妊婦検診があるのですが、それよりも前に仕事を休んで受診するべきかアドバイス頂きたいです。 (今日から金曜まではリモートワークなので、運動量はあまりありません) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)