検索結果:5,600 件
先日の健康診断で脂質代謝異常で要治療となりました。 総コレステロール301 LDL188 HDL110 中性脂肪46です。 運動は全くしないです。食事は外食が多くあまり野菜を食べていません。 半年くらい食生活を変えて、運動をしてみてから病院に行こうと考えているのですが、それで...
10人の医師が回答
6年前頃から家族性のコレステロールが高いので、クレストール2.5飲んでいました 数値が総コレステロール237 HDL59. LDL150です。数値が下がってないので 薬をクレストールの5.0に今月から変更しました 長く飲んでいるので副作用が心配です 最近、足の付け根が痛い...
4人の医師が回答
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。 先日、職場の健康診断の結果が出たのですが、中性脂肪が26、総コレステロール130、HDLコレステロール60でした。 結果として食生活に問題はないとなっていたのですが、私は160センチ57キロと太っています。
1人の医師が回答
健康診断で、総コレステロール248、LDLコレステロール164、中性脂肪160で6ヶ月後再検査となりました。 この場合、血管は閉塞しつつあると考えられるのでしょうか? また、自分は膝が悪く、あまり出歩けないのですが、適度な運転はどうすればいいですか?
11人の医師が回答
今回の健診でコレステロール値が指摘されました。HDLコレステロールが100。LDLコレステロールが163。総コレステロールは273。中性脂肪は46でした。 以前からLDLコレステロールはぎりぎりか高めで、半年に1度位、内科で血液検査をしていましたが、特に指摘はされていません。
15人の医師が回答
糖尿病の神経疾患だとこの様な症状が発生すると聞きました。現在の血糖値は空腹が117でa1cが5.8〜6.0です。総コレステロール250です。担当医にはこの数値で現れる事は無いと言われました。 実際、どうなのでしょうか。教えて下さい。
40代女性です。 定期健診で、総コレステロール250 中性脂肪397で 動脈硬化指数 5.25でした。 ここ数年、食事に気をつけたり、通勤で片道25分歩いたりしましたが、数値は変わりません。 HDLは一昨年まで38でしたが、去年から40になりました。
3人の医師が回答
今回 健康診断をしました。γ−GTPが45 総コレステロールが233 心電図で軽度ST-T異常とありました。他は基準値ないでした。経過観察で再検査とありました。考えられる病気はなんでしょうか?すぐに再検査に行ったほうがよいのでしょうか?
6人の医師が回答
最近、受けた職場の健康診断の結果で血圧、総コレステロールや血糖などはA判定だったのですが胸部X線と心電図で異常が発見されました。心拡大とLGL症候群です。私はスポーツジムで週3回エアロビクスをやってますが、動悸、息切れ、目眩等の症状は特に無いのですが‥。
先月初めて市の検診を受診した結果が届いて確認したところ心電図の結果で不整脈有り(要再検査)と書かれていました不整脈と書かれたのは初めてなのでびっくりしています後血液検査の結果で総コレステロールが256と基準値を外れているので精密検査を受けてくださいと書かれています。その他は異常なし...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5600
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療