血圧が150は高いですかに該当するQ&A

検索結果:3,644 件

妊娠38週4日 高血圧

person 20代/女性 -

29歳 38週4日 経産婦です。 38週6日に入院し、39週0日で 計画無痛分娩の予定です。 ここ2日くらいおでこのあたりが痛む 頭痛があり、今朝もあったので血圧を 測ってみたところ134/75でした。 あまりにも高かったのでお昼に再度 測ってみるとさらに上がって150/80に なってしまっていました。 妊娠前は低血圧で基本は80台/50台 今までの妊婦健診では100前後/60前後 前回(4/3の妊婦健診)は97/57 尿蛋白、むくみもずっと−です。 胎児の推定体重2575gで胎盤や臍の緒の 血流等も問題ないと言っていただいていました。 血圧があまりにも高いので、産院に連絡したところ今日1日はできるだけ安静にして夜寝る前とまた朝起きた時に血圧を測って様子を見てみて、血圧が160/100を超えたり、目がチカチカしたり、むくみが出てきたりしたらまた電話してねと言われました。 1.急に高血圧になり、胎児には大丈夫なのでしょうか? 2.計画無痛分娩の予定ですが、無痛分娩ができなくなってしまうのでしょうか? 3.こんなに血圧が高いことは初めてで不安なのですが、普通の生活を送って大丈夫でしょうか?(2歳の子を連れて里帰り出産ですが、父母ともに働いており、日中はいないため、公園に行ったり、基本的なお世話をしています。)

4人の医師が回答

急に高血圧になったのでしょうか?

person 30代/女性 -

毎朝血圧を測ることを日課にしています。 一昨日前までは上110前後、下80前後というかんじだったのですが、 昨日から急に上がっていて、上が130前後(高いときは144)下が90前後になっています。 昨日は昼間も寒気がひどく体中が緊張していた状態があり、夜寝る前に計ったところ上150、下102といままで見たこともない血圧が出ました。 今日もまだ高い状態でやはり上が130から140、下が80から95ぐらいでふらふらしています。 今日は昨日寒気を感じていたためか肩こりもひどいです。 急に高血圧になってしまったのでしょうか? この状態がどれぐらい続いたら受診したほうがよいですか? 薬は、パキシル、リーゼ、ミオナール、ロキソニンを呑んでいます。 よろしくお願いします。 追記ですが、今までもちょっと血圧が高めだなという状態があったことはありますが、2,3日で下がってきていました。 今回も下がってくるのだろうと思っているのですが、やはり気になりますので、よろしくお願いします。 血圧が気になり始めると一日中はかってしまって、うつ状態になってしまいます。ストレスをためやすく、現在も精神的にかなり疲れています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)