先程私の不注意で4ケ月の娘のおでこに10センチくらいの高さから洗濯カゴ(プラスチック性で中には衣類が入っていました)を落としてしまい、角をぶつけてしまいました。
落とした直後に娘はすぐに泣いておっぱいをあげるといつもと変わらないくらい飲みました。おっぱいを飲んでから泣き止んで少し眠って、それから機嫌も変わらず声を出したり笑ったりしています。
しばらく様子をみているのですが、飲んだ母乳を二回ほどタラーッと出してしまいました。
これは嘔吐になるのでしょうか!?
まだ様子見で大丈夫なんでしょうか??
また頭をぶつけた日は入浴を控えた方が良いのでしょうか?
不注意からのことで娘に申し訳なく気が気ではありません。出来るだけお早いご回答をよろしくお願い致します。