4日前に風邪が治りまた発熱

person30代/女性 -

先週土曜(30日)に、だるさを感じ今週日曜1日に発熱(最高38.8)。鼻水鼻詰まりがあり逆流性食道炎の症状がありました。その時も喉が少し痛かったのですが喉は腫れてないかなと耳鼻科で言われました。(おそらく逆流性食道炎の呑酸?があがってきて喉を刺激して痛かったのだと思います。)コロナは陰性。翌日2日は37度が最高で、夜も熱は上がらず3日には解熱しました。鼻水のみずっと続いており、昨日の夜から喉が変な感じ、声が出しづらい症状が出てきて本日午前中に耳鼻科に再度行ってきましたが、喉はそれほど腫れてる感じではないかなーと言われました。ただ、昨日の夜から明らかに喉?鼻?がおかしく声が出しづらいです。また、先程より熱が37.2と出てきました。日中もだるかったです。
4日間ほど熱はなかったのですが、ぶり返したのか、それとも新たな風邪をひいてしまったのでしょうか?
またこんなすぐ風邪をひくこと、発熱することってありますか?
心配性な私はこんなすぐに風邪をひくとなると血液の病気だったりするのか…とおもってしまうのですが、、、

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師