歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,449 件

右足 右母趾伸筋腱断裂の手術後の癒着について

person 40代/女性 -

右足の甲の上に包丁を落とし、右母趾伸筋腱を断裂しました。 腱をつなぐ手術を行い、現在、術後60日経過し、松葉づえも外れたところです。 しかし、包丁で切った傷のいちばん深い部分(足の甲の皮膚)と腱が癒着してしまいました。 右足の親指はまだ多少痛み(癒着によりもの)はありますが、そりかえすことも曲げることもできます。日常生活に支障はないと言われました。 ただ、歩くときに癒着した足の甲の皮膚が突っ張り、ものすごい違和感があります。 皮膚と腱が癒着している部分は表面上5ミリ程度で、マッサージすればはがせるのかも、と思うくらいです。 癒着に気付いたのも2日前なので、まだ間に合うかも、とも思うのですが。 主治医は手の専門医で腱の手術に定評がある方ですが、違和感があってイヤなら癒着をはがす手術を行うし、違和感がなくなればそのままでもいいのでは、と言っています。 12月には体外受精を行う予定なので、手術するならすぐにでもしたいのですが、迷っています。 そこで、下記について教えていただけないでしょうか。 どれか一つだけでも構いません。 1 マッサージを続けていて癒着した部分がはがれる可能性はありますか? 2 手術以外でははがせない場合、早期に手術したほうがいいのか、何年か先でも問題はないのでしょうか。 3 手術しない場合、癒着部分が広がる可能性はありますか? 4 癒着したままで過ごした場合、将来(老後)に影響は出ますか? 5 鍼灸治療ではがせる可能性はありますか? 6 すぐ手術した場合、12月の体外受精に影響は出るのでしょうか?

1人の医師が回答

左足の指先の痛みしびれの原因が不明

person 40代/男性 -

47才タクシードライバーです。生まれつきかわかりませんが右足と左足の指先の感覚が違っていて、特に左足の親指の力加減が良くなく、踏ん張りがきかないと感じてました。でもそれは利き足と利き足じゃない足の違いだろうと思っていました。就職して長時間立ちっぱなしの仕事に就いてから左足の方が痛むが<疲れ=痛み>と思っていたました。だんだんと足の疲れ(痛み)がつらくなり整形外科を受診しましたが足が悪いのは腰からくるものだけど腰も悪くないと言われました。その後、座りっぱなしのオペレーターの職に就きましたがそれでも左足の疲れがひどかったです。神経内科にも行きMRI検査でも悪い所はないと言われました。39才からタクシーをやっており通勤も車ですが仕事終わりは左足がしんどいです。整体に通いましたが良くなりませんでした。出歩くのがしんどいので今はほとんど車以外で出かけません。先日車以外で出かけましたが5分か10分程で左の足先が痛み電車内10分程度立ってるのもつらく30分おきに座って休みながら歩く状態でした。左足の中指と薬指の甲側の付け根の方が一番しびれるようで、甲の小指側の中ほども痛み、すねの外側、足の付け根の外側の肉のある所にはりを感じます。考えられる原因はありませんか。 あと、ずっと忘れてましたが20代の頃ジェットコースターで背骨を痛めた事がありますがたいしたことないと思って医者にはいっていません。それが原因かわかりませんが今現在背中のはりが少しあります。足の痛みやしびれに関係があったりしますか。 なお、サブカテゴリの該当がわからないのでこのカテゴリで送信します。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

の甲全体が真っ赤炎症し2泊で外出は平気でしょうか?

person 40代/女性 -

※炎症の繰り返しで一昨日から足の 足の甲から足首に、更に足の裏にも広がり出して真っ赤に炎症し出してますが、 ▲そんな時に外出は止めておいた方が良いでしょうか? 2泊でかなり荷物も多く歩く場所も結構あるのですが、昨日病院でしたが、一昨日から少し赤くなり出し昨日は前方が少し赤くなり、 今日の方が酷くなって真っ赤で痛みも酷くなり、何故か先月も右足からなり両足に、今回は左足から右足 から始まり、 甲から足首にかけて真っ赤に炎症し、痛みと又水が出だして焼けてる様な熱さになって何故か前回と今回は防水フィルムを貼った様に光ってつるつるで、いつもはパンパンに張って比較的固くなる所、 ※前回と今回は紙粘土こねた見たいにぐにゃぐにゃな状態です。 昨日病気で、フロモックス抗生物質が出て他は長い事服用しているアタラックスと塗り薬にリンデロン、亜鉛華軟膏、酷い時にボチシートです。 長い間ステロイドは服用しない方が良いし生検査もあった為、ステロイドは10月から徐々に止めて、塗り薬も変更になりました。 生検は結局、嘔吐恐怖症とパニック障害の発作で準備中に取り止めになり、原因は分からないままです。 春頃からいきなり体中、水が出る炎 症が繰り返しで、水疱になってない所からもいきなり水手足全体が水が水だ出てまるごと手足全体の皮膚がとれて肉剥き出しになって依頼する、繰り返しアチコチ水疱やいきなり水が出る等が続き ※程度は中肉剥き出し迄にはならなくなりましたが 外出は止めておいた方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)