高熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:2,955 件

助けてください

person 30代/女性 -

3才になる娘が3日前に高熱が出たのですが熱はすぐに下がりましたが鼻水と咳がでたので、一日たって掛かり付けの病院へ行きました。その一日たってから行った前の日の昨日なんですが夕方5才の娘と夕飯後にテーブル下に隠れたりでテーブルの椅子辺りで遊んでいたのですが急に3才になる娘が左腕を抑えて痛い痛いと泣き出しので、熱は下がりましたが咳と鼻水は出てたし喘息の為予防薬を常に飲んでるので、咳や鼻水だからとひどくなるとこわいのと、左腕が骨折とかだとこわいので掛かり付けの小児科に行きましたが、鼻水と咳がでるのはようれんきんだろうと言うので、手の話をしましたら、折れてる感じはないけど脱臼かなー?と言いながら触りながらひねって、大丈夫と思うけど腫れたり痛がったら外科に連れていくよう言われて今日土曜日の午前行ったのですが夜3才になる娘が急に吐いて11時からまだ吐きます。明け方掛かり付けの先生に見てもらおうと思いますが、外科で総合病院で診てもらうべきですか?不安でたまりません、何か他に別のこわい病気の疑いとかあったらと不安で仕方ありません。吐きだしたから小児科ですか?外科ですか?教えてくださいよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1歳5ヶ月 熱が下がらない

person 乳幼児/女性 -

1歳5ヶ月の娘の事で相談させていただきます。 月曜日の朝熱が38.7あることに気づき病院へ行きました。インフルエンザは陰性で、熱以外症状がなかったので、解熱剤だけもらい帰りました。夜中に39.8まで上がったので心配で解熱剤を1回飲ませましたが、次の日には熱は下がりそれから上がることはありませんでした。ただ、月曜日の夜から下痢になり、1日5回程水便が出たのですが、元気もあり食欲もあったので様子を見ていたら4日後には普通の便に戻りました。 体調も戻ってよかったと安心し、昨日家族でショッピングセンターへ行ったら昼から体が熱いことに気づき、家に帰って熱を測ると38.8ありました。熱以外症状はありません。いつもよりグズグズいいますが、食欲もあり一緒に絵本を見たり 好きなテレビを見る時はご機嫌です。便も普通の便です。 今日の朝まだ38.9あり、熱が下がりません。食欲はあり便も普通の便で、鼻水も咳もありません。 高熱が続くと心配なのですが、明日まで様子をみていいでしょうか?すぐにでも救急へ行った方がいいでしょうか? 心配でどうしたらよいかわからなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

15人の医師が回答

今朝気付いたんですが…

person 10歳未満/男性 -

38.8℃熱があります。4才2ケ月の男の子です。 7/23〜熱がありましたが25日の朝には下がってたので保育所に行きましたが翌日、喉がまだ痛いのもありましたし、お姉ちゃん(9才)もしんどいと言うのでかかりつけの総合病院を受診しました。 結果、息子はヘルパンギーナでした。喉や唇、舌の裏にブツブツが出来ているものの熱は下がっているので登園許可書をもらい翌日(水曜日)から保育所に行きました。その日、熱なしだったので水浴びをしました。食欲もありましたし元気でした。 昨日(木曜日)も熱なしだったし元気も食欲もあったのでプールに入りました。夕方に大雨にうたれましたが直ぐにお風呂に入りました。 昨日寝るまでかわりなしでした。 なのに今朝、高熱です。本人に、しんどい?とか喉いたい?とか聞きましたが、寝ぼけながらですが首をふります。 一応、病院に連れていきますが、どうなんでしょうか?いきなりだったので心配で心配でたまりません。 ちなみに、お姉ちゃんはヘルパンギーナではないですが水曜日から微熱があり喉が赤くて、しんどいといっているのでその日、耳鼻科を受診したところ咽頭炎と言われ今、抗生物質を飲んでいます。 あまりにも喉が痛いと言うし、手足口病の時みたいに痛いと言うので見てみたら赤くなっている所に白いブツブツがすこし出来ていました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2歳の高熱と下痢

person 10歳未満/女性 -

はじめまして!2歳になったばかりの娘が5日前の26日から39.5度の高熱を出し、次の日の27日に小児科に行きました。喉が少し赤い、夏風邪ですと言われてツラい時用の解熱剤と喉の薬を出してもらいました! その夜熱が下がらず、元気が無かったので喉の薬と解熱剤を飲ました所、飲んですぐ少し食べた物と一緒に全部もどしてしまいました! 水分補給をマメにとり、その日の夜中にまたもどしてしまい朝には下痢もしました。次の日にまた小児科に行きました!炎症を調べるために血液検査とプール熱の検査もしました! 結果は何の問題もなく、やはり夏風邪との事でした! 座薬と整腸剤を出してもらい29日に熱は37.6度まで下がりましたがお腹を痛がって下痢が止まりません! 30日の今日、やはり下痢はおさまらずお腹を痛がり熱もまた38.5度まで上がりました! ただの夏風邪ならいいのですが、何か他の病気なのではないかと心配ですし、座薬をした方がいいのかまだ様子を見た方がいいのか悩んでいます。 また小児科に連れて行った方がいいでしょうか? あとおかゆを食べさせてみたりうどんを食べさせていますが他に何か食べれる物はありますか? ご回答よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

良性腫瘍摘出術後、2週間以上高熱

person 70代以上/女性 -

76歳の母が恥骨部分に良性腫瘍ができて、熱が続いていたため、7/27に摘出手術を行いました。 術後、すぐに一旦、熱も下がり、安心していましたが、翌日ぐらいから、38°から39°の熱が出て、いろいろ病院で検査をしていただき、他の箇所には原因はなく、傷の部分も動いた時にひきつれて痛いぐらいのようです。 点滴を朝昼晩と行い、朝昼はは37°くらいに下がるようです。 それが8/13の現在も続いて、お見舞いに行くと、昼は起きてしんどそうではありますが、おしゃべりをしたり、テレビを見たりしています。 夜になると、高熱で、ぐったりしているようです。 因みに母は平熱が35°ぐらいです。 術後から、熱があり、食欲がないようで、あまり食べてないようです。 食べないと、治らないと言って、すすめていますが、元々好き嫌いが多く食べていないようです。 持病としては、貧血や、不整脈などで、薬を服用しています。 不安神経症や、自律神経失調症と診断され、通院を若いときからしています。 何が原因かわからず、不安で、転院して調べてもらったほうがいいか悩んでいるようです。 お盆を挟み、担当医もお休みで不安なようです。 何か原因や、アドバイスはありますでしょうか?

3人の医師が回答

熱がなかなか下がりません

5歳男児です。 月曜に熱発して、その日はいつもの元気もなく熱が39.9℃まで上がった為 解熱剤(カロナール1g)を使用さがりました。 翌日からは、そこまでは熱も上がらず(38℃前後を行ったりきたり) 元気も少なめでも食欲もありました。 水曜も同様だったのですが、さすがに3日目なので病院を受診し 元々アレルギー持ちなので耳鼻科で鼻炎の薬と抗生剤が処方されました。 症状は熱の他は鼻水が出たりつまったりで、 口で息をするせいか喉が痛いと時々言いましたが、診てもらった所 喉は赤くはないとの事でした。 今日は37℃前半に落ち着いたので幼稚園にも行かせたのですが 運動会の総練習だったため疲れたのか夕方からまた熱を出しました。 先程は39.9℃だったのですが、比較的元気ですぐに寝てしまった為 解熱剤も使わずです。 先週は下痢が3日ほど続きアデノと細菌(便)の検査をしてもらったのですが 大丈夫でした。 最近幼稚園に行く事を嫌がったりもしてたので 心因性のものかとも思ったりもしましたが、こうも続くと大丈夫かな? と思ってしまい心配になり相談させてもらいました。 以前高熱が続き肺炎にもなった事があり、新型のインフルだと喉も赤くならない? とも読んだので・・・。 土曜は運動会なのでなんとか熱が下がり元気になってほしいのですが。

1人の医師が回答

突発性発疹かあせもなのか?

person 20代/女性 -

もうすぐ10ヶ月の男の子です。 2日前から、背中、脇腹、チンチンまわり、腕に数ヶ所、足に数ヶ所、赤い発疹があります。 先週の6日7日に高熱がでて、7日に受診したところ、鼻水はあるが、喉が赤くないから熱が3日ほど続いて下がった後に発疹がでたら突発性発疹と言われましたが、8日には熱が下がり、鼻水の症状のみ。 それからは私が風邪を引きダウンしてしまい、子どもの鼻水は気になったものの受診はしてません。 普段は主人がお風呂にいれてるので気にはなってなかったのですが、14日水曜日にお風呂をいれていたら、背中の発疹がみるみる赤くなり、じんましんのようになり、驚きました。あせもかな?と思い塗り薬をぬり、昨日も1日過ごし、夜お風呂に入れるとまた同じ症状です。今度は腕や足ふくらはぎにもポツポツと発疹があります。 本人元気で、食欲もあり、機嫌もよく、下痢の症状はありません。 広がっているような気がするので、受診しようかと思ってますが、かかりつけの小児科にするか皮膚科にするか悩みました。 風邪(突発性発疹)でもないのに小児科に受診して移されても困る…あせもだと思って皮膚科を受診してもよいのか… 悩みどころです。 教えて下さい。。。

1人の医師が回答

RS陽性高熱6日間→平熱→また突然の高熱39℃

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳2ヶ月男児です。 まず7/1の夜から いきなり鼻水、咳が酷くなり 徐々に熱も上がって様子を見ていたが 熱はずっと下がらずおかしいと思い 5日病院受診、 酸素濃度92くらいで入院になるかもと。 結局その日は帰宅。 その後3日間連続で通って 血液検査、レントゲンなどやってやっと RSウイルスだとわかった。 ↑ネットで調べた上でRSを疑い 検査を頼み、やってくれました。 本当は入院レベルにならないとやらない物と言われました。 抗生剤、咳止め痰切りなどの薬処方された。 7/8 徐々に熱がやっと下がりほぼ平熱に。 7/9.10 平熱で食欲も徐々に回復。 鼻水咳は治らず。咳は最初よりマシに。 7/11夜22時頃突然39℃の熱 →解熱剤を使用 7/12朝37.7℃ だるさは見られずいつも通り ご飯も半分くらい食べられました。 11日の突然の高熱が疑問点です。 なぜなのか。 それまで元気に遊んでいてご飯も食べました。 再発したのでしょうか? 抗生剤を飲んでいても そんなすぐ再発するのでしょうか。 これから病院を受診してレントゲンなど またしてもらったほうが良いでしょうか。 咳も長いので気になります。 長くなりましたが回答の方 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)