流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,463 件

流産手術後の頸部びらん出血について

person 40代/女性 - 解決済み

今年7/19に稽留流産(8w)の吸引手術を他県大学病院でうけました。その後、8/20、9/16、10/13と、3回生理がきました。 しかし最近生理前から排便時に膣から赤い血が出がちで、10/13の生理のときも9日前からそのような少量の出血と茶おりがで始め、その後も排卵予定日頃から同じような出血と茶おりがではじめました。 昨日通っている他県の不妊治療クリニックでフローラ検査を受けたので、その時に現在の出血についても確認してもらったら、頸部びらんからの少量出血との事でした。 おそらく前回生理の9日前からの出血もびらんからだと思います。 しかし前々回の9/16の生理の始まる前にはそのような事はなく、その辺から考察してみたところ、婦人科でエコー検査を受けた当日や翌日に、茶おりや排便時の腹圧などでの出血を起こし始めている感じです(9/16の生理前は一ヶ月ほど婦人科を受診しておらず、診察の刺激などなかったです)。 2年前にも、別の病院でホルモン剤を大量に使った不妊治療をされていた時にびらん出血を何度か起こしていて、その病院を離れてからはびらん出血はなかったのですが、今回妊娠流産後に再びびらん出血が起こりました。 そこで質問なのですが、ホルモン剤や妊娠などでホルモン変化が大きくなった後びらん出血しやすい、とか、またそのような時に診察の刺激があるとびらん出血しやすくなる、ということなのでしょうか? また、昨日のフローラ検査に続き本日検診センターで頸癌検査を受けた際、びらんから流血したとの事で、綿をつめて止血されました。今は落ち着いている感じですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?再び赤い血がでても、その後茶おりとかになって、新たに出血した感じがなければ受診とかしなくても大丈夫でしょうか?通っているクリニックが遠く気軽に通院できない為こちらで相談しました。

1人の医師が回答

卵巣の腫れと水が溜まってるかもと言われて

person 30代/女性 -

五年程前に生理が十日程遅れ 右下腹部痛があり 産婦人科を受診しました。 結果 卵巣が腫れているとの診断で一週間様子をみりように言われました。 次の日に生理が来て 一週間後診察してもらったら 腫れが引いてるよ と言われ三ヶ月基礎体温を付ける様に言われました。 先生からはちゃんと排卵もあるから大丈夫と言われ安心してそのままにしていました。 二年前 友達の進めで 子宮癌検診と性病検査をした時に また右卵巣の腫れを言われ 附属の病院で卵管造影をしてもらったら? と言われました。 その後 痛みもなく放置していたんですけど つい最近 生理後二週間位に 少しの腹痛と少しの出血があったので 産婦人科受診しました。 始めの診察から 今までの事を話し内診したら 左右の卵巣が腫れて自然に赤ちゃんが出来ないと言われて すごくショックを受けました。 心配で次の日 違う産婦人科を受診して診てもらったら 先生がすごく親切で左右の腫れはあり 右は血液 左は水だろうと言われました。 一応 様子を見て生理後 再度 来る様に言われました。 今 生理中なんですけど ほぼ安定して生理も来るのにどうして と言う気持ちです。 今から赤ちゃんも欲しいと考えているので 妊娠出来るか すごく不安です。 十九歳の時 自然流産し 気付くのが遅く一ヶ月後にわかりました。 出来たら自然に赤ちゃんが欲しいのですけど…。 お願いします。

1人の医師が回答

長い間、射精しない状態について

person 30代/男性 -

36歳の夫のことで質問です。 一人目を妊娠し、妊娠中は切迫流産など 不安定な状態が続いたため、性生活がなくなりました。 出産後もセックスレスは続き、1年9ヶ月ほど性行為をしていません。 この期間、夫は一人エッチもしていません。 全く射精してないという意味です。 もともと性生活に対しては淡白でした。 今は仕事で疲れているらしく、 一人エッチも含めて、やる気になれないそうです。 こんなに長い間出してないと 精子というか精液はどんなふうになっているのですか? 健康のために定期的に出したほうがいいというのは 迷信ですか? こんなに出さなくても大丈夫なのですか? 以前、異性の友人から 『普通(健康)なら、男は週一くらいは出すもの』と 聞いたことがあるので、余計心配です。 お互いに二人目をのぞんでいるのですが、 夫がとても疲れている状態が続いていて なかなか性生活を再開できずにいます。 妻として何かできることはありますか? 病院にかかったほうがいいのでしょうか? ※一人エッチについては、やったやらないで うそをつく人ではありません。 『心配しなくても、隠れて一人でやってるよ〜』と いうことは絶対にありませんので、 全く射精してないことを前提にご回答願います。

1人の医師が回答

胚盤胞移植はホルモン補充か自然排卵どちらが良いか

person 40代/女性 - 解決済み

海外在住40歳、2人目不妊で専門医にかかっています。1人目はクロミッドを使ったタイミング法で妊娠、2016年末に出産しました。スキャンでたくさん卵胞が見えPCO気味だと言われていますが、2019年10月時点のAMHは15.9pmol/L(2.2ng/ml)でした。 2019年3月に再度クロミッドとタイミングで妊娠しましたが、心拍確認後に流産しました。その後IVFへと進み、2020年1月に採卵。採卵数14個のうち4つが胚盤胞(5aa.3aa.4ab.4bb)となり凍結しましたが、採卵周期のスキャンで内膜に異常が見つかったため、翌周期中に子宮鏡手術にてポリープを切除しました。 生理周期は29〜33日、排卵期におりものが変化する、排卵検査薬で陽性が出ることから排卵ありと考えられ、2020年5月と6月の2回、完全自然排卵周期(移植後のホルモン補充もなし)で凍結胚盤胞移植を行いましたが、どちらも陰性でした。 5月のサイクルは31日でしたが、6月は排卵まで長くかかり35日でした。排卵日特定のため数度血液検査を行い、Day17はLHが21.2 とP4が0.3、Day19はそれぞれ41.2と0.6、Day20は50.1と1.1で、Day21が排卵日と特定され5日後に移植しました。スキャンをしたのはDay14が最後で卵胞は14ミリ、内膜は9ミリでした。排卵後に確認のスキャンや血液検査は行われていません。 質問は以下3点です。 ・6月のサイクルの血液検査の数値に問題点はないでしょうか。 ・次回の移植はホルモン補充にするべきか、自然排卵で排卵後のプロゲステロン補充だけをするか、どちらが良いでしょうか。 ・公立病院のためERAは受けられないのですがフェリチンは77、ビタミンDは56、TSHは0.89でした。ほかに受けた方が良い血液検査は何かありますか。

1人の医師が回答

子宮内膜炎疑い、プロバイオティクス膣錠を使用する場合の性交について

person 30代/女性 -

不妊治療中です。 子宮内膜炎疑いで、ビブラマイシンを7日処方後、とあるメーカーのラクトフェリンとプロバイオティクスIIIの内服、プロバイオティクスは合わせて膣にも使用するよう指示されています。 膣錠サプリを使用する間、性交渉は避けるべきでしょうか? メーカーのサイト等には記載が確認できませんでした。 ちなみに現在夫婦とも35歳、子宮内膜炎疑い以外は特段の原因不明のまま体外受精5回を終えました。(全て4AA〜4BA良好胚、うち3回は妊娠反応せず、2回は胎嚢確認→心音確認前に初期流産) 体外受精を開始前、一年以上前に子宮鏡検査で子宮内膜炎疑いとなりビブラマイシンを処方されています。(その際はサプリは使用せず) その後受けた子宮内フローラ検査は問題なしでしたが妊娠せず。 2回目流産後、絨毛染色体検査で受精卵に問題がなかったため不育症検査を受けましたが全て問題ありませんでした。 先月、再度子宮鏡検査→また子宮内膜炎疑い。 他に問題が見つからないし最後に内膜炎に焦点当てることに賭け、もう一度ビブラマイシン試してみて、今度はサプリも使ってみましょう、という流れです。 子宮内膜炎に悪いのであれば性交渉はしたくありませんが、長引く治療で夫婦生活をほとんど持てていません。 もはや子供を持てない可能性が高いと思うと、治療のために夫婦関係を犠牲にすることをかなり深刻に感じます。 とはいえ最後の保険治療に賭ける気持ちが強いのも事実です。くだらない質問で申し訳ありませんが、ご教示いただければ幸いです。

1人の医師が回答

排卵の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

・去年末まで避妊目的で低用量ピルを服用。ピル服用中、月経出血量はほんの僅か。 ・2022年1月 子作りのためピルの服用中止 ・2022年4月 月経が全く来ず体温も低温期のままだったため不妊治療クリニックを受診 プラノバールを服用後、月経あり。その後30日周期で月経が薬なしでくるようになる。 フェマーラ服用→人工授精3回目で妊娠 ・2022年9月末 10週で心拍が確認できなくなり、稽留流産のため掻爬手術。 術後、1週間診察時は子宮内問題なし ・2022年10月中旬 タイミング法相談のため婦人科を受診。 右卵巣が腫れている→2、3ヶ月様子見 月経5日目より5日間セキソビット処方 ・10月末 月経あり。少量で拭くとティッシュにつく程度で2日で終了。 ・11/8卵巣チェックのため受診。まだ腫れているため卵胞がみえず。 ・11/14 同じく卵胞みえず。右卵巣も腫れている。18日以降ぐらいに軽い気持ちでタイミング取ってみれば?とのこと。 基礎体温はずっと低温期のままです。 1、この時期に卵胞が見えないと 今周期は無排卵の可能性が高いでしょうか? 2、卵巣の腫れと卵胞が見えない、若しくは無排卵は関係ありますか? 3、いまからクロミッドを服用しても意味はないでしょうか。 以上 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ヘパリン1日1回

私は、2度の流産経験があり、 不育症の検査をして、血液凝固の不育症とわかり、 高温期からバファリン81mgを妊娠35週まで服用、 胎嚢を子宮内に確認してからヘパリン注射を1日2回出産まで続け、 2010年5月に無事出産しました。 現在、第2子を考えており、不育症の再検査を受け、 やはり血液凝固の項目にひっかかり、 今後も高温期からバファリン81mgと 妊娠後からヘパリン注射での治療が、確定しました。 第1子の時は、カプロシンと言う注射液を注射器で吸い取り、 決められた量を1日2回接種していました。(0.1の量を1日2回) 今後は、既に注射器に注射液が入った物を使うとの事でした。 そして、その注射器に0.2の液が入っているので、 1日1回、0.2をに一度に接種してもらいますとの事でした。 ヘパリンは効果が12時間しかないとどちらかの情報で見て、 前回は12時間毎だったのが、次回からは2回の量を1度に接種し、 24時間おきの接種になることが、どこか不安で質問させていただきました。 主治医の先生は、問題ないと言っていたのですが、どうしても心配で、 他の先生方の見解を伺いたいと思います。 血液検査の結果では、前回の第1子妊娠前の検査結果より、 血液凝固に関する数値はよくなってはいるとの事でした。 お手数をお掛けいたしますが、回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮頸癌検診でHSIL、コルポ生検でCIN3の診断

person 30代/女性 -

7年ほどピル内服している為2年から1年に1度頸がん検診を勧められずっと受けてきて今まで異常なしだったのですが、先日細胞診で3b、コルポ生検受けたところ3箇所病変あり、高度異形成、中等度異形成?軽度異形成?の3種見つかりCIN3とのことで、高度異形成がある為円錐切除術を勧められ、一刻も早く手術した方がいいと言われ、同席していた母からも急かされ手術の予約を入れました。 しかし、数ヶ月後に結婚も決まっており、円錐切除による早産や頸管狭窄のリスクがどうしても気になります。高度異形成でも軽快する可能性であったり、レーザー蒸散で経過観察でも十分なんじゃ?今まで異常なしだったのに急に手術って。。1年間実習があったので疲れや生活の不摂生で免疫力低下してただけじゃ?など色々考えてしまいます。 担当医が言うようにやはり一刻も早い円錐切除がベターなんでしょうか? 3ヶ月に1回毎の経過観察やレーザー蒸散ではほぼ癌化確定なんでしょうか? 4月から病院勤務予定なので激務になることが予想されますが、そんなに進行が早いものなんでしょうか。。 ちなみに3年以内に妊娠を希望しています。 10代のころに中絶経験、7年前に流産経験もあるので円錐切除術でも不安が大きいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)