検索結果:3,369 件
ここ数年しょっちゅう風邪を引くようになりました。お医者さんに行くほど酷くはならないのですが、市販の薬を二、三日飲んで暖かくして早く寝れば治りますが、生理前や後免疫力が落ちてる時にすぐひきます。食生活、運動、手荒いうがい等かなり気をつけているつもりなんですが…毎月生理前後に風邪をひい...
1人の医師が回答
扁桃腺の奥によく口内炎のようなものができ、食べ物を飲み込むときに違和感や痛みがあります。 毎回熱はなく、内科や耳鼻科に行き抗生物質やトラネキサム酸やビタミン剤を服薬しても完治に時間がかかります。毎日うがいや鼻うがいもして気をつけていてもできます。
4人の医師が回答
また、痺れてるような感じで味も感じにくいです。 もともと風邪を引いていて、市販のコルゲン風邪薬を二週間飲んでました。胃が荒れてるような感じがします。風邪は治りました。 とにかく口の中が気持ち悪い感じがします。
17人の医師が回答
軽い咳の時からいれれば2か月になります。今日、薬を変えてもらい、シムビコート、メジコン、カルボシステインを飲み始めました。もう、尿もれするほど咳がで、夜から数えると4回吐いてます。喉に引っかかりがあり、寝ようとしても咳がでます。
6人の医師が回答
外出中も夏でも小まめにうがいをするのですが、ショッピングモールなどのお手洗いの洗面の水は汚いのでしょうか?風邪薬を飲みたくないので、出来る限り予防したいです。
先週の月曜日から咳が酷く、夜中は吐きそうになるほど止まらなかったです。家でうがいをしたり、柚子茶を飲んで喉のケアをしていましたが、いっこうに治まらないので、耳鼻咽喉科へ行きました。 それから2日くらい動悸目眩がしています。
病院行きたいのですが、人生のかかった試験の前でどうしても無理です。これを食べたらいいとか、市販の薬で飲めるものやうがいをしたら取れるとか、アドバイスがあればお願いします。
2人の医師が回答
私は今妊娠12週です。 手洗い、うがいなどで感染予防しながら看病していますが、もし溶連菌に感染したら薬が飲めない妊娠中はどのような治療をするのか教えてください。
帯状疱疹が治って一週間もしないうちに風邪をひいてしまいました。喉の痛みと発熱があり、薬を飲んでよくなってはきていますが、最近、すぐに風邪をひいてしまうので何か他の病気ではないかと心配しています。例えばどんな病気が考えられるでしょうか?
昨日、部屋の掃除をしてから、咳き込むようになりました、部屋の片付けをしていたのですが、その際、マスクをしていませんでした、片付ける時、すごい埃でした、だいぶ経ってから、マスクをしましたが、その時から、咳き込み、うがいをして、様子を見ていました、それで咳は、しばらく収まっていましたが、でも、昨夜、就寝...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療