検索結果:5,599 件
親戚の子の相談です。その子と12月10日(木)まで一緒にいた方が、12月11日(金)にPCR検査したら陽性が出たとのことです。 親戚の子は12月10日(木)に既にPCR検査をしており、陰性と判定されたのですが、症状もないので通常通り生活しておりました。しかし12日(日)16時頃、37.8℃の熱が出ています。 一度陰性と出ても、陽性になっている可能性もあり、医療機関に受診するため外出するのも抵抗があり、保健所に電話しているのですが、つながらずどうしたら良いかと思いましてご相談させていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
主人が8/22から発熱コロナ陽性(病院で判定)になりました。 私は8/23日にPCR検査を受け陰性でした。主人は24日には平熱になりました。 私は濃厚接触者になったためその後毎日検査キッドなど今日まで1日2回ほどやっていますがずっと陰性です。しかし、8/24夜から咳が出始めています。熱は微熱程度です。 8/18にワクチンの4回目接種をしています。副反応が5日~7日に出てくる例もあると聞きましたが、どうなのでしょうか? 微熱か継続されてるわけでもなく36.5~37.4を行ったり来たりです。 咳は夜に咳き込むことはありません。これから陽性になることはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。14歳の息子です。月曜に朝から頭痛だるさ37.4の微熱がありました。そのまま症状変わらず、火曜午前中にインフルエンザとコロナ検査を受け陰性。その日の午後には解熱し、食事をとる度に下痢がみられました。水曜は少しの咳のみでしたが、木曜夕方から頭痛と38.0の発熱が再びみられ、鼻づまり頭重が現在金曜日1日あり寝ています。これは、インフルエンザの二峰性熱でしょうか?明日、再診しもし陽性が出たとしたら、薬は明日からでも効果はありますか? 土曜に検査が出来る病院が近くになく、明日また再診すべきなのか、教えて欲しいです。また、陽性の場合、月曜が発症になりますか?1度陰性だと、木曜発症になりますか?
11人の医師が回答
再度質問させて頂きます。 不安でしかたありません。 長男が25日に抗原検査で細い線がでたため、陽性。pcrはしていません 夫が発熱みなし陽性(28日) 私は小児喘息もちの次男と隔離中 不安なので抗原検査をしました。 私が2滴たらしところを三滴たらしてしまい、画像のような結果に。 ※画像左側※ 再度検査を行った時は(今度はしっかり2滴で)これよりもっと薄い線でした。 ※画像右側※ 次男は陰性。 この画像は陽性でしょうか? 今のところ症状とゆう症状はなく、ホントに軽い咳だけなので保健所からも病院からもpcr断られました。 陽性として、 私と次男は隔離ができないのでこのまま様子を見るしかないのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3/3 同居家族がコロナ陽性となり隔離生活スタート 私自身が 3/8あたりから喉の違和感と怠さを感じて3/10に発熱 3/11に抗原検査で陽性 息子11歳も同じような経過で 37.7の発熱があったため同じ3/11に抗原検査を受けましたが陰性 同居家族が陽性のため、みなし陽性となりました。 3/16が療養解除日と予定。 その後息子は 喉の痛み、鼻水はあるものの元気に過ごしておりましたが、3/14の本日、38.4の発熱と怠さを訴えております。 検査の時はまだ未感染であったのかなと思ったり… この場合、療養解除日はいつと判断したらよいのでしょうか。
8人の医師が回答
母がANCA関連血管炎の為、帰省前に、コロナの抗原検査キットを使って二回陰性を確認してから出発する様にしています。(確証がないことは理解しており、おまじない程度で考えています) 前日は鼻腔のタイプで陰性でしたが、まさに出発一時間まえに、唾液タイプの一般用検査薬でうすく陽性のラインが出たので、同じものを、もう一度使って検査しましたが、同じく薄く陽性と、なりました。自覚症状がないので、違うメーカーの鼻腔のタイプを試すと陰性です。とりあえず出発は見合わせましたが、鼻腔タイプと唾液タイプで結果が異なる為、どの様に解釈すれば良いでしょうか? 近隣に検査笑してくれる医院がほぼないので、余計に迷っています 写真は今朝の現物ですが、時間は経ってしまっています
6人の医師が回答
家族がコロナ陽性になり、数日後自分もコロナ陽性になりました。 夜に発熱したので、応急診療所に行って抗原検査を受けた時は陰性で、カロナールを貰いました。次の日、かかりつけの医者に行き、ロキソプロフェンを貰いました。 コロナにはカロナールを推奨されていたような気がするのですが、どちらを飲めばいいでしょう。 また熱は38℃台が1度出ただけで、今は解熱剤なしで36.9℃〜37.6℃ぐらいを行ったり来たりしています。解熱剤はどのタイミングで飲めばいいでしょうか? 飲んだ方がいいのか、飲まない方がいいのか分かりません。 解熱剤を飲むと長引くというのも聞きました。事情がありワクチン未接種です。どれが正しいのか分からず悩んでいます。 ちなみに飽和酸素濃度の数値が下がらなければ、熱が高くても重症化の危険はないのでしょうか? 色々質問して申し訳ありませんが、何卒ご回答宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
兄(6/12熱 喉痛み咳少しで家庭内隔離予防を念のため開始 6/13PCR検査翌日陽性確認。13日〜14には熱は平熱。喉の痛みあり)がコロナ陽性後 6/15家族PCR検査みんな陰性でした。濃厚接触者待機期間終わり明日から妹 学校予定なのですが。部屋が暑い?からか今日測った熱が36.6•37.0•36.8•37.2•36.9でした。喉の痛み 倦怠感他なにも症状ありません。他家族にも症状ありません。仕事 学校含め不安で。 コロナ微熱範囲入るのですか? それとも夏や暑い日に体温はかると コロナ風邪じゃなく元気でも37度くらいは行くものですか? ちなみに 毎日学校行くのに熱はかるのですが 36、3〜36、6が多いです。 教えて下さい。よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
66歳、肺に基礎疾患有ります。4回目のコロナワクチン接種券が届き予約しましたが接種直前にコロナ陽性になってしまいキャンセルしました。ようやく数日前に自宅療養期間が終わり抗原検査も陰性になりましたので4回目のワクチン接種を検討していますが、コロナに罹患した事でコロナウィルスの生ワクチンで免疫が付いたから4回目ワクチンの接種は数ヶ月経ってからの方が効果的だと言う意見があります。コロナ感染が回復した今、4回目ワクチン接種のタイミングは今なのか、数ヶ月後の方が効果的なのか教えていただきたいです。
5人の医師が回答
1/8(日)に夫が発熱しコロナ陽性となりました。部屋を基本的に隔離し、1/12(木)より宿泊療養に行き1/16(月)に帰ってきました。子ども2人と私は発熱などせず自宅待機を終えました。 1/19(木)あたりより私の喉が痛く、1/16に戻ってきた夫から少しウイルス排出があってうつったりするのだろうか...と不安になりましたが発熱もなく過ごしていました。 1/22(日)3歳の娘が発熱し、1/22(月)にコロナ陽性となりました。保育園で同時に数人出ているようで、保育園からのようです。 同時に喉が治らない私も抗原検査をしましたが陰性でした。 1\22(月)夜より、喉の痛みがぶり返した印象があり発熱するかと思いましたが、今朝は喉が痛いものの発熱はありません。 その代わり、6歳の息子が発熱し数時間経ってから検査する予定ですが多分コロナで間違い無いと思います。 職場に相談したところ未就学児がなった場合隔離ができないので子どもの療養解除後から陰性者は濃厚接触者としての待機を開始するとのことでした。 息子が今日発症より、2/1から待機1日目となるようです。 私も陽性になった方がもはや待機は減るのだなと思うので今日は午後にキットで検査する予定ではありますが、昨日と体調自体はあまり変わらず(喉の痛みが少し違うくらい)で抗原陰性なら、いつ検査するのがベストなのか...発熱を待った方がいいのか(しないかもしれないし、もっと遅く出るかもしれません)迷っています。 キットの数にも限りがありますが、毎日検査した方が良いのでしょうか。 また、息子は完全に陽性だと思うので家のキットでも良いかという気持ちもあるのですが、急変など考え小児科受診した方が良いのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療