コロナ陽性 解熱剤使用のタイミングと重症化
person40代/女性 -
家族がコロナ陽性になり、数日後自分もコロナ陽性になりました。
夜に発熱したので、応急診療所に行って抗原検査を受けた時は陰性で、カロナールを貰いました。次の日、かかりつけの医者に行き、ロキソプロフェンを貰いました。
コロナにはカロナールを推奨されていたような気がするのですが、どちらを飲めばいいでしょう。
また熱は38℃台が1度出ただけで、今は解熱剤なしで36.9℃〜37.6℃ぐらいを行ったり来たりしています。解熱剤はどのタイミングで飲めばいいでしょうか?
飲んだ方がいいのか、飲まない方がいいのか分かりません。
解熱剤を飲むと長引くというのも聞きました。事情がありワクチン未接種です。どれが正しいのか分からず悩んでいます。
ちなみに飽和酸素濃度の数値が下がらなければ、熱が高くても重症化の危険はないのでしょうか?
色々質問して申し訳ありませんが、何卒ご回答宜しくお願い致します。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





